芸能・アイドル

2006年1月 9日 (月)

木村と辺見、東京都内で記者会見

アクセス解析

060109kyd01303g060109tタレントの辺見えみり(29)とお笑いタレントの木村祐一(42)が9日東京都内で記者会見し、同日婚姻届を出したと発表した。2人は昨年10月のテレビ番組共演を機に交際していた。木村は「彼女のとてつもなく深い愛情と、宇宙のように広い心を持ったところ」にひかれて結婚を決めたという。辺見は「友達が悩んだときに駆け込めるような家庭にしたい」と話した。辺見は今後も芸能活動を続ける。sanspo.comより
キムキム兄やんの愛称でお笑い界に限らず、料理レシピ本の執筆や、番組内でも料理の腕前を振るっていた木村佑一が結婚した。察するに辺見さんは幼い頃に両親が離婚されていますので、いつも恋愛相手に父親像を重ね合わせているのではないでしょうか。今回の結婚は年の差13歳というのも納得いく気がします。今までのお相手は父親のような大きな包容力に欠けていたのではないのでしょうか。それが結婚に踏み切れなかった逸見さんの「恋多き女」報道に繋がっていたのではないでしょうか。辺見さんにすれば料理も旨くて、話も面白くて、包容力があって、仕事の面も理解があってと最高のパートナーとめぐり合えたのではないでしょうか。ただ1つ気になるのが、略奪婚でないことを願うばかりだ。廻りを一人でも不幸にするのは、幸せな結婚でない気が私はします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月 8日 (日)

キム兄&えみり 9日に結婚会見(スポニチ)

アクセス解析

06010408kimurayuichimtg00144g060103t_1交際が明らかになったお笑いタレントで放送作家の木村祐一(42)とタレントの辺見えみり(29)が週明けの9日、都内で記者会見する。双方の所属事務所が明らかにした。2人そろってのもので、近く結婚することを報告する。交際のきっかけは、04年7月放送の日本テレビの深夜番組「浜ちゃんと!」。プロの料理人顔負けの腕前で知られる木村の手料理を辺見が試食して感激。共演後、意気投合したという。

木村料理道―THE NABEキム’sスタイル Book 木村料理道―THE NABEキム’sスタイル

著者:木村 祐一
販売元:実業之日本社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


EMIRIGRAPH―辺見えみり写真集 Book EMIRIGRAPH―辺見えみり写真集

著者:Emiri Henmi
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年1月 6日 (金)

HG年始会で「フォ~!」

アクセス解析

06010601hgmtg00048g060105t新春総会に乱入し、「年始会フォ~!!」と絶叫したHG。羽ばたきそうなフリンジ付きのおニューの衣装で、「今年HGが生き残るために、いろんな手を打たなきゃならないってことでCDデビューすることになりました」と報告。強引に自身の歌手デビュー発表会に変えてみせた。デビュー曲「YOUNG MAN」(R&C)は西城秀樹(50)のヒット曲として知られるが、原曲は70年代にビレッジ・ピープルが歌った「Y・M・C・A」。ゲイをウリにしたマッチョな6人組のステージは当時大人気で、HGもリスペクトしており、今回の選曲となった。つまりゲイ風が生かされるワケだ。HGは「CDの内容は濃いです。ビレッジ・ピープルは初めてゲイを公にした団体なんです」とゲイに対する思いを爆発させ、自ら和訳するほどの入れ込みよう。「歌詞も注目してほしい。HGの生きザマです。それは全人類に共通するテーマです」と語るように、公開されたPVでは“両手広げフォ~!! 全ての道は ヤングマン 二丁目に通ず…”と腰を振って歌い踊るHGが映し出され、会場は大爆笑の渦に包まれた。sanspo.comより引用 昨年から休むことなく走り続けているHG。プロレスの次にCDデビューとその露出度たるは飛ぶ鳥を落とす勢いだが、本人はまだまだ暗いトンネルを全力疾走している気分、とにかく突っ走るだけですと語っていました。今でも素顔は・・・という質問が多いようですがカメラには絶対に見せずに似顔絵対応がほとんどです。何時素顔が明らかになるか楽しみです。

YOUNG MAN (DVD付) Music YOUNG MAN (DVD付)

アーティスト:レイザーラモンHG
販売元:アール・アンド・シー
発売日:2006/02/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

HG ( ハードガイ ) 3点セット Toy HG ( ハードガイ ) 3点セット

販売元:アイコ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年1月 4日 (水)

キムキム兄やん結婚か?!

