テレビ

2006年2月 3日 (金)

韓国料理店「チャメ」が実際に営業

アクセス解析

06020309jiumtg00203g060202t韓国女優、チェ・ジウ(30)のレストランが12日に正式オープン!TBS系ドラマ「輪舞曲-ロンド-」(日曜後9・0)の劇中でジウが営む韓国料理店「チャメ」が実際に経営を始めることになった。ロケで使用している店舗をそのまま利用し、川崎市・東急田園都市線溝の口駅前西口商店街に開店する。「牛角」などの経営で知られるレインズインターナショナルとドラマ制作サイドの協力で実現。ドラマ収録中は撮影優先となるが、E0000746_11301099それ以外の時間は午前11時半から午後11時まで営業。メニューもジウが劇中で出しているおぼろ豆腐を使った「純豆腐(スンドゥブ)チゲ」など、同じものを注文することができる。この純豆腐チゲはジウ自身も大好きだそうで、E0000746_1131223「撮影の合間に食べたりしています。韓国の伝統的な料理をぜひ味わってください」とコメントしている。sanspo.comより
このドラマ私はチラッと見たぐらいで真剣に見てないんですが、このロケ地になっている”溝の口西口商店街”に惹かれまして。というのも私、この商店街から5分としない場所で一人暮らしをしてた時期がありまして、俄然このドラマ見てみようと思ってしまっているんです。この西口商店街、東口の華やかさとは打って変わって昔ながらの商店街なんですねぇ。言葉は悪いが戦後のバラック小屋のような商店街がある通りなんですホント。学生、社会人時代は溝の口駅から通勤、通学していたので毎日この商店街を歩いてました。思い出すと懐かしいです。東口再開発で丸井が出来る前ですのでだいぶ様変わりしたと思いますが入り口の看板や、店の不陰気は当時のままだと思います。懐かしくなって更新してしまいました。

アンケートにご協力ください
今後、ドラマ関連記事を充実して欲しいですか?
定期的に更新して欲しい
どちらともいえない
他の記事を充実して欲しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

浅田真央CMに初出演

アクセス解析

06011911asadamaossb00026g060118t女子フィギュアスケートの天才少女、浅田真央選手(15)が、NECのパソコン「VALUESTAR W」のテレビCM第8弾で、CMに初出演することが18日、分かった。同CMは俳優、玉木宏(26)&俳優、山本太郎(31)のコンビで人気のシリーズで、浅田選手が出演するのは、『スケート・かわいい』編と『スケート・15才』編の2本。玉木と山本がパソコンでデジタル放送を楽しんでいると画面に浅田選手が映り…という内容。20日から放送。同時にプロモーションサイト「NECパソコンスペシャルjoy-pc(ジョイ・ピーシー)」(http://121ware.com/joy/)で浅田選手のスペシャルインタビューや今CMのメーキング映像が楽しめる。sanspo.comより
タレントのCM広告効果を浅田真央と比較すると、上戸彩などのギャラ5000万円タレントと同様もしくはそれ以上の経済効果が見込まれるとの事。上記アドレスからCMなどご覧になってはいかがでしょうか。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2006年1月14日 (土)

デーモン小暮閣下大相撲でゲスト解説

アクセス解析

Photo20050901元聖飢魔IIのボーカル、デーモン小暮閣下が15日放送のNHK「大相撲初場所・中日」のゲスト解説を務めることが13日、分かった。閣下は大の相撲ファンで、相撲の歴史や決まり手など広く深い知識があり、専門誌で連載もしていた。相撲協会も認める相撲通だが、強烈な外見が邪魔をしていたせいか、NHKからオファーはなかった。昨年11月ごろに「ずっと声をかけたかった」という制作サイドから依頼を受け、閣下も「ほんとに?」とびっくり。当日は午後1時からBS2、午後4時からは総合にも出演し、計5時間にわたって悪魔的な解説?を繰り広げる。sanspo.comより
以前より大相撲ファンとして有名な閣下が、NHK大相撲中継ゲスト解説者を務める事になった。やっぱりあのメイクとあのしゃべりで行くんでしょうかねぇ~。たまに見ている大相撲中継、15日は是非見てみようと思っている。

| | コメント (0) | トラックバック (9)

2006年1月12日 (木)

