« 木村と辺見、東京都内で記者会見 | トップページ | モーグル五輪代表決まる。 »

2006年1月 9日 (月)

野洲が初の全国制覇

アクセス解析

060109kyd01277g060109t第84回全国高校サッカー選手権は9日、東京・国立競技場で45分ハーフの決勝を行い、野洲(滋賀)が20分の延長の末、2-1で鹿児島実(鹿児島)を下し、2度目の出場で初の全国制覇を達成した。決勝は2大会連続で延長にもつれる熱戦。野洲は1-1の延長後半7分、中川からの右折り返しに途中出場の滝川が決勝ゴールを決めた。鹿児島実は史上9校目の2連覇を惜しくも逃した。sanspo.comより
決戦前から役割分担がしっかりし、「個」の力よりもチームワークと失点「0」の組織力で戦う鹿児島実と、局面での「個」の力や自由な発想を持ち味に勝ち進んできた野州とのチームカラーの全く違う両校の決勝は私も楽しみにしていました。例えるならドイツのような堅実なサッカーとブラジルのフットサルチームの対戦のようなものでしょうか。延長の末、野州に軍配が上がった格好になったが、鹿児島実もすばらしいプレーを魅せ、国立を熱くさせてくれた。決勝に累積警告でピッチに立つことの出来なかった栫(かこい)君のことを思うと胸が熱くなってしまう。

|

« 木村と辺見、東京都内で記者会見 | トップページ | モーグル五輪代表決まる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17450/291792

この記事へのトラックバック一覧です: 野洲が初の全国制覇:

» 牛乳パックで売られているアイスコーヒーは、その時その時で感じる味が違って、その日の味覚に合わせて買うのが難しいと思うのは僕だけでしょうか?(本編に関係なし) [爆笑アンテナ]
んん・・・   書く内容がないなぁ(笑) 最近はバイト先と自宅との往復だけであま [続きを読む]

受信: 2006年1月10日 (火) 02時32分

» 栄冠は野洲に!! [ひとりの独り言]
高校サッカーの決勝は野洲が前年度優勝の鹿児島実業を延長の末に下し、滋賀県代表としての初優勝。そして関西勢としても32年ぶりの快挙となった。 試合は前半23分セットプレーからのこぼれ球を押し込み野洲が先制。何と鹿児島実業にとっては、県大会から数えて10試合目での初失点。 後半は終始、相手エリアで攻撃を仕掛ける鹿児島実業だが得点を上げられない。 やはりエースストライカー栫(かこい)の欠場は痛かった。迫田が徹... [続きを読む]

受信: 2006年1月10日 (火) 12時35分

» 野洲サッカーの挑戦に拍手! [ 独立系証券マン(IFA)日記 ]
匠です。 本日、全国高校サッカー選手権決勝戦が行われ、野洲高校(滋賀)が延長戦の [続きを読む]

受信: 2006年1月10日 (火) 13時35分

« 木村と辺見、東京都内で記者会見 | トップページ | モーグル五輪代表決まる。 »