« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月31日 (土)

どちらを観ますか?

051231_kak_top_kid2今晩揃って開幕する、K-1、PRIDEの2大ファイトイベントがおのおの会見を行った。K-1で見逃せないカードは「KID」対「須藤」。「本能」対「戦略」の図式を強調したものになっており、一撃必殺にThumb_im00028715なるのかワクワクです。またPRIDEで見逃せないのが「小川」対「吉田」の柔道師弟対決です。会見には姿を見せずじまいに終わった小川に対し吉田は「残念です」と余裕の笑顔を覗かせていたようです。この他にも見逃せないカードが目白押しです。さぁ、あなたはどのカードを観ますか?
K-1対戦カード
PRIDO対戦カード

PRIDE.30 in SAITAMA SUPER ARENA DVD PRIDE.30 in SAITAMA SUPER ARENA

販売元:メディアファクトリー
発売日:2006/01/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

K-1 HERO’S DVD K-1 HERO’S

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2005/07/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アクセス解析

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月30日 (金)

小野伸二約3カ月ぶりの復帰

051230onokyd01171サッカーのオランダ1部リーグで小野伸二が所属するフェイエノールトは29日、当地でウィレムIIと対戦し、6-1で大勝した。10月に右足を痛めて手術してから公式戦に出場していなかった小野は後半開始から登場、10月2日のユトレヒト戦以来約3カ月ぶりの復帰を果たした。ピッチではシュートを放つなど精力的に動いた。小野がブランクを感じさせないプレーを披露した。後半4分にクロスを胸でトラップしてダイレクトでシュートを放ち、38分にも相手DFのクリアボールを中央からシュートを打った。いずれも決まらなかったが、小野が入った後半は5得点とチームの流れが良くなった。小野は「45分間できるとは思わなかったのでうれしかった。足は大丈夫。あとは時間が解決してくれる」と手応えをつかんだ様子だった。

アクセス解析

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月29日 (木)

東映映画「男たちの大和/YAMATO」

05122903sidosorimatispb00112g051228t東映映画「男たちの大和/YAMATO」(佐藤純彌監督)の観客動員が28日、公開12日目で100万人を突破。東映58年の歴史で最速記録を達成した。最終目標を「1000万人動員」05122903yamatospb00114g051228tに置く角川春樹プロデューサー(63)は東宝、松竹の協力を取り付け、上映館数の拡大に成功。8月に発売されたシンガー・ソングライター、長渕剛(49)の主題歌もチャートを再浮上中で、「大和」の爆進が日本の映画、音楽の常識を打破し続けている。今年上映された作品で100万人動員の最短記録は「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」の2日目。邦画では「NANA」の9日目がトップで、「交渉人 真下正義」が10日目で続き、「男たちの大和/YAMATO」は3位となる。ちなみに大ヒット中の韓国映画「私の頭の中の消しゴム」は7日目、ヨン様主演の「四月の雪」も12日目で大台を突破している。1000万人動員を目標に掲げ、12月17日に公開された同作品。「生きる勇気と意味」「日本人としての誇りと自覚」という2つのテーマが歓迎され、公開から12日目で観客動員数100万人を突破した。角川氏は「試写会では若者からの反響が凄かったが、いざ公開されると、高齢者の姿も少なくない。10代から80代までを満足させる映画なんて、今までなかっただろう」と満足そう。大目標達成へ、浮上した大和の進撃は加速するばかりだ。

YAMATO浮上!-ドキュメント・オブ・『男たちの大和/YAMATO』- DVD YAMATO浮上!-ドキュメント・オブ・『男たちの大和/YAMATO』-

販売元:東映
発売日:2005/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アクセス解析

| | コメント (0) | トラックバック (3)

長谷部の活躍で元日決戦へ

05123002hasebegra00127g051229tサッカーの第85回天皇杯全日本選手権は29日、東京・国立競技場などでJリーグ1部(J1)勢による準決勝を行い、来年1月1日の決勝(国立)は清水-浦和の対戦となった。清水は初制覇した第81回大会以来4大会ぶり4度目の決勝進出。051229shimizukyd01637浦和の決勝進出は、前身の三菱重工が4度目の優勝を果たした第60回大会以来25大会ぶり8度目となった浦和は後半に同点に追いつかれる嫌な流れで延長戦に突入するも今回日本代表召集となった長谷部が嫌な流れを断ち切った。延長前半5分、相手ゴール前を右から左へドリブルし、好パスで山田の勝ち越し点をアシストした。圧巻は7分後。自陣からドリブルで突き進み、DF2人をかわしてダメ押し点を決めた。1月末に始動する日本代表に初選出された21歳。ブッフバルト監督は「きょうの試合は彼のダイナミックさと頭の良さが如実に出た」と賛辞を惜しまなかった。決勝は、2位に終わったリーグ戦を雪辱する舞台。長谷部にとっては、W杯の代表争いに弾みをつける一戦でもある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中村俊輔は日本から世界の宝に

05122801syunsukekyd00206g051227tスコットランドプレミアリーグ・セルティックの日本代表MF中村俊輔(27)が26日の年内最終戦・リビングストン戦(ホーム)の後半42分に今季初の決勝ゴールを決め、2-1勝利に導いた。停電で試合が48分遅延するアクシデントにも動じず、華麗に05年を締めくくった。MF中田英寿(28)=ボルトン=ら他の欧州組が苦しむ中、絶好調でW杯イヤーへ。来年のW杯は、俊輔が主役! 俊輔が大将!!今後の日本代表でも中村俊輔ありきのチーム作りに変更か?海外組みで全試合先発出場は中村のみ途中交代も含む全試合出場はフランスリーグ・ルマンの松井大輔と2人のみだ。中田の低迷が気に掛かるところだ。

FIFA コンフェデレーションズカップ ドイツ2005 スターズ&オール 56ゴールズ DVD FIFA コンフェデレーションズカップ ドイツ2005 スターズ&オール 56ゴールズ

販売元:日活
発売日:2005/10/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリックス大鉈を振るう!!