「ちびまる子ちゃん」実写化

アクセス解析

Tt__fuji_320060112008人気長寿アニメ「ちびまる子ちゃん」(フジテレビ系、日曜午後6時)が初めて実写化され、同局で4月に2時間スペシャルドラマとして放送される。まる子役を射止めたのは、原作者のさくらももこさんが以前目にした住友生命のCMで「まる子にいいなぁ」と思っていたという森迫永依=もりさこ・えい=(8)。まる子の親友、たまちゃん役は「僕と彼女と彼女の生きる道」で好演した美山加恋(9)。また、担任の戸川先生には、「とくダネ!」でスーツ姿に指し棒を持つ姿が先生にぴったりと抜擢された笠井信輔アナ(42)。ほかに、祖父をモト冬樹、祖母を市毛良枝、父親を高橋克実、母を清水ミチコが演じる。アニメの雰囲気を伝える、絶妙なキャスティングといえそうだ。夕刊フジより
今朝のめざましテレビで番宣をやっていたがまるちゃん、たまちゃんともに原作のイメージを損なうことの無いキャスティングになっている様子。問題はどの話がドラマ化されるかだが、それともスペシャルドラマ用にさくらももこが書き下ろしとして一本書くのか、とにかく気になるドラマになりそうだ。

劇場用映画 ちびまる子ちゃん DVD 劇場用映画 ちびまる子ちゃん

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2001/10/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

古畑シリーズ有終の美!

アクセス解析

06010703huruhatamatushimamtg00156g060106女優、松嶋菜々子(32)がゲスト出演し、5日に放送されたフジテレビ系新春ドラマ「古畑任三郎ファイナル『ラスト・ダンス』」が、平均視聴率29.6%と同シリーズ歴代3位となる高視聴率を記録した(ビデオリサーチ、関東地区調べ)。これで、3日から3夜連続で放送された同スペシャル3作品とも20%越えを達成。松嶋が双子の姉妹を1人2役で演じた「ラスト-」では、古畑と松嶋演じる加賀美京子との最終対決が始まるクライマックスシーン(午後10時37分)で、瞬間最高視聴率32.8%の大台をマーク。同シリーズは今回を完結編としており、有終の美を飾った。3日放送の第1夜「今、甦る死」では、石坂浩二(64)、藤原竜也(23)をゲストに迎え、平均視聴率21.5%、瞬間最高27.5%を記録。米大リーグ、シアトル・マリナーズのイチロー外野手(32)が本格演技に初挑戦した第2夜「フェアな殺人者」は、平均視聴率27.0%(瞬間最高29.6%)と高視聴率を達成。平成6年の連ドラスタートから12年間にわたって放送してきた人気シリーズをいい形で終われたことに、企画した同局ドラマ制作センターの石原隆氏は「支えてくださった『古畑』ファンの皆さんに心より感謝したい」と喜んでいた。sanspo.comより引用
私も2夜3夜と2本見ましたが、古畑役の田村正和はもう年を取り過ぎの感が否めずこれでファイナルというのは納得しました。イチローはなかなかの演技で充分ドラマとして楽しめるレベルでした。初代のシリーズから比べると謎解きに鋭さや驚きに冴えが見られないのが残念だが、脇を固める今泉君、西園寺君などで充分楽しませてもらった。次回の三谷作品に期待したい。

警部補 古畑任三郎 1st DVD-BOX DVD 警部補 古畑任三郎 1st DVD-BOX

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2003/12/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する


古畑任三郎 2nd season DVD-BOX DVD 古畑任三郎 2nd season DVD-BOX

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2004/04/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する


古畑任三郎 3rd season DVD-BOX DVD 古畑任三郎 3rd season DVD-BOX

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2004/09/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

空飛ぶグータン!

アクセス解析

06010405uedoayamtg00096g060103t4日放送のフジテレビ系「空飛ぶグータン」(後11・0)に女優の上戸彩(20)、福田沙紀(15)がゲスト出演。レギュラーの優香(25)とともに、俳優の寺島進(42)ら男性3人とお見合いパーティーに挑戦した。上戸は「友達が少なくて、携帯のメモリーは40件くらい。その大半も事務所関係やお店の番号」と意外な悩みを告白。好きな男性のタイプを聞かれると、「真面目な人なら安心してついていけるし、浮気もしない。浮気には理由なんて認めません」と、やたら浮気について強弁する一幕も見せていた。かなり笑えました(^▽^笑)寺島進いやっ、貴島丈一郎。まんま貴島だったなぁ。役者としてイメージを大事にしたのか?それとも根っからのまんま貴島丈一郎なのか?若手女優人に照れるというかどう接したらいいのか分からず得意の「うるせぇー、ばかやろー!」発言がありました。久しぶりに大笑いしました。

あずみ 2 DVD あずみ 2

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2005/09/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月31日 (土)

どちらを観ますか?

