« 買っちゃった!! | トップページ | カズ本日世界デビュー »

2005年12月12日 (月)

甲府が昇格決定!!

Psctp00512110024甲府がJ2クラブとして史上初めて入れ替え戦を制し、悲願のJ1昇格を果たした。第1戦の 2-1の先勝を受けて臨んだJ1柏との第2戦。序盤からエースFWバレー(23)が相手守備網を切り裂き、1人で全6得点をたたき出す暴れっぷり。6-2の圧勝でJ2・3位ながら確かな実力を証明した。99年~01年まで3年連続最下位を味わい、経営危機だったお荷物クラブが生まれ変わり、トップリーグに上り詰めた。柏は2年目の入れ替え戦で完敗し、初めてJ2に降格した。日本代表選手を有する柏はJ2に降格が決定これにより代表FWとして活躍している玉田も代表落ちの可能性が出てきた。サッカーは一番、大番狂わせの多いスポーツだと私は考えていましてが実際J2とJ1の差がこんなにも縮まっているとは思っていませんでした。というかJリーグのレベルが下がって来ているって事かも知れませんねぇ。仙台を下しJ1に昇格した甲府サポーター並びに関係者の皆さん昇格おめでとうございます。

|

« 買っちゃった!! | トップページ | カズ本日世界デビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17450/170064

この記事へのトラックバック一覧です: 甲府が昇格決定!!:

« 買っちゃった!! | トップページ | カズ本日世界デビュー »