05122802rouzumtg00239g051227tオリックスが巨人から戦力外通告を受けたタフィ・ローズ外野手(37)の獲得に乗り出していることが27日、分かった。清原和博内野手(38)、中村紀洋内野手(32)に続く、第3の大型補強だ。お互い、気心の知れた最強で、かつ関西での知名度抜群の新クリーンアップ。オリックスが来季の球界を震撼(かん)させる。史上2人しかいない両リーグ 本塁打王、シーズン最多本塁打の日本記録(55本)をもつ打撃技術05122202nakamuradgr00445g051221dは折り紙つき。このクリーンナップが現実となるのはかなりの確立とみられており、巨人渡辺オーナーの歯軋りが聞こえそうな布陣となる。来期のパリーグは更に熱くなりそうだ。



Osk200512260043_1





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月28日 (水)

ミスチル最高潮!ドームツアー終演(スポニチ)

Pfuln20051228053003Mr.Childrenのドームツアーの最終公演が27日夜、東京ドームで観客4万5000人を集めて行われた。ボーカルの桜井和寿(35)が「最終日になってしまった。最高のテンションで届けたい」と宣言。序盤から「Dance Dance Dance」などアップテンポのナンバーで攻め、ファンのボルテージを高めた。ヒット曲「innocent world」ではファンの大合唱が起きた。全24曲を披露。ラストでは特別ゲストの小林武史プロデューサー(46)のキーボード演奏で「Sign」を熱演。大歓声を受けながら、笑顔で1年を締めくくった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡崎朋美4大会連続出場決定

05122801tomomigra00030g051227t全日本スプリント選手権第1日(27日、長野市エムウエーブ)来年2月のトリノ冬季五輪スピードスケート短距離代表の最終選考会で、98年長野五輪女子500メートル銅メダリストの岡崎朋美(34)=富士急=が500メートル1回目で38秒36の大会新記録で1位、1000メートルでも2位に入り、同五輪出場を確実にした。岡崎は94年リレハンメル大会から4大会連続の五輪出場となる。男子500メートル1回目は世界記録保持者・加藤条治(20)=日本電産サンキョー=が35秒26で1位。男子1000メートルは中嶋敬春(22)=日体大研究員、女子1000メートルは吉井小百合(21)=日本電産サンキョー=が制した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おすすめDVD

交渉人 真下正義 スタンダード・エディション DVD 交渉人 真下正義 スタンダード・エディション

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2005/12/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

皆さんはもうご覧になりましたでしょうか?踊るシリーズです。
この映画は公開日にも観に行ったんですが
踊る好きならこれは観て置かないといけない作品です。
真下と雪乃の恋の行方や先日TVで放送された
木島丈一郎との関わりも分かります。
年末年始にご覧になってはいかがでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月27日 (火)

松井出場辞退を決断

Tu__fuji_320051227021来年3月に開催される野球の国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)は、ヤンキースの松井秀喜外野手(31)が26日、出場辞退を決断したことで大きくトーンダウンすることになった。主将で4番打者に予定された松井の欠場で、日本代表チームの戦力ダウンは否めず、大会に対する日本の野球ファンの注目は大幅にそがれる結果に。野球の世界一決定大会開催の難しさを露呈している。日本代表の王貞治監督(65)の福岡市内にある自宅に、松井が便箋(びんせん)15枚にわたってしたためた手紙が届けられたのは26日の深夜のこと。松井は手紙に出場辞退への謝罪と、ヤンキースの一員として世界一奪還を目指すことに集中しなければならない立場などを説明したものとみられる。日程的な問題やキューバとのアメリカの関係悪化など開催へ向け障害が多い。また開催に際し有力選手の辞退が続くなどチケット販売にも影響を及ぼしかねず、記念すべき第1回WBCで今後のWBCが開催されなくなる可能性もありうる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本人ドライバー佐藤琢磨の他に誰が

I_ide3現在『スーパー・アグリ・フォーミュラワン』チームの日本人ドライバー候補として、大本命・佐藤琢磨の他に、これまでの松浦孝亮、山本左近らに加え、このほど『モバイルキャスト』との間にマネージメント契約を結んだ井出有治の名前も浮上していSuperh2o る。しかし肝心なのはF1参戦に必須のスーパーライセンス獲得だ。現在のF1レギュレーショ ンでは、1.F1に参戦するチームとドライバー契約を有していること。2.FIAの国際A級ライセンスを有していること。
3.前年度のF1選手権で5戦以上決勝レースに出走していること。の、3つをクリアす ることが必要条件。Superagurif1_logo佐藤琢磨の場合には これで問題なし。初めてF1参戦するドライバーには、3.の条件はあり得ないので、その場合下記のようにFIAが指定する選手権での成績が細かく指定されていて、フォーミュラ・ニッポンでPic_hhf_20020207_valencia_arrows_testdri今季第2位の井出有治はこれでクリア。これにも該当しない場合には、「F1テストで計300km以上の走行が必要」になる。山本左近はすでにジョーダンでの第3ドライバー前にこれでスーパーライセンスを獲得していてクリア。問題なのは松浦孝亮で、以前B.A.R・ホンダでのテスト経験があるとはいえ上記いずれの条件もまだクリアしていない。もし来季F1参戦するのであれば、開幕までに上記300km以上のテストが不可欠となるが、マシンの準備が遅れた場合、これが現実に可能かどうかは不確実なのだ。さて私個人の希望ですが、佐藤琢磨、井出有治の経験豊富アダルトコンビが見てみたい。それに井出はイケメン。日本人ドライバーもイケメンが居るんだと世界にアピールして欲しい。琢磨のイケイケ走法と井出のコツコツ走法が理想的だと思うんだけどねぁ。

フォーミュラ・ニッポン2004 総集編 DVD フォーミュラ・ニッポン2004 総集編

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2005/03/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する


続・君が代が聴きたい 佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って Book 続・君が代が聴きたい 佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って

著者:西山 平夫
販売元:双葉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

清原!打倒巨人だ!

Osk200512260043巨人を自由契約になり、オリックス入りを表明していた清原和博内野手(38)が26日、正式に契約を結び、大阪市内で記者会見した。契約期間は1年、推定年俸は2億5000万円プラス出来高。背番号は巨人時代と同じ「5」に決まった。清原は、昨年から誘ってくれた前オリックス監督の故・仰木彬氏に「感謝したい」と語り、プロ21年目で出身の大阪に本拠を置く球団に初めて入ることについては「オリックスのために、ファンのために全力でプレーしたい」と笑顔で話した。通算本塁打514本は史上5位。あと22本で、王貞治、野村克也、門田博光に次ぐ4位の山本浩二の536本に並ぶ。「みなさんのドキドキするような場面で一本でも多くヒットやホームランを打ちたい」と抱負を述べた。男清原、巨人のオーナーを見返して一本でも多くホームランを見せてくれ!!

