日記・コラム・つぶやき

2006年9月14日 (木)

保育士試験結果

今年で2回目となる保育士試験。
今年は8月2日3日の両日に行われました。
8月3日はna-mi-の誕生日なんですが、
3●歳になった喜びなどは元から無く、
無事に30代を折り返そうとしています。
話はもどって、保育士試験ですが、
8教科で10科目の試験なんです。
昨年は5教科で合格したのですが、
残りの3教科、4科目は不合格でした。
今年は残りの3教科、4科目の試験でした。
・・・・・・・で、
結果ですが、・・・・・・
自信があった2教科が不合格で、
一番自信のなかった1教科の合格。
来年は2教科、3科目の受験となります。
何とか今年受かっておきたかったんだけどねぇ。
一様報告です。

アクセス解析

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年6月 5日 (月)

私事で・・・・

_242私の愛車でもありますセリカRC限定車。原油高騰の最中と体調不良などで運転する機会もめっきり減ってしまいました。この写真も今から4年前のもので、この頃はサーキットなどに走りに行ったものです。_326
(写真:菅生サーキット走行会にて)
この車で雪道を走ると最高に楽しかった。リヤが滑って4輪ドリフト。アクセルターンもお手軽お気軽に出来ちゃって・・・・・。この車先にも触れましたが限定車でして、_246世界限定5000台の代物。ナンバーリングされてまして、551/5000だったと思います。この車手放しました、経費かかりすぎなんですもの・・・・。休職中の身には車検、税金、維持費は3重苦です。_338売ればそれなりの値段は付いたと思うのですが、乗らないなら下さいと言われていた知り合いにまんま譲渡しました。現在は山形で元気に走行してると思います。知り合いでもあるので自分の愛車を何かの時に_317見に行けるのもいいですしね。今回はこんな話でした。

アクセス解析

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

4/8にカレイ釣り

2006040815444/8 仙台は朝から雨が降る天気のなか、俺の親父はカレイ釣りに午前4時30分出掛けていった。こんなに寒い雨の中釣れるのかよと思いながら午後3時に親父が帰宅。なにやら手にはP1000001和紙が握られております。魚拓です。どうやら大物GETの様子。64㎝のイシガレイ。でかいです。思わずバスタブにおいてみました。船宿で魚拓を取った後、日刊スポーツの記者に写真取ってもらったらしく、明日の日刊スポーツを購読決定です。5枚に下ろして、刺身でおいしく頂きました。

アクセス解析

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

昨晩は・・・・

アクセス解析

Dsc00321今月を最後に仙台を離れる事になったN君家族と右サイドバーにもある叔父と叔母がやってるなつかし屋へ行ってきました。N君の愛娘、美羽ちゃんと二人で遊ぶ時間もあったりでつかの間の擬似親子体験です。というよりは擬似祖父孫体験??って感じでお店に行くまで美羽ちゃんと町をお散歩です。美羽ちゃんは夜のお出かけに気を良くしてか、歩きながら「歩こう~♪ 歩こう♪ 私は元気~♪」と大声で歌いまくりです。私は何故か恥ずかしいなどと思うことも無く、終いには一緒に歌う始末。一緒にディズニーストアーでお買い物もしたし、楽しかったなぁ~。N君も仕事を終え合流してなつかし屋へ、おいしいお酒と、手打ちのお蕎麦も頂いて、満足な一夜でした。最後に記念写真も撮って頂いて感謝、感謝、です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

お詫び

3/13の更新を最後に暫くお休みさせて貰いました。
現在使用中のブログ内データが一杯になってしまい
一部データ移管に伴い休止をさせて貰いました。
問題は一部解消いたしましたので本日より再開させていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

来訪者

アクセス解析

_353本日中学生からの親友N君が、自宅に挨拶に見えました。というのもN君、4年前から私の実家である仙台に転勤で住んでいるんです。N君は妻子持ちなんですが、家族ぐるみで私と遊んで下さる、非常に近しい方々。実はその親友でもあるN家族の転勤が決まりまして、転勤前に私の両親にもご挨拶をしにわざわざ来訪してくれたのです。で、問題なのが転勤先。私の実家仙台は学生時代を過ごした神奈川県川崎市とは、さほど遠くは無く気軽に友人に会いに行く事も可能でした。N君は

「そろそろ移動になるかも、東京か、あっても大阪かな」

などと、楽観視して親友である私や家族にも伝えていました。内示が出た日、N君から連絡があり第一声、

「残念なお知らせがあります」

との事。転勤が決まったのかと思い、まぁ東京なら良しかとも思っていたので、

「東京?」と聞くと、

「いや違う。」

「じゃあ大阪?」

「いや違う。」

え?

・・・・・・

するとN君

「沖縄です。」

「ハァ~ まじで!」

という訳でN君は4月から沖縄に赴任決定です。

さぁこれで34歳にして沖縄初上陸計画プロジェクト立ち上げです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

昨夜から

P1000004昨夜から山形に来ています。というのも以前に記事でお話した事のあるN氏家族と一緒に山形在住I氏家族宅にお邪魔しております。
昨年N氏宅で行われたクリス マス パーティーを406353052309今年はI氏宅にて行ったんです。もちろんプレゼント交換なんていうのもやったりで、金額は高くつかないように1000円以内でとやるんです。1000円では何も買えない気がしますが探せばいいものあるんです。今年の私からの提供品は古本屋でGETした漫画本。「お天気お姉さん」全巻SET。¥630です。ねっ、探せば見つかるもんでしょう。ということで本日はI氏宅のPCよりUPさせて貰いました。皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

買っちゃった!!

P1000026本日仙台市内にある
アウトレットモールで
購入しちゃいました。
ここの靴、
安くて俺好みが多いんだよね。
かなりのお気に入りになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美羽ちゃんのお気に入り

今の彼女のお気に入りは
マジレンジャー。
自宅にも人形がありまして
これを使って更にマジレンジャーを
強く逞しく鍛えなおしています。P1000025



5体で一斉に腕立て伏せです。
美羽ちゃん、これで間違いなく
更に強くなるよ、マジレンジャーは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

朝から雪景色

昨晩から雪が舞ってましたが、
すっかり積もりました。
我が家は海に近いので
比較的積もる事は少ないのですが、
山はたっぷり積もってるんだろうなぁ。
セリカで走りに行っちゃおうかなぁ。
あっ!スタットレスはいてねぇ~!
P1000020

| | コメント (0) | トラックバック (0)