051231_kak_top_kid2今晩揃って開幕する、K-1、PRIDEの2大ファイトイベントがおのおの会見を行った。K-1で見逃せないカードは「KID」対「須藤」。「本能」対「戦略」の図式を強調したものになっており、一撃必殺にThumb_im00028715なるのかワクワクです。またPRIDEで見逃せないのが「小川」対「吉田」の柔道師弟対決です。会見には姿を見せずじまいに終わった小川に対し吉田は「残念です」と余裕の笑顔を覗かせていたようです。この他にも見逃せないカードが目白押しです。さぁ、あなたはどのカードを観ますか?
K-1対戦カード
PRIDO対戦カード

PRIDE.30 in SAITAMA SUPER ARENA DVD PRIDE.30 in SAITAMA SUPER ARENA

販売元:メディアファクトリー
発売日:2006/01/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

K-1 HERO’S DVD K-1 HERO’S

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2005/07/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アクセス解析

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

「松任谷由実のオールナイトニッポンTV」

05121502matutouyayumimtg00303g051214t松任谷由実(52)がクリスマスの夜に、黒柳徹子と化して?豪華ゲストとスペシャル番組をお茶の間に届ける。25日放送のフジテレビ系「松任谷由実のオールナイトニッポンTV」(後10・30)。その名の通り、ニッポン放送の看板番組「オールナイトニッポン」をテレビスタジオで再現。ユーミンサンタが、浜崎あゆみ(27)や平井堅(33)からとっておきの秘話を引き出す。きっかけは、フジテレビがユーミンにトーク番組への出演を打診した際、昭和63年から11年間ニッポン放送でパーソナリティーを務めた愛着ある「オールナイトニッポン」をテレビで再現できるのなら-とユーミンがアイデアを出したことに始まる。そこでフジは、スタジオにラジオブースを復活させて、このほど、リラックスした雰囲気の中で収録を行った。ユーミンは「トークしていてすごく楽しかった。この番組は画期的です」とゴキゲンで、番組のシリーズ化に意欲を見せていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

紅白で衣装対決

05120201goriemtg00256g051201t「衣装は自分らしくできれば。負けたくないのはゴリエちゃんかな」初出場者が集まる晴れ舞台の会見。同じ紅組で隣席の ゴリエから「セクシー対決では倖田さんに絶対負けたくない」と指名を受けた 倖田來未(23)は、ゴリエの挑発にメラメラ。美川憲一Vs小林幸子の05120202topkoudamtg00210g051201t“衣装対決”を超えるべく、紅組同士の“セクシー衣装対決”に闘志を燃やした。この日行われた会見で、ゴリエは紅白出場記念見せパンを披露。エロカッコイイ!!の倖田來未はどんな衣装で登場するのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

1リットルの涙

Cas_aya_01なにやら巷ではこのドラマで泣いている視聴者が多いようです。一話から見ていない俺としては何ともいえないのですが・・・・・。たまたま第6話を親父と見ていて思いっきり泣きました。テレビを見て親父と一緒に泣いたのは「北の国から」依頼かも?この第6話で障害者の長女(姉)を持つ弟が友達に堂々と紹介できず普通に歩けない事を逆にからかわれるといった内容でした。その弟を見て次女が激しくそして愛情を持って罵るシーンで号泣しました。こんなに家族から理解と援助を受けている主人公の気持ちが手に取るように分かりました。私がみんなに迷惑を掛けている。そんな風にSto08_img08主人公は自分を責めるのです。この気持ちは私とリンクしそして親の愛情が家族の愛情とリンクしたからです。彼女はもう治ることも泣く段々と動けなくなり死んでいく事を悟っています。その短い人生の中で光を見つけ糧とし最後まで生きることをあきらめない姿はあっぱれの一言に尽きます。検査のシーンや症状はやはり脳の病気という事で同じことがいくつかありました。俺は死ぬ病気ではないのでもっと頑張らなければと思えるドラマです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