アクセス解析

06010408kimurayuichimtg00144g060103tタレント、辺見えみり(29)とお笑い芸人、木村祐一(42)が近々結婚すると一部で報じられた件に対し、木村が所属する吉本興業は3日、サンケイスポーツの取材に「交際は事実ですが、結婚など詳しいことはまだ確認できていません」とコメントした。一部報道によると、2人は一昨年夏に深夜バラエティー番組で共演。辺見はこれまで、俳優の竹下宏太郎(38)や、スポーツキャスターの中西哲生(36)と結婚秒読みとまで言われながら破局したが、今回はすでに結婚会見や挙式会場などの準備に入っているという。木村は既婚で子供がいたが、昨年1月に離婚を発表した。

木村料理道―THE NABEキム’sスタイル Book 木村料理道―THE NABEキム’sスタイル

著者:木村 祐一
販売元:実業之日本社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


木村料理道2  THE SARA キム’Sスタイル Book 木村料理道2 THE SARA キム’Sスタイル

著者:木村 祐一
販売元:実業之日本社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

吉岡秀隆(35)と内田有紀(30)が離婚

Tt__fuji_320051221028俳優、吉岡秀隆(35)と女優、内田有紀(30)が21日、離婚届を提出した。2002年12月に結婚し、4年目に入ったところで結婚生活にピリオドを打った。同日、内田の所属事務所が認めた。両者とも、会見、コメントの発表は予定していない。関係者によると、「吉岡さんは、映画やドラマの仕事で家を空けることが多かった。彼はその間、有紀さんがしっかり家を守ってくれることを期待していたのですが、彼女がその孤独に耐えられなかったようです…」と夫婦で過ごす時間が減ったことが、関係の冷えた理由と説明する。2人は、02年9月に放送されたフジテレビ系ドラマ「北の国から2002遺言」で共演。ドラマの収録は前年の9月から半年に渡り、その間にドラマのストーリーそのままに愛をはぐくみゴールインした。同年12月7日には、ドラマの舞台である北海道・富良野のホテルで脚本家、倉本聰氏演出による幻想的な式を挙げ、共演の俳優、田中邦衛らから祝福された。今現在も倉本氏により「北の国から」は現在も執筆中でドラマの舞台でもある富良野でその後が展示されているとの事。先日、渡部・里佳子の離婚をお伝えしたばかり。一人で生きる術を持っている者同士って長く続かないというイメージが私自身定着してしまいそうです。

アクセス解析

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

渡部・里佳子別々に離婚会見

Tt__fuji_320051220024かねて危機が伝えられていた俳優、渡部篤郎(37)と女優、村上里佳子(39)が19日に離婚届を提出、20日に相次いで会見した。この日午前、東京・赤坂のTBS局内に表れた渡部は、「仕事に熱中しすぎて、家族とのバランスがとれなくなっていた。それが彼女のストレスになっていたんだと思う。僕が至らなかった」と淡々と説明した。午後になって、里佳子は東京・汐留の日本テレビで会見し、「離婚しても、父として母として、協力して子供を育てることには変わりありません。憎みあったりする関係ではなく、週に何度かは会います」と話した。渡部によると、離婚の話が出たのは、今年の夏。その後、渡部のほうがあらかじめ書いた離婚届を里佳子に渡していたという。おしどり夫婦として紹介される事が多かったものの残念な結果に終わってしまった。こうして会見等を確認すると何十年も一緒に暮らしていくことの難しさに気付くんですよね。自宅に35年連れ添っている夫婦がいるからなんでしょうが、俺は身近で見ている親のように長く連れ添うことの出来る人をそばに共に歩いていきたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚秒読みか?②

