« サプリサ終盤に逆転し3位 | トップページ | ハリウッドスター、ケン・ワタナベ ツーショット会見 »

2005年12月18日 (日)

南米王者のサンパウロが世界一に

Fsc0512183301サッカーのFIFAクラブ世界選手権トヨタカップは18日、横浜国際総合競技場で決勝が行われ、南米王者のサンパウロ(ブラジル)が前半を終え、1―0で欧州王者のリバプールをリード。後半リバプールは怒涛の攻撃に出るもサンパウロにガチガチに守られ、サンパウロに世界一を奪取された。リバプールは何度かゴールネットを揺らすも全てオフサイドの判定となり、完封負けとなった。これでリバプールの連続無失点勝利は11で止まってしまった。勝者サンパウロは決勝点となったミネイロ、アモローゾらが体一杯に喜びを表現していた。リバプールを応援していた私としては残念な結果に終わってしまった。MFのジェラードは何度かシュートチャンスを外すなど、初戦の輝きは見えなかった。

|

« サプリサ終盤に逆転し3位 | トップページ | ハリウッドスター、ケン・ワタナベ ツーショット会見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17450/170089

この記事へのトラックバック一覧です: 南米王者のサンパウロが世界一に:

» 優勝はサンパウロFC [裏マック情報局]
クラブチーム世界一を決めるFIFAトヨタカップジャパン2005決勝戦{/atten/} ヨーロッパ代表リバプール    {/v/} 南米代表サンパウロFC 決勝は、予想通り南米とヨーロッパの戦い! そして、優勝大本命として名高かったリバプール。 僕もリバプールを応援してましたっ{/good/} しかーし! 結局0−1で、サンパウロFCの勝利&優勝、、、 最後の方なんて何本シュート打ったかわからない位打ちまくってたのに、どれも... [続きを読む]

受信: 2005年12月18日 (日) 22時03分

» ●○初代地球一に、サンパウロが輝いた!オブリガード!!!!○● [「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
サンパウロが、リバプールを制して初代地球一の座についた。 やはり、初代ということで、両チームともに「勝ち」に行っていた。リバプールが悔やまれるのは、後半の「あれ?オフサイド」と、もっと早くクラウチを出すべき!という2点ではないか。 それにしても、サンパウ....... [続きを読む]

受信: 2005年12月18日 (日) 23時42分

» リバプールの徒労感 [3?歳のつぶやき....]
世界クラブ選手権 決勝 大方の予想?を裏切ってリバプールが負けてしまいました。 チャンスは沢山あったのに今日はルイス・ガルシアの日じゃなかったですね キューウェルは切れ味0でしたし、モリエンテスも最初のヘディング決めてればなぁと クラウチ、シセを使ってこなかったのは、この後帰ればすぐ試合があることも考えて 温存したんだと思います。 誰か肝心な人出てないなぁと思ったらハマンでした。 エシアンに削られて出れないんですよね こんなとこにもチェルシーの怨念が・・ エシアンもCL2試合出れ... [続きを読む]

受信: 2005年12月18日 (日) 23時56分

» ★出勤前のおさらい(05/12/18分) [コレバナ〜知ったか! 裏ヨミニュース〜]
おはようございます。いやあ、サンパウロ、優勝しちゃいましたね。なかなかすごい試合でした。最後の方の、リバプールのジェラードの焦り顔、見物でしたね。リバプールの「決まった!」と思ったゴールが何度もオフサイド判定になったりして。ジェラードのフリーキックは枠に....... [続きを読む]

受信: 2005年12月19日 (月) 08時15分

» 世界クラブ選手権(優勝決定戦&3位決定戦) [NBAを楽しむ]
優勝決定戦 サンパウロFC(ブラジル)1−0リバプール(イングランド) 世界一のクラブは、サンパウロFCに決まった。 散々、リバプールが責めるも、無得点。ゴールが遠〜い。 サンパウロのディフェンスの選手の集まり方が早かった。 3位決定戦 デポルテ....... [続きを読む]

受信: 2005年12月19日 (月) 11時44分

» リバプール期待の星シナマ・ポンゴーユ(移籍話もあるみたいだけど) [ALWAYS鯖田鮫蔵的批評 (&フランスメディア翻訳)]
 このブログはタイトルに「フランス」と冠して情報を送っているので、この人を紹介しないとまずいだろう。  その名はフロラン・シナマ・ポンゴーユ(Florent Sinama-Pongolle)。FIFAトヨタカップ世界クラブ選手権の決勝で、リバプールがサンパウロに対して放ったたく...... [続きを読む]

受信: 2005年12月20日 (火) 01時37分

« サプリサ終盤に逆転し3位 | トップページ | ハリウッドスター、ケン・ワタナベ ツーショット会見 »