« 上村愛子10位、里谷多英15位 | トップページ | 「長嶋茂雄」ファンの前に姿を見せる »

2006年1月15日 (日)

中村俊輔「伝家の宝刀」炸裂

アクセス解析

0115topスコットランドプレミアリーグ・セルティックのMF中村俊輔(27)が14日、キルマーノック戦(ホーム)で開始3分に電光石火の直接FK弾を決めた。これで今季4得点目で直接FK弾は2発目。伝家の宝刀による先制弾で4-2勝利に導いた。闘将ロイ・キーン(34)の加入初戦となった8日のスコティッシュ杯は2部クライドにまさかの黒星。目標の3冠が消滅したばかりの嫌なムードを『黄金の左足』が振り払った。電光石火の早業が、セルティックパークを覆う暗雲を振り払った。開始3分、MFペトロフが倒され獲得した中央やや右寄り、ゴールから約23メートルのFK。俊輔が伝家の宝刀を抜いた。ゴール右上隅に突き刺さる必殺の高速バナナシュート。鮮やかすぎる芸術弾に、6万大観衆の絶叫が鳴り止まなかった。sanspo.comより
不振の波が襲う海外組みの中でまた中村がやってくれた。それは開始早々、電光石火の早業だった。海外組みの中で益々存在感を強くした。ボルトンの中田、浦和に復帰する小野、ハンブルガーの高原、ウエストブロミッチの稲本、メッシーナの柳沢、マジョルカの大久保、マルセイユの中田、彼らは不振極まりない状況だ。海外組みで輝きを増しているのは、ルマンの松井、セルテックの中村、ヘラクレスの平山ぐらいだろうか。またグルノーブルに移籍したばかりの大黒が注目だろうか。どうやら大黒は本日の試合に帯同し途中出場をしたらしい。スコアは0-0で得点には絡めなかったようだ。日本代表は俊輔のチームに生まれ変わるのだろうか。中田英寿にはW杯経験者として存在感を示して欲しいものだ。

FIFA コンフェデレーションズカップ ドイツ2005 スターズ&オール 56ゴールズ DVD FIFA コンフェデレーションズカップ ドイツ2005 スターズ&オール 56ゴールズ

販売元:日活
発売日:2005/10/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 上村愛子10位、里谷多英15位 | トップページ | 「長嶋茂雄」ファンの前に姿を見せる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17450/350347

この記事へのトラックバック一覧です: 中村俊輔「伝家の宝刀」炸裂:

» FKで決めた!中村俊輔06年初ゴール、小野が浦和復帰! [白浜スポーツチャンネル764]
俊輔が宝刀FKで、W杯イヤー06年の初ゴールを叩き込んだ。セルティックは14日、 [続きを読む]

受信: 2006年1月15日 (日) 23時25分

» 中村俊輔 魅せたFK [ヤクルト狂の独り言]
スコットランド・プレミアリーグのセルティックでプレイする中村俊輔選手がゴール正面よりやや右20メートルの位置からのFKを見事決めた。 壁4枚の頭上を越えたボールはそのままゴール右隅へ吸い込まれGKはボールに触れることもできなかった。 日本の決定力不足が唱....... [続きを読む]

受信: 2006年1月15日 (日) 23時41分

» 中村俊輔アシスト! セルティック vs ダンディーU [中田英寿のサッカーを]
中村俊輔アシスト! 前半始まってすぐ右コーナーキックで中村俊輔の完璧なキック。 多分キーパーが飛び出せば触れたと思うけど、 予想外に曲がってきたんだね。 ハートソンのハゲ頭でガツン! この試合もこの前の試合もスタメンが変わったせいだと思うけど、 なんかディフェンスが怖い。。。 一応先制はしたけどコーナーキックを蹴られる度に競り負けちゃって、 そのままやられるんじゃないかって場面が多かった。 結果的に引き分けになってたけど、 チーム全体にディフェンスが上手くいってない空気は... [続きを読む]

受信: 2006年1月29日 (日) 02時18分

« 上村愛子10位、里谷多英15位 | トップページ | 「長嶋茂雄」ファンの前に姿を見せる »