ホームランアーチスト 清原和博 500本塁打の軌跡 DVD ホームランアーチスト 清原和博 500本塁打の軌跡

販売元:バップ
発売日:2005/06/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (2)

PSPのトークマン

Cm_talkman_koreaこの機能カナリ使えると思うんだけど発想がいかにも日本人っていうか、自分で覚えるより機械にやってもらおう的発想が・・・・・CM見るたび惹かれる私なんですが、海外に行く予定も無いの に、Cm_talkman_pあったら良いな、あると便利、あると簡単に、に弱い私なのです。





Cm_talkman_s 韓国旅行」篇 
トイ「レットペーパー」篇 
「仲良し4人組」篇



PSP バリューパック Video Games PSP バリューパック

販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日:2004/12/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一夜明けたJR羽越線

Ts__yomiuri_20051226it04山形県庄内町のJR羽越線で秋田発新潟行き上り特急「いなほ14号」(6両編成)=鈴木高司運転士(29)=が脱線、転覆した事故で、26日朝までに乗客4人の死亡が確認された。県警などによると、乗員乗客は44人とみられ、死亡した4人のほか、33人が負傷して病院に搬送された。県警によると、25日午後9時20分ごろ、秋田市新屋松美町、主婦畠山祐紀さん(51)の死亡が確認されたほか、秋田県にかほ市の会社員(42)とみられる男性が26日午前1時42分、新潟県長岡市宮本町、保育士浮部真裕美さん(22)が同4時48分に死亡確認。さらに、同10時過ぎに秋田市高陽青柳町、秋田県職員(34)とみられる男性の死亡が確認された。JR東日本によると、先頭車両から3両目までが脱線し、線路の土手の下に転落して転覆。先頭車両は線路わきの小屋に激突し、「く」の字に折れ曲がった。また、4両目から6両目も線路上で脱線。4、5両目は連結された状態のまま山型に浮き上がった。山形県警は26日未明、庄内署に捜査本部を設置。業務上過失致死傷の疑いもあるとみて、鈴木運転士や仲鉢貴広車掌(26)らから事情を聞くとともに、現場検証を始めた。一方、国土交通省航空・鉄道事故調査委員会の宮本昌幸委員らは26日午前10時半ごろ、現場に到着し、調査を始めた。鈴木運転士は事情聴取に対して「(現場手前の)橋の上を走行中に突風を受けて、車体が浮いた。そのまま脱線して左に傾いた」と話している。仲鉢車掌は「乗務員室で後方を向いて座っていたところ、背中が突き上がるような衝撃を受け、電気が消えて列車は急停車した。事故だと思い、防護無線のスイッチを押して負傷者の状況などを確認した」と話しているという。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

JR羽越線で脱線事故

Tky20051225023025日午後7時20分ごろ、山形県庄内町のJR羽越線砂越(さごし)―北余目(きたあまるめ)駅間で、秋田発新潟行き特急電車「いなほ14号」(6両編成)が脱線した。県警によると、6両中5両が脱線、うち3両が転覆。山形県警によると乗客数十人のうち、午後10時現在、依然4人が車内に閉じこめられており1人が意識不明。少なくとも27人がけがをした。電車は時速約100キロで走行中、突風が吹き、脱線したという。 山形地方気象台によると、庄内地方には25日午後3時24分、暴風雪・波浪警報が発令されていた。 いなほ14号は午後4時34分に秋田を出発、午後8時7分に新潟に到着する予定だったが、雪の影響で現場手前の酒田駅を68分遅れで出発していた。 気象状況やダイヤの乱れなどからこのような惨事が起こったのではないのだろうか、先ほど速報で1名の死亡が確認された。本日昼迄山形に居た者としては車で送迎頂いたN氏に感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

フィギュアのトリノ五輪代表に安藤、荒川、村主、高橋が選ばれる

051225topkyd01681g051225t五輪代表最終選考会を兼ねた全日本選手権最終日は同日、東京・国立代々木競技場で行われ、女子はショートプログラム(SP)2位の村主が逆転で3大会ぶりに優勝し、2大会連続の五輪代表に。3位の荒川は2大会ぶり2度目、6位の安藤は初の五輪出場。余力を残しつつ3位に入賞した荒川、土壇場で底力を発揮した村主、安定して力を発揮した安藤がトリノの切符を手にした。村主は9月にに右股関節を痛め出遅れていたこともあり、演技終了後は感極まった表情を浮かべていた。浅田、安藤、恩田、中野と2大女王を脅かす若手の台頭が目立ったフィギア女子。これ程までに層の厚さを感じるフィギア女子を見るのは初めてだ。トリノでは世界に日本女子フィギアの強さと黄金期の幕開けをアピールして欲しい。

little wings―新世代の女子フィギュアスケーター8人の素顔 Book little wings―新世代の女子フィギュアスケーター8人の素顔

著者:Little Wings編集部
販売元:双葉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アーケード暴走2度目。

Ts__yomiuri_20051225i41225日午後6時50分ごろ、仙台市青葉区一番町3丁目のアーケード街「マーブルロードおおまち」で乗用車が暴走し、買い物客ら4人がはねられた。けがをした4人には小学生も含まれ、市内の病院に運ばれたが、意識は、いずれもはっきりしているという。乗用車は間もなく停止し、110番で駆け付けた仙台中央署員が乗っていた仙台市太白区郡山、職業不詳千葉良文容疑者(52)を業務上過失傷害の現行犯で逮捕した。アーケド街の商店主は「女の人の叫び声で店の外に出たら、2か所で人が倒れているのが見え、車が通り過ぎたことが分かった。4月の事件で怖いことだと思っていたが、まさか自分の店の目の前でまた起こるなんて」と顔をこわばらせていた。中央署の調べに対し、千葉容疑者は「東京、新潟、宮城県内のテレビ局12社や新聞社3、4社にメールで犯行予告をした」などと供述しているという。仙台市青葉区では、今年4月にも、今回の現場と通りを挟んだアーケード街で、4トントラックが暴走。歩行者3人が死亡、4人が重傷を負った。この事故では、トラックを運転していた住所不定、無職大友誠治被告(39)が殺人と業務上過失致死傷などの罪で起訴され、仙台地裁で公判中である。犯行予告とも取れる供述、4月に起こった犯行の模倣度などを考えると理解に苦しむ犯行だ。帰ってきて早々の犯行に憤慨してしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

昨夜から

P1000004昨夜から山形に来ています。というのも以前に記事でお話した事のあるN氏家族と一緒に山形在住I氏家族宅にお邪魔しております。
昨年N氏宅で行われたクリス マス パーティーを406353052309今年はI氏宅にて行ったんです。もちろんプレゼント交換なんていうのもやったりで、金額は高くつかないように1000円以内でとやるんです。1000円では何も買えない気がしますが探せばいいものあるんです。今年の私からの提供品は古本屋でGETした漫画本。「お天気お姉さん」全巻SET。¥630です。ねっ、探せば見つかるもんでしょう。ということで本日はI氏宅のPCよりUPさせて貰いました。皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土)

