« 【F1】ホンダ新型マシン「RA106」発表 | トップページ | ホリエモンが取締役を辞任 »

2006年1月26日 (木)

「小野伸二」埼玉スタジアムで入団会見

アクセス解析

060126onokyd01794Jリーグ1部(J1)浦和は26日、オランダ1部リーグのフェイエノールトから約4年半ぶりに復帰した日本代表MF小野伸二(26)の入団記者会見を行い、小野は「海外を離れて寂しい部分もあるが、あらためて挑戦という言葉を胸にステップアップを心掛けたい」と抱負を述べた。記者会見に先立ち、約150人の報道陣の前で小野と犬飼社長が契約書にサインした。3年契約で、背番号は18番。昨年は度重なる故障に苦しんだ小野は「4年半、フェイエノールトでプレーして、自分の中で気持ちを切り替えないと向上できないと思った」と復帰理由を説明した。sanspo.comより
会見に臨んだ小野は、グァムでの自主練習の為に浅黒い顔で精悍な印象だった。会見は欧州流となりこれだけの大物、しかも全盛期の復帰はサッカー界はもちろん野球界を見渡しても前例がない。さいたま市を中心に宮崎での日本代表合宿と米国戦、浦和シドニー合宿と過密日程で世界を飛び回り事になるようだ。また今回の会見では新ユニフォームのお披露目もされた。デザインは赤がより鮮やかに。右袖には前年度天皇杯覇者のみ使用できる日本サッカー協会のシンボル「やたがらす」が入り、クラブのエンブレムも左胸から中央上に移る。そして背番号の下に新たに名前が表記され、小野は18番で下に『SHINJI』と記される。今年の浦和は小野が加入した事によりフォーメーションはどうなるのか今から楽しみだ。

|

« 【F1】ホンダ新型マシン「RA106」発表 | トップページ | ホリエモンが取締役を辞任 »

コメント

小野選手の前向きで感謝を忘れない心は素晴らしい!大好きな選手です。オランダで頑張っている姿も嬉しかったですが、帰ってきてくれることは嬉しいですよね。たくさんの日本の子供達にサッカーを通して、感動と、小野選手の高い人間性を伝えて欲しいと思います♪TBさせていただきましたので良かったら見てください(^^)


投稿: 勝利の女神 | 2006年1月30日 (月) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17450/515234

この記事へのトラックバック一覧です: 「小野伸二」埼玉スタジアムで入団会見:

» レッズ小野、ビッグ会見…移籍金総額9億円!! [関東佐藤組]
 浦和MF小野伸二(26)の加入会見が26日午後、埼玉スタジアムで行われた。小野の浦和復帰は4年半ぶり。契約期間は2月1日−09年1月31日までの3年間。浦和が前所属先のオランダ・フェイエノールトに支払う移籍金は250万ユーロ(約3億4600万円)とされ、年俸はJリーグの日本人選手最高額となる1億8000万円。  この日、欧州のビッグネームにならって正式契約は会見場で行われた。高額な移籍が世界的に敬遠される中、今回は総額9億円近いビッグな移籍劇となった。背番号は日本代表でつける数字と同じ「18」。... [続きを読む]

受信: 2006年1月27日 (金) 00時01分

» 速報!新ユニ小野伸二埼スタについに登場! [RYAN ROAD]
「挑戦という言葉を胸に、精いっぱい頑張りたい」と力強く彼は言い切った。 フェイエノールトから浦和レッズへの復帰を果たした小野伸二が埼玉スタジアム2002で記者会見を行った。 会見の壇上で欧州スタイルで犬飼社長と契約書にサインをして仮契約から正式契約を果....... [続きを読む]

受信: 2006年1月27日 (金) 08時56分

» 小野、W杯後欧州 浦和容認 [白浜スポーツチャンネル764]
浦和に復帰した日本代表MF小野伸二(26)が、早ければ6月のW杯ドイツ大会後にも [続きを読む]

受信: 2006年1月27日 (金) 10時27分

» お帰り伸二 [MY FAVOURITES CORINTHIAN]
お帰り伸二。もう4年半も経ってたんだね。 昨日正式にフェイエノールトから4年半ぶりにレッズに復帰した伸二が、埼玉スタジアムで新加入会見に臨み、背番号18の新ユニホームも披露した。欧州スタイルの席上での契約書サイン。異常な注目度に表情も硬めだったが、「今日か....... [続きを読む]

受信: 2006年1月27日 (金) 13時08分

» 小野シンジ、浦和と正式契約。 [キングのオキラク蹴球記]
レッズサポでなくても気になるこの話題。 先ほど小野伸二選手の記者会見の映像見ました。 さすがにカメラマンの数が多かったね。 これだけの選手なら当然ですが。 そして日本じゃ珍しいヨーロッパスタイルと言うか、 目の前にたくさんの人がいるオープンな場所で契....... [続きを読む]

受信: 2006年1月27日 (金) 16時04分

» 伸二入団会見&06ユニ発表 [音の鳴る木]
画像はオフィシャルから拝借^^;⇒ [続きを読む]

受信: 2006年1月28日 (土) 02時21分

» 小野伸二選手、奥様の最高の一言 [勝利の女神 ほほえみ日記]
サッカーの小野伸二選手が浦和レッズに復帰することが決まり“超速”始動。という記事が出ていました。記事の中で、浦和移籍を決めた最大の要因は?という質問に「4年半もフェイエノールトでプレーして気持ちの切り替えがなければステップアップがないと思いました。家内...... [続きを読む]

受信: 2006年1月30日 (月) 17時42分

« 【F1】ホンダ新型マシン「RA106」発表 | トップページ | ホリエモンが取締役を辞任 »