« 開門神事福男選び | トップページ | 「デルピエロ」クラブ歴代1位の記録を更新 »

2006年1月11日 (水)

FW大黒将志が入団会見

アクセス解析

06011101oguroapt00957g060110tフランス2部リーグ・グルノーブルに移籍したFW大黒将志(25)が10日、ホームスタジアムで行われた入団会見で「ボンジュール!」などとフランス語であいさつした。9日夜、この日の午前と練習場に立ち、会見前から背番号9のユニホーム姿も披露。早くも臨戦態勢に入った。「チームを1部に昇格できるようにしたい。フランス語は日常生活で困ることがあるかもしれないけど、サッカーは右とか左とかそんな言葉でいいから。そんなに問題はないと思う。心配ごとは日本の動物病院に残した愛犬のラオウ(チワワ)ぐらい」と早くも意気込みを見せていた。sanspo.comより
まだ完治していない右足首について監督は長引くことが一番悪いと慎重だったが、大黒はそれではコンディションの維持が難しいと早期の練習参加を直訴しているそうだ。今年に掛ける大黒の発言だとは思うが、監督の意見も理解できる。ただうがった見方をすると大黒のコンディションを落とし、日本チームの得点力を奪いフランス代表に有利に働くように計算しているかも知れない。とにかく大黒の右足首の完治がいち早く訪れゴールを決めまくる姿を見てみたい。

大黒将志(ガンバ大阪) 2006年度 カレンダー Book 大黒将志(ガンバ大阪) 2006年度 カレンダー

販売元:ハゴロモ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 開門神事福男選び | トップページ | 「デルピエロ」クラブ歴代1位の記録を更新 »

コメント

どうもです。
点を獲ると会見で言ってまだ実行できた日本人はほとんどいません。
彼にはとにかく結果を残して貰いたいですね。そして日本人なんてと思っている向こうの連中を黙らせ鼻をへし折ってやれ。

投稿: ライアン | 2006年1月12日 (木) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17450/310993

この記事へのトラックバック一覧です: FW大黒将志が入団会見:

» ボンジュール トゥレ ジュマペル マサシ オオグロ [RYAN ROAD]
フランスリーグ2部のグルノーブルに移籍したFW大黒将志(25)は10日、クラブハウスで入団会見に臨み、フランス語であいさつした。  「ボンジュール トゥレ ジュマペル マサシ オオグロ(皆さん、こんにちは。僕の名前は大黒将志です)」。報道陣を前にこう切....... [続きを読む]

受信: 2006年1月12日 (木) 08時33分

» 大黒将志グルノーブル入団会見フランス語で挨拶 [ブログで情報収集!Blog-Headline/sports]
「大黒将志グルノーブル入団会見フランス語で挨拶」に関連するブログ記事から興味深... [続きを読む]

受信: 2006年1月12日 (木) 17時09分

« 開門神事福男選び | トップページ | 「デルピエロ」クラブ歴代1位の記録を更新 »