六本木ヒルズに氷のツリー登場

051223icekyd01083東京都港区の六本木ヒルズで23日、氷の塊を積み上げたクリスマスツリーが登場し、家族連れやカップルの目を楽しませた。24日深夜まで点灯、クリスマスイブを幻想的に演出する。大小108個の氷を積み上げ、高さは約2・4メートル、重さ約1・4トン。中心では発光ダイオードが輝き、周りのケヤキとともに青、赤、黄、紫など色を変える。お近くにお住まいの方は恋人と一緒に出掛けてみてはいかがでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

新潟県下越地方を中心に大停電

Ts__yomiuri_20051222it16新潟県下越地方を中心に22日午前8時10分に起きた停電は、23日午後3時10分にすべての世帯で復旧した。一時は65万世帯が停電、交通機関はまひし、暖房器具が動かなくなるなど、市民生活を直撃した。強い風雪で復旧作業も難航し、完全復旧には31時間を要した。「大変ご迷惑を掛けおわび申し上げます。当社設備にとってこれまで経験したことのない異常気象でした」。一夜明けた23日午前10時、東北電力新潟支店の佐藤実支店長は記者会見で頭を下げた。同社は停電の原因として、強風で電線同士が接触してショートしたことや、塩分を含んだ雪が電線に付着し絶縁できなくなったことを挙げる。強風で電線同士が接触したことによる停電は2003年12月にも下越地方で発生。その時は小規模で数秒間の停電だった。しかし、接触個所はすぐには分からず、データ解析をした後、目視で見つけた。対策として、電線の接触防止装置の設置を始めていたが、間に合わなかったという。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元世界王者の山本聖子鮮やかな復活劇

Tky200512220869全日本レスリング選手権第2日は22日、東京・代々木第2体育館で男女の7階級があり、女子59キロ級で元世界王者の山本聖子(ジャパンビバレッジ)が、現世界王者の正田絢子(同)を決勝で下し、56キロ級で勝った01年以来、通算3度目の優勝を果たした。決勝の第2ピリオド、残り15秒。一瞬のすきを突き、山本は素早く相手の背後に回った。勝利を決定づけるポイント。優勝が決まると笑顔で両手を上げ、マットの上でピョンと1回跳ねた。 世界選手権で4度も頂点に立った山本だったが、近年は苦しい日々が続いた。アテネ五輪出場はならず、昨年は2度にわたって右ひざを手術。今年の世界選手権出場も逃した。 しかし25歳になって、力強さが戻っていた。「リハビリ期間は長かったが、練習の成果が出た」。2回戦を開始わずか14秒でフォール勝ちすると、準決勝も相手に1ポイントも取らせず完勝。決勝の第1ピリオドでも世界王者の正田から投げ技でポイントを奪った。復活劇は鮮やかだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

気になるCM

Cm_rc4_yoropiku_1OLがかわら割り?って
思ったら頭突きかよっ!!
って突っ込みたくなるCMです。


Cm_rc4_honmyou

「かわら割り本名篇」
「かわら割りよろぴく篇」

PSP「プレイステーション・ポータブル」ギガパック セラミック・ホワイト Video Games PSP「プレイステーション・ポータブル」ギガパック セラミック・ホワイト

販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日:2005/11/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラモス氏が東京V新監督に就任

051222ramosJリーグ2部(J2)に降格する東京Vは22日、クラブOBで元日本代表MFのラモス瑠偉氏(48)が来季新監督に就任すると発表した。98年に現役引退し、昨年にはJリーグ監督に必要なS級コーチの資格を取得。ことし5月のビーチサッカーワールドカップ(W杯)では、監督として日本代表を4位に導いた。今季途中から柏のコーチに就任したが、チームはJ2に降格した。J2でラモスの独特な日本語の激が飛ぶことでしょう。来年クラブ選手権日本代表として出場するヴェルディに追い風が吹くことを期待したい。

1992 アジア・カップ広島大会-日本代表アジア初制覇の軌跡 DVD 1992 アジア・カップ広島大会-日本代表アジア初制覇の軌跡

販売元:日活
発売日:2004/07/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FIAから承認待ち

Takuma開幕前に嬉しいニュースが飛び込んできた。来季からF1参戦を目指す「スーパーアグリ・フォーミュラワン」(鈴木亜久里代表)は21日、国際自動車連盟(FIA)への 再エントリー申請に必要な既存10チームすべての合意を得たと発表した。唯一未合意だった新興のミッドランドからも得て、再申請に向けて最大の障害をクリアした。スーパーSonota_reuters_japan195768アグリは今後、再申請の手続きを急ぎ、FIAからの追加エントリー承認を待つ。FIAに納める供託金4800万ドル(約56億4000万円)の準備も済み、FIA首脳もバックアップしていることから、近日中に来季参戦が承認される可能性が高い。鈴木代表は「再申請に当たり、各チームが温かく迎え入れてくれたことに深く感謝する。今後も期待を裏切らないように、チーム一丸となってまい進していきたい」とのコメントを発表した。こうなると気になるのが佐藤琢磨の動向だが、以前より僕はスーパーアグリの一員だと言わんばかりに行動をしている琢磨、このまま契約し来期F1に参戦を期待したい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年12月21日 (水)

吉岡秀隆(35)と内田有紀(30)が離婚

Tt__fuji_320051221028俳優、吉岡秀隆(35)と女優、内田有紀(30)が21日、離婚届を提出した。2002年12月に結婚し、4年目に入ったところで結婚生活にピリオドを打った。同日、内田の所属事務所が認めた。両者とも、会見、コメントの発表は予定していない。関係者によると、「吉岡さんは、映画やドラマの仕事で家を空けることが多かった。彼はその間、有紀さんがしっかり家を守ってくれることを期待していたのですが、彼女がその孤独に耐えられなかったようです…」と夫婦で過ごす時間が減ったことが、関係の冷えた理由と説明する。2人は、02年9月に放送されたフジテレビ系ドラマ「北の国から2002遺言」で共演。ドラマの収録は前年の9月から半年に渡り、その間にドラマのストーリーそのままに愛をはぐくみゴールインした。同年12月7日には、ドラマの舞台である北海道・富良野のホテルで脚本家、倉本聰氏演出による幻想的な式を挙げ、共演の俳優、田中邦衛らから祝福された。今現在も倉本氏により「北の国から」は現在も執筆中でドラマの舞台でもある富良野でその後が展示されているとの事。先日、渡部・里佳子の離婚をお伝えしたばかり。一人で生きる術を持っている者同士って長く続かないというイメージが私自身定着してしまいそうです。

