« 小野伸二 J1レッズ復帰 | トップページ | 全日本の大友愛が結婚 »

2006年1月14日 (土)

デーモン小暮閣下大相撲でゲスト解説

アクセス解析

Photo20050901元聖飢魔IIのボーカル、デーモン小暮閣下が15日放送のNHK「大相撲初場所・中日」のゲスト解説を務めることが13日、分かった。閣下は大の相撲ファンで、相撲の歴史や決まり手など広く深い知識があり、専門誌で連載もしていた。相撲協会も認める相撲通だが、強烈な外見が邪魔をしていたせいか、NHKからオファーはなかった。昨年11月ごろに「ずっと声をかけたかった」という制作サイドから依頼を受け、閣下も「ほんとに?」とびっくり。当日は午後1時からBS2、午後4時からは総合にも出演し、計5時間にわたって悪魔的な解説?を繰り広げる。sanspo.comより
以前より大相撲ファンとして有名な閣下が、NHK大相撲中継ゲスト解説者を務める事になった。やっぱりあのメイクとあのしゃべりで行くんでしょうかねぇ~。たまに見ている大相撲中継、15日は是非見てみようと思っている。

|

« 小野伸二 J1レッズ復帰 | トップページ | 全日本の大友愛が結婚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17450/343390

この記事へのトラックバック一覧です: デーモン小暮閣下大相撲でゲスト解説:

» 紅白に”みのもんた”、大相撲中継に”デーモン小暮閣下” [スポーツ・芸能にほどよい独り言BLOG]
大相撲に悪魔がやってくる!デーモン小暮閣下がゲスト解説 (サンケイスポーツ) - 1月14日8時2分更新 元聖飢魔IIのボーカル、デーモン小暮閣下が15日放送のNHK「大相撲初場所・中日」のゲスト解説を務めることが13日、分かった。 平成元年のNHK紅白歌合戦に出場していたなぁー! ... [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 16時39分

» デーモン小暮がNHK大相撲中継の解説者に [スポーツ談義あれこれ]
デーモン小暮が相撲好きとは知らなかった。 『相撲は強いんだよぉ〜!』という戦闘竜のPRIDEでの叫びも空しくなりつつある角界出身者の総合格闘技での実績であるが、意外な人物が相撲を擁護する。 スポーツナビ | ニュース | デーモン小暮閣下 相撲解説登場人気ロッ...... [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 17時08分

» デーモン小暮がNHK相撲解説? [yuyuのblog]
聖飢魔?のデーモン小暮がNHKの大相撲中継でゲスト解説に登場するそうだ。 人気ロックグループ聖飢魔?は地球デビューして20周年らしいが…そのボーカルが デーモン小暮。 悪魔界? 芸能界1の相撲通で相撲の歴史、過去の名力士、番付の仕組み、決まり手など幅広い知識を持っている事で知られていて相撲雑誌ではコラムを掲載、CSの相撲番組でレギュラー解説を務めているとか。 デーモンが解説するのは、15日の午後1時からBS2で3時間、午後4時から総合TV およびBS2、BS―hiで2時間、合計5時間解説... [続きを読む]

受信: 2006年1月15日 (日) 11時56分

» デーモン小暮 相撲解説! [人生謳歌日記]
(デイリースポーツ) 人気ロックグループ「聖飢魔2」のデーモン小暮閣下(年齢不詳)が15日、NHKの「大相撲中継」でゲスト解説に登場することになった。悪魔界1?いや、芸能界1の相撲通といわれ、相撲雑誌ではコラムを掲載、CSのレギュラー相撲番組では解説を務め..... [続きを読む]

受信: 2006年1月15日 (日) 17時50分

» 初場所中日デーモン降臨 [芸能&スポーツ瓦版]
初場所中日8日目のゲスト解説にデーモン閣下が降臨し 僕もを見ていたが良い解説で凄い見やすし次も期待だ 相撲の方は栃東と北勝力が初日から8連勝の勝ち越しで 朝青龍も1敗しただけで残りの後半戦も楽しみである... [続きを読む]

受信: 2006年1月15日 (日) 20時02分

» 悪魔界1?の相撲通!? \(◎o◎)/ [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
本日、ロックグループ「聖飢魔2」の デーモン小暮さんが 「大相撲中継」のゲスト解説に登場 角界も認める造詣の深さで、ついにNHKから ゲスト解説のオファー。 閣下が解説するのは 【BS2】PM1:00〜4:00 【総合・BS2・BS−hi】PM4:00〜6:00 相....... [続きを読む]

受信: 2006年1月15日 (日) 20時27分

» がんば栃東! [Ko-un/Ryu-sui]
いいよぉ♪今場所!! 大相撲ですが、久しぶりにアツいですね♪ 取り組み内容も、今後の展開も期待が持てますな。 中日(なかび)を終わってですが、 全勝 栃東、北勝力 1敗 朝青龍、時津海 何より、横綱が追う展開ってのがいいよね。 ただ、これだけじゃな....... [続きを読む]

受信: 2006年1月16日 (月) 14時10分

» 大相撲ゲストにデーモン小暮登場! [たいきぶろぐ]
大相撲初場所がたけなわですが、今日のNHK大相撲放送のゲストに デーモン小暮閣下(年齢は10万45歳くらいだっけ?)が出てました。 以前の大相撲放送のゲストといえば、人間国宝だとか、歌舞伎役者だとか、 かなり重鎮な方ばかりだったのですが、今場所のゲストは、 ...... [続きを読む]

受信: 2006年1月16日 (月) 20時08分

» 大関とは? [ヤクルト狂の独り言]
千代大海が8日目から休場した。 7日目までの成績は4勝3敗。はっきり言って大関としては物足りない成績である。 本人は出たがっているそうだが、九重親方が「相撲をなめるな」と一喝して休場に及んだ。 また、8日目豪風に破れ3勝5敗となった魁皇も9日目より休場す....... [続きを読む]

受信: 2006年1月16日 (月) 21時38分

« 小野伸二 J1レッズ復帰 | トップページ | 全日本の大友愛が結婚 »