« こんなの見つけました。 | トップページ | 上村愛子元気に出発 »

2006年1月29日 (日)

中田英寿がFAカップフル出場

アクセス解析

060129nakatakyd00071サッカーのイングランド協会(FA)カップ4回戦は28日、当地などで行われ、MF中田英寿が所属するボルトンが1-0で昨季覇者のアーセナルを破り、ベスト16に進出した。左MFで先発した中田英は、後半途中から守備的MFに移りフル出場したが、得点には絡まなかった。後半39分に挙げた1点を守り抜き、昨季の覇者を退けた。冷え込むピッチで勝利を喜ぶボルトン選手の輪の中に、フル出場した中田英の姿があった。試合中に何度もボールを奪い合った相手MFリュングベリとユニホームを交換したのは、充実した思いの表れだろう。左MFで先発し、カンポがけがで退いた後半9分からはボランチに入った。奮闘した選手をたたえたアラダイス監督は「ナカタは2つのポジションをよくこなしてくれた」と中田英の名前を挙げることも忘れなかった。sanspo.comより
後半15分右サイドの見方FWへ決定的なスルーパスを出し見せ場を作った。中田が見せ場を作ったのはこのプレーだけで動きに切れが戻っていない。後半には自身のミスパスからあわや同点のピンチを招いた。アフリカ選手権などで出場機会が増えているが、レギュラーポジション獲得とまでは行かない出来だった。定位置獲得には更なるアピールが必要だ。

|

« こんなの見つけました。 | トップページ | 上村愛子元気に出発 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17450/542069

この記事へのトラックバック一覧です: 中田英寿がFAカップフル出場:

« こんなの見つけました。 | トップページ | 上村愛子元気に出発 »