アクセス解析

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平井堅、「Ken’s Bar」で会場暖める17曲披露

05122108hiraikenspb00215g051220tデビュー10周年を迎えた歌手、平井堅(33)が20日、東京・文京区の東京ドームで、音楽と酒を一緒に楽しむ恒例のコンセプトライブ「Ken’s Bar」を開いた。同所でのライブは、平井自身初で、過去最大のファン4万人が集結した。平井は客席を見渡して「すごいね~。外は寒いけど僕の歌で暖めてあげます」とあいさつ。210万枚を突破した初ベスト盤「歌バカ」同様、この日もデビュー曲から最新シングルまでベスト盤的な構成に加え、桑田佳祐(49)の「白い恋人達」などカバーを含む全17曲を披露した。年内のライブはこれが最後で10周年を盛大に締めくくった。行きたいと思いつつ、体調面の問題から行けずじまいの「Ken’s Bar」今度こそは行きたいなぁ。
気になるアルバムの曲目及びPVはこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

涙の一日

ここ何日か右の背中の痛みに悩まされている。座った状態から立ち上がろうとする時、寝返りを打とうとする時、ビリッと痛みが走るのだ。ゆっくり風呂につかりストレッチやマッサージをするが一向によくならない。痛くない体制でじっとしていてTVを見ている毎日。正座が一番楽なので体幹や背筋の問題だとは思うが少し心配だ。1月に定期健診があるので先生に聞いてみようと思っている。今日のTVで「あいのり」を見た。この番組を見るきっかけは前の彼女の影響だ。ヒデがようやく告白するというスペシャル番組。ヒデの言葉に不覚にも感動し涙した。そして彼には前途様様な未来が待っている事がうらやましかった。その流れで「1リットルの涙」を見ました。見れば見るほど頑張ってない自分に嫌気がさす。今まで簡単に出来ていたことが一つずつ時間が掛かったり、体力的に続かないことが出てきた。また1から体力づくりをしなければならない。一日を人並みに動ける身体が欲しい。動かせるだけの気持ちの強さが欲しい。20回のスクワットで膝が笑い歩くのに苦労する。そんな毎日だ。そんな自分とドラマの主人公に重ねあわせる事で「頑張れ」と自分に言い聞かせています。もっと、もっと、強い精神力でこの病気を克服したい。でもそばで支えてくれる人が欲しいと思ってしまう。その前に自分なんだけどね。でもやっぱりこの先支えてくれる人が欲しい。そう思うと涙が出てきそうになる。自分って弱いなぁと嫌になる。もう昔のような自分には戻れないと思うと悔しくて仕方が無い。みんなに「なってしまったものはしょうがない」と言いながら、ここまで頑張って来たけど自分に言い聞かせていただけで何も受け入れていないのかな。これを読んでいる皆さん、身体が五体満足で生きていることを幸せだと思って生きてください。私よりもっと苦しんでいる人たちを正面から見て理解してください。やりたいこと、なりたいことそれはこんな私でも私よりも大変な病気で暮らしている人も障害者もみな同じ気持ちなんだと分かってください、そしてそんな気持ちを少しでも社会に反映させて下さい。そんな世の中で私は暮らして生きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年間世界最優秀選手に2年連続ブラジル代表FWロナウジーニョ

051220rokyd00200国際サッカー連盟(FIFA)は19日、ことしの年間世界最優秀選手を発表し、男子はブラジル代表FWロナウジーニョ(25)が2年連続で選ばれた。ロナウジーニョは欧州最優秀選手にも輝いており、両賞の同時受賞は2002年のロナウド(ブラジル)以来となった。所属するバルセロナ(スペイン)を6シーズンぶりの昨季リーグ制覇に導き、ブラジル代表では6月のコンフェデレーションズカップ優勝に貢献した。変幻自在のドリブルをはじめ、創造性にあふれたプレーで観客だけでなく同じピッチ上の選手たちまでも魅了する。そして何より大舞台にめっぽう強い。「相手を驚かせるプレーを心掛け、いつも今までやったことがないような技に挑戦している」。来年のワールドカップ(W杯)ドイツ大会ではどんなプレーを見せてくれるのかたのしみだ。その選手に日本代表はW杯でグループリーグで対戦することになる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渡部・里佳子別々に離婚会見

Tt__fuji_320051220024かねて危機が伝えられていた俳優、渡部篤郎(37)と女優、村上里佳子(39)が19日に離婚届を提出、20日に相次いで会見した。この日午前、東京・赤坂のTBS局内に表れた渡部は、「仕事に熱中しすぎて、家族とのバランスがとれなくなっていた。それが彼女のストレスになっていたんだと思う。僕が至らなかった」と淡々と説明した。午後になって、里佳子は東京・汐留の日本テレビで会見し、「離婚しても、父として母として、協力して子供を育てることには変わりありません。憎みあったりする関係ではなく、週に何度かは会います」と話した。渡部によると、離婚の話が出たのは、今年の夏。その後、渡部のほうがあらかじめ書いた離婚届を里佳子に渡していたという。おしどり夫婦として紹介される事が多かったものの残念な結果に終わってしまった。こうして会見等を確認すると何十年も一緒に暮らしていくことの難しさに気付くんですよね。自宅に35年連れ添っている夫婦がいるからなんでしょうが、俺は身近で見ている親のように長く連れ添うことの出来る人をそばに共に歩いていきたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚秒読みか?②

Tt__fuji_320051220005交際中の俳優、押尾学(27)と女優、矢田亜希子(26)が19日、成田空港からハワイへの“婚前旅行”に出発した。左手薬指におそろいのゴールドの指輪をはめ、ペアルック風のファッションでしっかり手を握りあったまま報道陣の前を笑顔で通過。結婚については「違います」と否定したが、今月23日の矢田の誕生日に入籍するとのうわさは根強い。芸能人同士が婚前旅行する場合、帰国時にツーショットを撮られるのはよくある話。だが、出国時にテレビのワイドショーやスポーツ紙の前に姿を見せるのはきわめて異例だ。2人の結婚については矢田の事務所サイドが難色を示していると言われており、“既成事実”を公にし、押尾が結婚に向けての正面突破作戦で男気を見せたか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

