« MINEサーキット2月末に閉鎖か | トップページ | デーモン小暮閣下大相撲でゲスト解説 »

2006年1月14日 (土)

小野伸二 J1レッズ復帰

アクセス解析

Profile_1サッカーのオランダ1部リーグ、フェイエノールトは13日、所属する日本代表MF小野伸二(26)が古巣のJリーグ1部(J1)浦和に約4年半ぶりに復帰するとクラブの公式サイトで発表した。3年契約という。小野は2001年夏に浦和からフェイエノールトに移籍。02年の欧州連盟(UEFA)カップ優勝に貢献するなど主力として活躍した。今季は昨年10月に右足小指の手術を受け、年末に約3カ月ぶりの公式戦出場を果たしたばかりだった。浦和とフェイエノールトは昨年12月中旬までに小野の復帰で合意していたが、本人は欧州でのプレーを希望していた。中田英寿が所属するボルトン(イングランド)との交渉が不調に終わったことから、浦和復帰を決断したとみられる。最終的にはW杯でのプレーを最優先にした判断といえる。最近は故障が相次ぎ、昨年10月にも日本代表を離脱し、帰国して右足小指の手術を受けた。日本代表は小野不在の間も成長を続け、特に中盤はポジション争いも激しい。ジーコ監督はその能力を高く評価しているが、代表では十分な存在感を示せていなかった。浦和のブッフバルト監督は「彼には試合勘を戻し、試合の準備をする期間が必要。レッズでならそれができる」と、W杯準備に専念できる環境を勧めていた。国内クラブ所属ならば、代表合宿合流の負担も少なく、周囲の選手との連係の確立などにも時間を割ける。受け入れる側の浦和にとってもメリットは大きい。現在も浦和サポーターの間で人気は絶大。大型補強を続けている中でも、極め付きの「大物」の獲得となる。sanspo.comより
本人は海外でのプレーを希望していたことも事実。昨年は試合に出られず試合勘が戻っていない事も事実。MFのポジション争いは熾烈でもあり、今回はW杯をにらみ浦和復帰を決意したというところだろうか。海外からJ復帰はカズの例もあるが、現役日本代表としては初めて。今回J復帰で新たな移籍市場にJが関わって良い前例になって欲しいものだ。

日本代表 スターズ & ゴールズ DVD 日本代表 スターズ & ゴールズ

販売元:日活
発売日:2005/08/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« MINEサーキット2月末に閉鎖か | トップページ | デーモン小暮閣下大相撲でゲスト解説 »

コメント

どうもです。

噂に上がった時はまさかとは思っていましたが、実際仮契約まで結んだ事を知ってまた戦力がUPした嬉しさとこれで若い選手のTOPチームでの試合がある程度限られてしまった(カップ戦等)という不安があります。
しかし、フォーメーションどうするんでしょうか?贅沢な悩みですね(笑)

投稿: ライアン | 2006年1月14日 (土) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17450/340079

この記事へのトラックバック一覧です: 小野伸二 J1レッズ復帰:

» 待ち人来る!小野伸二浦和レッズ復帰決定(本人オフィシャルより) [RYAN ROAD]
こんにちは。 さて今日は皆さんに大事なお知らせです。 つい先ほど、浦和レッズとの仮契約に合意しました。 自分の状況、色々な人のアドバイスを聞いた結果 日本に、浦和レッズに移籍することを決めました。 自分にとっては、どういう環境でプレーしようが いつも....... [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 09時00分

» お帰り伸二! [個人趣味日記]
伸二が4年半ぶりに浦和に帰ってくる事が決まりました これは素直に嬉しいです!浦和がリーグ戦を優勝するためには欠かせない選手だと思います。 その反面、伸二はまだ海外で全然やれると思うので、もったいないなぁ〜という気持ちも強いです…。 でも今年はW杯もあ....... [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 11時02分

» 戻ってくる!小野伸二 [one shot]
噂にはなっていたけど、「クラブ間で合意」「本人はヨーロッパでのプレー継続を希望」 [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 11時17分

» 小野が浦和に復帰!!! [iN-phase,Horyの部屋]
移籍先でスッキリしない状況の続いていた小野伸二。一時の噂通り、浦和に復帰♪どうやら4年半ぶりらしいです。しかし、ワールドカップ前という状況から考え、国内でしっかり体調を維持し、代表内でのチーム関係を構築...... [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 11時29分