Tt__fuji_320051220005交際中の俳優、押尾学(27)と女優、矢田亜希子(26)が19日、成田空港からハワイへの“婚前旅行”に出発した。左手薬指におそろいのゴールドの指輪をはめ、ペアルック風のファッションでしっかり手を握りあったまま報道陣の前を笑顔で通過。結婚については「違います」と否定したが、今月23日の矢田の誕生日に入籍するとのうわさは根強い。芸能人同士が婚前旅行する場合、帰国時にツーショットを撮られるのはよくある話。だが、出国時にテレビのワイドショーやスポーツ紙の前に姿を見せるのはきわめて異例だ。2人の結婚については矢田の事務所サイドが難色を示していると言われており、“既成事実”を公にし、押尾が結婚に向けての正面突破作戦で男気を見せたか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

ハリウッドスター、ケン・ワタナベ ツーショット会見

Top今月3日に極秘入籍した俳優、渡辺謙(46)と女優、南果歩(41)が17日、滞在先の米ロサンゼルスから帰国し、千葉・成田空港でツーショット会見を開いた。渡辺は「海外での仕事を迷っていた時、背中を押してくれたのが彼女」と南がハリウッドスター、ケン・ワタナベの生みの親だったことを初告白。南も「大きく羽ばたいてほしい」と今後もバックアップすることを約束した。出会いは平成14年夏。翌15年1月放送のテレビ東京系2時間ドラマ「異端の夏」の撮影だった。南は「共演する前はハデハデしいイメージがあって、どうかなって思ってました。でも、会ってみると素朴な人で、気配りができる。人柄に一番ひかれました」と振り返った。当時、渡辺は、多額の借金をつくった別居中の前妻(46)を相手に離婚訴訟を起こしたばかり。ハリウッド映画「ラスト サムライ」の出演を受けるかどうか迷っていた時期でもあった。「そんな時、彼女が『とにかくやってみるべきよ。それから結果を考えれば』と背中を押してくれた」と渡辺。「仕事の枠が広がるほどプレッシャーも大きくなっていったんですが、朗らかな彼女と過ごしていると、フラットに戻れる。ニコニコ笑っていられるんです」と安らぎを取り戻したという。お互い再婚同士だからこそ「とにかく率直に話し合う」と渡辺が語ると。「離れていても、細かいことでも、その日のことは、その日のうちに解決する」と南も語った。南が住む東京の自宅を心安らぐ港にし、ケン・ワタナベは今後も世界で羽ばたく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

お台場にHG乱入!

05121101hgspb00042g051210tお笑いタレント、レイザーラモンHG(29)が10日、東京・台場のフジテレビで行われた同局の冬恒例イベント「HOT☆FANTASY ODAIBA」のオープニングセレモニーに乱入した。観客に向かって「みなさん、寒いのでウォーミングアップのために3分間腰振ってくださ~い」とエンジン全開で腰振りダンス。HGの独り舞台となった。今日は東京でも小雪が舞い散る寒さを記録しているというのに相変わらずのこの衣装。プロだね。って言うか稼げる時に稼がないとねぇ。HG旋風いつまで続くのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソフトバンクの和田タレントの仲根かすみと結婚

051211kyd01381g051211tプロ野球ソフトバンクの和田毅投手(24)とタレントの仲根かすみ(23)が11日、福岡市内のホテルで記者会見し、10日に福岡市内の区役所に婚姻届を提出したことを発表した。結婚を決めた理由について、和田投手は「ずっと一緒でも楽しいかなと思った」と照れながら話し、仲根は「付き合い始めた時から、この人とずっと一緒にいられたら、と思った」と笑顔で話した。2人は昨年7月、共通の知人の紹介で知り合い、今夏前に和田投手からプロポーズしたという。和田投手は「一緒にいて心が安らぐ」とのろけた。仲根は当分の間、芸能活動を休止する。来年開催されるWBCに参加が決まっている和田投手はこれで来シーズン仲根かすみさんの為にも最高のシーズンにしないといけませんねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)