地上デジタルの詐欺にご用心

総務省は19日、同省とNHKの名をかたり、地上デジタル放送への切り替えに絡んで不正に現金を銀行に振り込むよう案内する文書が岩手県盛岡市などの住民に郵送されていると発表した。ホームページなどを通じて注意喚起を行っている。文書は「NHKが総務省との合同企画で長野県と岩手県を地上デジタル放送への切り替えモデル地区に選定。10750円を指定口座に振り込めば、切り替え助成金を受けることができる」として、問い合わせ先として「総務省地上デジタル放送推進計画課」が記載されている。文書の郵送が確認されているのは、盛岡市のほか、いずれも岩手県の岩泉町、西和賀町、野田村。振込先に指定されている口座は既に凍結手続きをとり、現時点で被害は出ていないが、総務省では「文書に記載されている総務省とNHKの合同企画や地上デジタル放送推進計画課は存在しない」と説明している。オレオレ詐欺が横行して以来数々の詐欺が取りざたされていますが、そもそも詐欺は結婚詐欺以外、その時代時代に出てくるものであって、ここ何年かは詐欺の当たり年だと個人的に思います。架空請求、振り込め詐欺は顔を見ずに不特定多数に行うことが出来、元出も多く掛からず収益率が高いから減らないんでしょうね。TVで元架空請求で実刑を受けた受刑者は禁固刑も軽く、儲けが大きいので止められないおいしい仕事だと答えていました。暫くはこの傾向は続きそうですね、皆さんもお気を付けください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キリン子会社、鳥インフルエンザに有効な抗体開発(読売新聞)

キリンビールは、米子会社「ジェミニサイエンス」(米カリフォルニア州)が、鳥インフルエンザを含むA型インフルエンザウイルスの予防や治療に効果がある抗体を開発した。副作用などの問題から治療薬「タミフル」を使えない1歳未満の乳児にも効果が期待でき、ワクチンのように毎年作り替える必要がないという。同社では「まだ基礎研究段階だが、数年後には実用化が期待できる」として、抗体を使った医薬品の開発を急ぐ。新抗体は18日に米ワシントンで開かれた学会で発表された。抗体を投与したマウスと投与しないマウスをA型インフルエンザに感染させたところ、未投与のマウスは22日後の生存率が10%だったのに対し、投与したマウスはすべて生き残ったという。投与したマウスは肺の中でのウイルス増殖を防ぐことも確認したとしている。[読売新聞社:2005年12月19日 19時36分]こんな風に多発性硬化症の治療薬も出来てくれたらどんなにイイ事でしょう。社会還元に企業努力をを重ね研究開発をされている企業さんに感謝しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末年始にこのゲームはいかが?

051219hgkyd00924トミーは、「ハードゲイ」のキャラクターで人気の芸人、レイザーラモンHGをモデルにしたゲーム「爆笑問題のバク天! 黒ひゲイ危機一発」を30日に発売する。剣をたるに刺して、人形が飛び出る時には「フォーッ!」の決めぜりふを叫ぶ。テレビ番組「爆笑問題のバク天!」の企画から実現した。価格は税込み2940円。友達みんなでお金を出し合い購入してはいかがでしょう。クリスマスやお正月に一役かいそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハリウッドスター、ケン・ワタナベ ツーショット会見

Top今月3日に極秘入籍した俳優、渡辺謙(46)と女優、南果歩(41)が17日、滞在先の米ロサンゼルスから帰国し、千葉・成田空港でツーショット会見を開いた。渡辺は「海外での仕事を迷っていた時、背中を押してくれたのが彼女」と南がハリウッドスター、ケン・ワタナベの生みの親だったことを初告白。南も「大きく羽ばたいてほしい」と今後もバックアップすることを約束した。出会いは平成14年夏。翌15年1月放送のテレビ東京系2時間ドラマ「異端の夏」の撮影だった。南は「共演する前はハデハデしいイメージがあって、どうかなって思ってました。でも、会ってみると素朴な人で、気配りができる。人柄に一番ひかれました」と振り返った。当時、渡辺は、多額の借金をつくった別居中の前妻(46)を相手に離婚訴訟を起こしたばかり。ハリウッド映画「ラスト サムライ」の出演を受けるかどうか迷っていた時期でもあった。「そんな時、彼女が『とにかくやってみるべきよ。それから結果を考えれば』と背中を押してくれた」と渡辺。「仕事の枠が広がるほどプレッシャーも大きくなっていったんですが、朗らかな彼女と過ごしていると、フラットに戻れる。ニコニコ笑っていられるんです」と安らぎを取り戻したという。お互い再婚同士だからこそ「とにかく率直に話し合う」と渡辺が語ると。「離れていても、細かいことでも、その日のことは、その日のうちに解決する」と南も語った。南が住む東京の自宅を心安らぐ港にし、ケン・ワタナベは今後も世界で羽ばたく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

南米王者のサンパウロが世界一に

Fsc0512183301サッカーのFIFAクラブ世界選手権トヨタカップは18日、横浜国際総合競技場で決勝が行われ、南米王者のサンパウロ(ブラジル)が前半を終え、1―0で欧州王者のリバプールをリード。後半リバプールは怒涛の攻撃に出るもサンパウロにガチガチに守られ、サンパウロに世界一を奪取された。リバプールは何度かゴールネットを揺らすも全てオフサイドの判定となり、完封負けとなった。これでリバプールの連続無失点勝利は11で止まってしまった。勝者サンパウロは決勝点となったミネイロ、アモローゾらが体一杯に喜びを表現していた。リバプールを応援していた私としては残念な結果に終わってしまった。MFのジェラードは何度かシュートチャンスを外すなど、初戦の輝きは見えなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

サプリサ終盤に逆転し3位

Fsc0512187701前半は、アジア王者アルイティハドが押し気味に試合を進めた。13分、左サイドから上がったクロスをFWサボリオに決められサプリサに先制を許すが、慌てることなくボールを支配。28分にはFWカロンが冷静にゴール前のチャンスを決め、同点で折り返した。後半8分には、アルイティハドがPKを獲得。FWジョブが決めて、2-1と勝ち越した。だが、ドラマは試合終盤に待っていた。後半40分にはサプリサのサボリオにPKを決められ同点。さらに44分には、FWゴメスの強烈なFKで逆転を許した。試合を優位に進めていたアルイティハドは、残り5分でほぼ手中にしていた3位から滑り落ちた。初の6大陸でのトーナメントでアジア大陸王者アルイティハドが3位銅メダル獲得かと思われたが、最後はゴメスの一発に涙をのんだ。取りあえずアフリカ、オセアニアよりは上で試合を終えた。来年Jからはガンバ、ヴェルディが出場することが決まっている。来年のクラブ世界選手権にJのチームがピッチに立っていることはあるだろうか。Jのこれからにも期待したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