» 小野ボルトン移籍決裂!浦和と3年仮契約 [(・ω・)]
日本代表のフェイエノールトMF小野伸二(26)が浦和に復帰することが13日、決定した。オファーを受け [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 13時53分

» お帰りシンジ!! [〜ローナクリンゾのTime after time〜愛と幻想の狭間にて]
お帰りなさい。シンジ。 [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 13時55分

» 移籍 [my らいふ。]
サッカー日本代表の小野伸二が、 フェイエノールトから浦和に戻ってきましたね! それにしても浦和がすごいことになってきた! 東京VからFWワシントン、左サイドの相馬。 そしてC大阪からFW黒部も移籍してきたし。 個人的に左サイドの相馬に期待! 東京Vで....... [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 14時11分

» バレーボール大友愛選手ができちゃった婚?これって、アリ?ナシ? [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
バレーボールの現役選手である、大友愛選手ができちゃった婚? マジですか? 一昔前なら、アリエナイお話。チームには、かなり迷惑をかけるでしょう。 それとも、いくらスポーツ選手であっても、一人の女性。尊重するべき!ですか?(少子化ってこともあるし) これは、....... [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 14時34分

» 小野 結局浦和復帰  他移籍関連 [3?歳のつぶやき....]
小野は結局 ボルトンとの交渉に進展が見られず浦和復帰することになりました。 というか フェイエ残留という選択さえできる状況じゃなかったんですね。 今シーズン前から出ていく態度をとり続けてきた訳ですから、 クーマン監督のコメントからも、実力は認めていながらも冷え冷えと したものが感じられます。 全ては怪我のせいですよね。 自分にチャンスをくれて大きくしてもらったフェイエに、大きな移籍金を残せず に音を仇で返すことにはなるわ、本人もステップアップのタイミングを逃してしますわ せめ... [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 15時45分

» ■サッカー2題(小野レッズ復帰・WCドイツ開会式中止) [コレバナ〜知ったか! 裏ヨミニュース〜]
□フェイエノールト小野がレッズに復帰小野が帰ってくる。ヨーロッパで活躍した選手が日本に帰ってきて、Jの中心選手になるというのは理想的な形だろう。チームにとってもレベルアップにつながるし、それだけA代表のレベルも上がるということ。小野に限らず、こんなUター....... [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 15時47分

» 小野が古巣浦和へ復帰 [スポーツ日記]
日本代表のフェイエノールトMF小野伸二(26)が浦和に復帰することが13日、決定した。 livedoor NEWS(提供元 日刊スポーツ)より引用 小野自身は、欧州でのプレーを望んでいましたが、今回の移籍が暗礁にのりあげたということで浦和に復帰することが....... [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 18時04分

» 今日の気になった記事 By千春 [Oh! Really? 〜Yesッ!of course2006〜]
小野 浦和決定 総額8億2500万円 4年半ぶり復帰 オランダ1部リーグ、フェイエノールト所属の日本代表MF小野伸二(26)が、浦和に復帰することが13日、正式に決まった。クラブ間ではすでに合意していたものの、欧州他クラブへの移籍の可能性を探り、返....... [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 18時42分

» 小野、浦和復帰 [ヤクルト狂の独り言]
フェイエノールトの小野選手が浦和レッズに復帰することが明らかになった。 今回のオフで浦和は確実に戦力アップ。 ワシントン、黒部、相馬に加えて小野の復帰。 天皇杯優勝で波に乗る浦和に更なる強力な戦力アップ。 これで、来シーズンは浦和を中心に優勝争いが行われ....... [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 22時10分

» 小野シンジがレッズと仮契約!! [キングのオキラク蹴球記]
おはようございます。 眠い目をこすりながら、今日は久しぶりの休日出勤しています。 そんな眠気が覚めさせてくれたのは、小野伸二がレッズと仮契約したってこと!! 昨日の加地など有名選手の移籍が続きますね。 また来週にはきっと玉○が。。。 きのうラジオで「....... [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 22時37分

» バラック、ユーヴェ移籍に前向き・・・&小野、浦和復帰 [TREQUARTISTA]
13日(現地時間)の“Sky Sports”の報道によると、バイエルン・ミュンヘンのMF:バラックがユヴェントスが自身の獲得に興味を持っていることを非常に名誉なことだと思っているようです。 ユヴェントス監督:カペッロはバラックに対して、ビアンコネーリ(白....... [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 22時56分