初出場初優勝15歳浅田真央

051217kyd02162g051217tフィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナル最終日は17日、東京・国立代々木競技場で行われ、女子で、初出場の15歳、浅田真央(グランプリ東海)が初優勝を飾った。浅田は、大技のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に成功、前日のショートプログラムに続き、フリーでも1位となる完 勝 だった。日本選手のGPファイ ナル優勝051217kyd02211g051217tは2003年の村主章枝以来2人目だ。結果が出た今 大会で気になるのがトリノ出場問題。国際スケート連合(ISU)のチンクワンタ会長は17日、国立代々木競技場で会見し、年齢制限によりトリノ五輪の出場資格がない浅田真央(グランプリ東海)の特例での出場の可能性について、「日本も賛成票を投じて、ISU総会で決まったルールだから尊重すべきだ」051217kyd02132g051217tとして、否定した。米国3 大ネットワーク「ABC」のTVクルーが完全密着し、アマチュア・ナンバーワンの選手が五輪に出場できないのはおかしいと主張している。海外で高まる浅田トリノ待望論。国内でもにわかに活気づく気配を見せている。

| | コメント (1) | トラックバック (10)

2005年12月16日 (金)

カズダンス披露できずも収穫の多い移籍に

Fsc0512163301世界クラブ選手権5位決定戦で、シドニーFCがアルアハリを2-1で下した。FWカズはフル出場し勝利に貢献した。試合終了間際リトバルスキー監督がFWカズを交代に出るも、国立のブーイングの前に他の選手と交代を変更。フル出場で カズはシドニーFCの最終戦を終えた。試合終了直後シドニーFCの選手達は個々にカズの元を訪れ、別れの抱擁を交わしていた。国立のカズファンの為にシドニーFC選手達は、カズを騎馬戦のように担いで周り、日本のファンにこれでもかとカズをアピールしてくれた。たった1ヶ月在籍のカズはシドニーFC選手達の心を鷲掴みしたカズは今シーズンを世界の舞台でチーム勝利で終えることが出来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【F1】チーム亜久里参戦、障壁はミッドランド?

『スーパーアグリF1』(鈴木亜久里代表)がF1の来季参戦を再申請している問題で、反対派と伝えられたマクラーレンのウィットマーシュ取締役が14日、「書面で参戦支持を表明した」と明らかにした。だが、同氏はミッドランドによる反対にも言及。1日に国際自動車連盟(FIA)から申請を却下され、参戦には全10チームの合意が必要な中、道は険しいことを示唆した。ミットランドは佐藤琢磨をドライバーに復帰させたい見込みがあり、参戦を指示していないのでは・・・・ミットランドはトヨタエンジンを搭載しており、日本人ドライバーの獲得に躍起になっているのかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本代表MF小野伸二浦和に電撃復帰?!

Profile日本代表MF小野伸二(26)=フェイエノールト=が浦和に電撃復帰することが15日、決定的になった。この日、クラブ間交渉で移籍金3億円(推定)の完全移籍で合意に達し、残すは浦和と小野本人の交渉のみ。今年は故障に泣かされ、日本代表戦も出場2試合に終わった天才MFは、05121603onomtg00416g051215t 来年6月開幕のドイツW杯に向け、古巣・浦和を復活の場所に選んだ。本人は自身のホームページでコメントを出しており。クラブから代理人も同様に全く話を聞かされていないことを発表している。またクラブに不信感を抱いているとしている。本人の意思と関係無しに話が進んでいくなんて当人は本当に嫌だと思います。でもこれが価値の或るプレイヤーの宿命なんでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MFジェラードが豪快にボレー

Fsc0512157704シードされた欧州王者リバプール(イングランド)が、1回戦を勝ち抜いた北中米カリブ海代表のサプリサ(コスタリカ)に3-0で快勝し、18日の決勝(横浜国際)に駒を進めた。クラブ王者世界一をかけて南米王者のサンパウロと戦う。リバプールは前半3分、FWクラウチの右足ボレーで先制。同32分にはMFジェラードが豪快にボレーで決めた。後半13分にもクラウチが加点し、危なげない試合運びだった。クラウチはプレミアリーグで1得点と精彩を欠いていたが、2得点の大活躍だった。圧巻はやはりジェラード。あのパスをノートラップでボレーシュート、しかも右隅に狙い済ましたように決めるあの正確さ、まさに世界レベルの技術を披露してくれた。後半途中交代となるも日本国民を十分楽しませてくれた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仰木彬氏肺がんで死去

051215oogiプロ野球の近鉄、オリックスの監督を務めて3度のリーグ優勝、1度の日本一に導いた仰木彬氏が15日、肺がんで死去した。70歳。福岡県出身。今回オリックスの監督に就任時に見かけた顔とリーグ終了後に見た顔ではだいぶ違って見えていました。家族で癌じゃないかと言っていた矢先のことでした。仰木氏といえば数々のFbb0512153601名選手 を育て上げており、イチロー、田口、吉井、野茂などメジャー選手を輩出したことで知られている。今年はボビーマジックという言葉がはやりましたがこの言葉の原点は仰木氏のオオギマジックが始まりではないでしょうか。ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年12月15日 (木)

「わんわんパトロール隊」

Ts__yomiuri_20051215i508広島、栃木両県で下校中の女児が殺害される事件が相次ぐ中、愛犬とともに、犯罪から子どもたちを守ろうと、京都市左京区の住民らでつくる「わんわんパトロール隊」が15日朝、同市立修学院第二小学校周辺の通学路で下鴨署員とパトロールをした。カラフルなバンダナを首に巻いたラブラドールレトリバーなど11匹と、そろいの黄色い腕章の住民約10人が参加し、登校する児童らにあいさつをしながら見回った。スクールバスなど各地色々と策を練っていますが出勤時にこのような光景を見かけたら朝から暖かい気持ちに包まれそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上村愛子第2戦欠場か

Tu__yomiuri_20051214ie27全日本スキー連盟の林辰男フリースタイル部長は14日、当地で行われたフリースタイルスキーのワールドカップ(W杯)モーグル今季開幕戦を直前の負傷で棄権した上村愛子(北野建設)について、「(トリノ五輪に)内定しているし、無理をせず(来年)1月に合わせればいい」と語り、18日のドイツ・オーベルストドルフでの第2戦の欠場を示唆した。回復を優先させるため、当地から直接帰国することを検討していることも明らかにした。先日もお伝えしたが第2戦を欠場し日本に帰国するそうだ。どうやら来年が開幕となりそうだ。来年はオリンピックイヤーでもありますし、来年元気になった上村をトリノで是非見てみたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たばこ1本1円値上げ…児童手当拡充の財源