» 嬉しいやら悲しいやら......伸二J復帰 [ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ]
1月13日オランダ・フェイエノールトに所属するMF小野伸二(26)がJ1リーグ浦和レッズに5シーズンぶりに復帰することが決定した。 小野伸二の日本復帰に私の正直な感想として嬉しいの半分、悲しいの半分である。 伸二の復帰はAFCクラブチャンピオンズリーグに出場する... [続きを読む]

受信: 2006年1月15日 (日) 00時44分

» 小野の浦和初戦は3月4日のJ開幕戦が有力 [スポーツ談義あれこれ]
これだけ陣容が整うと浦和も余裕があるのか。 ゼロックス・スーパー杯での小野の起用は考えていないという。素晴らしい選手への配慮じゃないか。 サッカー livedoor スポーツ浦和に電撃復帰したMF小野の“デビュー戦”は3月4日のJリーグ開幕戦G大阪戦が有力となっ...... [続きを読む]

受信: 2006年1月15日 (日) 10時32分

» 小野レッズ復帰 [芸能&スポーツ瓦版]
ヨーロッパで活躍中の小野がレッズに復帰すると発表があった レッズは天皇杯を優勝し小野の復帰でシーズン優勝大本命か P.S西遊記・アンフェア・相棒は見てます [続きを読む]

受信: 2006年1月15日 (日) 11時01分

» オランダ1部フェイエノールトの日本代表MF小野伸二選手は古巣JリーグJ1浦和レッズに復帰正式決定 [明日になればまた変わる]
あれだけ故障が多いと費用対効果はどうよ?みたいな感じ? 基本的な身体の形成時の食生活でカルシウムとか栄養とかの摂取不足で 疲労骨折? 子供の頃の基礎的な身体の形成が上手くいってないのなら 今、プロサッカー選手になどなれていないか。 ヨーロッパサッカーの厳しさ激しさのせい? いずれにせよ、 浦和レッズで自分の商品価値を高め直して ヨーロッパチームのどこかへの復帰を目指すといったところか。 おちおちしてたら、欧州復帰どころか2006FIFAワールドカップドイツ大会の 日本代表に選ばれ... [続きを読む]

受信: 2006年1月15日 (日) 16時57分

» イタリアサッカー界は・・・。 その他、選手情報! [SOCCER!これがあるから生きていける!]
イタリア・フィオレンティーナの会長デッレ・バーレが、地元テレビのインタビューで、イタリア・サッカー界の問題点を語りました。「ここ数年、カルチョ界は莫大なテレビ放映権を巡る熾烈な争いが繰りひろげられている。改善しなければならない点が多いにもかかわらず、(A....... [続きを読む]

受信: 2006年1月15日 (日) 22時05分

» 小野復帰決定 [MY FAVOURITES CORINTHIAN]
フェイエノールトは小野伸二が古巣のJリーグ浦和レッズに復帰すると公式サイトで発表した。小野は、英プレミアリーグのボルトンへの移籍を模索していたが、条件面での折り合いがつかず断念。すでに合意に達していたレッズ復帰を決意した。小野は5年ぶりにレッズへ戻り、ドイ....... [続きを読む]

受信: 2006年1月16日 (月) 01時25分

» Gasedaro? dello sports [ATTACCANTE]
『小野帰国』 紆余曲折を経て伸二君のさいたま復帰が決まりました。 日本のチェルシーとなりつつあるレッズ。 そこまで小野に固執する必要があったのだろうか。 ポンテも残留で長谷部もいる。 チェルシーみたく中盤5人を大きなV字にするには1ボランチが必要。 ここ....... [続きを読む]

受信: 2006年1月28日 (土) 07時47分

» フェイエの小野伸二、浦和に復帰 [m-wonderのなんでもブログ館]
オランダの1部リーグ、フェイエノールトの小野伸二(26)が、古巣のJ1浦和レッズに復帰することになった。3年契約で合意している。近く正式に契約するようだ。2001年からフェイエノールトに加入したが、昨年の6月、W杯アジア予選前、右足甲の小指付近を骨折。1...... [続きを読む]

受信: 2006年1月31日 (火) 17時57分

« MINEサーキット2月末に閉鎖か | トップページ | デーモン小暮閣下大相撲でゲスト解説 »