自民党幹部は14日夜、平成18年度税制改正の焦点となっているたばこ税を引き上げ、販売価格で1本当たり1円の値上げになるとの見通しを示した。自民党税制調査会(柳沢伯夫会長)は同日、所得税・個人住民税の定率減税全廃などを柱とする18年度税制改正の最終案で合意した。たばこ税の引き上げ分は事実上、児童手当拡充の財源に充てる。政府、与党は児童手当の支給対象を現行の小学3年生までから小学6年生までに拡大し、保護者の所得制限を現行の約780万円未満(給与所得者の年収ベース)から約860万円未満へ緩和する方針。何年かごとに必ず増税するタバコ税。今はマルボロライトメンソールを吸っている私としては痛い出費になりそうです。そういえばマルボロ250円の時代から吸っているんだと思うと喫煙暦は長いなぁと感じます。今回の増税でマルボロは320円になる見込み。この機会に禁煙を決める人が増えるんじゃないでしょうか。私は・・・・・・・まだ決められません。

| | コメント (0) | トラックバック (9)

「松任谷由実のオールナイトニッポンTV」

05121502matutouyayumimtg00303g051214t松任谷由実(52)がクリスマスの夜に、黒柳徹子と化して?豪華ゲストとスペシャル番組をお茶の間に届ける。25日放送のフジテレビ系「松任谷由実のオールナイトニッポンTV」(後10・30)。その名の通り、ニッポン放送の看板番組「オールナイトニッポン」をテレビスタジオで再現。ユーミンサンタが、浜崎あゆみ(27)や平井堅(33)からとっておきの秘話を引き出す。きっかけは、フジテレビがユーミンにトーク番組への出演を打診した際、昭和63年から11年間ニッポン放送でパーソナリティーを務めた愛着ある「オールナイトニッポン」をテレビで再現できるのなら-とユーミンがアイデアを出したことに始まる。そこでフジは、スタジオにラジオブースを復活させて、このほど、リラックスした雰囲気の中で収録を行った。ユーミンは「トークしていてすごく楽しかった。この番組は画期的です」とゴキゲンで、番組のシリーズ化に意欲を見せていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボクシングで珍事

030526oguchiasayamaボクシング史上初の珍事が起こった。13日、後楽園ホールで行われたスーパーフェザー級8回戦に出場した 小口雅之(28=草加有沢)のカツラが、3回に相手の激しいパンチでめくれ上がるアクシデント。ルールで試合中の着用は認められていないため、取り外して試合はそのまま続行された。ファン注目の中、7回TKO勝ちを飾った小口は「ルールは知らなかった。いつも丸刈りなんで、今回は気分転換のつもりだった。人気者になっちゃいましたね」と苦笑いを浮かべていた。写真(左)小口雅之(28=草加有沢)

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2005年12月14日 (水)

上村愛子開幕戦を棄権

051214kyd02223g051214t_1フリースタイルスキーのモーグル女子でトリノ冬季五輪代表に内定している 上村愛子(北野建設)が14日、右腰を痛めたため当地でのワールドカップ(W杯)開幕戦を棄権した。上村はこの日の予選前の 練習で転倒し、右腰を打った。痛みがあるため、トレーナーの判断で棄権を決めた。上村は「ただの打ち身だけど痛みで脚にう05121401uemuragra00077g051213tまく力が入らない。(出場して)けがをする方が危ないのでやめました」と話した。来年トリノオリンピックが開幕されることもありここは大事をとってという事でしょうか。3Dエア「コークスクリュー720」の精度をさらに高め開幕優勝を狙っていただけに少し残念だ、次戦での活躍を期待しよう。
  05121501uemuragra00153g051214t



  

| | コメント (0) | トラックバック (1)

世界クラブ選手権準決勝

Fsc05147703シードされた今大会初登場の南米王者・サンパウロ(ブラジル)が、1回戦を勝ち抜いたアルイティハド(サウジアラビア=アジア代表)に3-2で勝利。18日の決勝(横浜国際)進出を決めた。サンパウロは前半16分、アモローゾが先制点。同点に追いつかれたが、後半開始早々に再び05121501senigra00232g051214tアモローゾが勝ち越しゴール。GKロジェリオ・セニのPKで突き放し、アルイティハドの反撃を1点に抑えた。敗れたアルイティハドは18日の3位決定戦に回る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰が嘘つき?

Tk__yomiuri_20051214it03耐震強度偽装問題で、衆院国土交通委員会は14日、午前中の姉歯秀次元一級建築士(48)に続き、倒壊の恐れのあるホテル建設にかかわった経営コンサルタント会社「総合経営研究所(総研)」の内河健所長(71)ら3人を証人喚問しTs__fuji_320051213015た。内河所長は「姉歯氏には会ったことがない」とした上で、「(業者に)構造計算屋を指定したことは一度もない」と偽装関与を全面否定した。姉歯元建築士に「鉄筋を減らすようプレッシャーを受Ts__fuji_320051214034けた」と名指しされた木村建設の篠塚明元東京支店長(45)も喚問され、「圧力を掛けた認識はない」と反論、食い違いを見せた。内河所長は冒頭、「大変な結果になったことは心を痛めている。申し訳ございませんでした」と陳謝。総研が開業指導したホテルは238件に上り、姉歯元建築士が関与した27件のうち、24件で偽装が判明したことを明らかにした。姉歯元建築士は内河所長について「通夜か告別式で顔を拝見した」としたが、内河所長は「その葬儀には行っていない」と答え、証言に矛盾が生じた。結局お互いがお互いを責任転嫁しあう形となり何一つ現在倒壊の危機にさらされている住民の願いである、事実関係を明白にすることは出来なかった。以前ネットで「姉歯氏ヅラ疑惑」という記事を読みましたが本当にヅラだったら証人喚問で虚偽になったりしないのかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年12月13日 (火)

吉野屋復活!?

Ts__fuji_320051213025ついに吉ギュー復活!!するものの…。米国産牛の輸入再開決定を受け、吉野家が牛丼の復活を決めた。早ければ来年1月末にも「あの味」が楽しめそうだが、安全性への不安感がぬぐえない上、条件付きの解禁で輸入量は少なく、「早い、うまい」はともかく「安い」の実現は不透明だ。同業他社は、消費者に受け入れられるか不確かな米国産牛肉の使用を見送ることで“吉ギュー包囲網”を築いており、吉野家のこだわりが裏目に出る可能性は捨て切れない。青春時代のお金が無い次期に大変お世話になった吉野家。是非とも再開して欲しいです。しかも庶民派の価格設定でお願いしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WRC】ソルベルグ王座奪還誓う…スバル新型マシン発表

05121303solbelgmtg00058g051210t来季こそ王座奪還だ! F1と並ぶ自動車レースのWRC(世界ラリー選手権)で2年連続2位と頂点にあと一歩だったスバルのエース、ペター・ソルベルグ(31)=ノルウェー=が、このほど来日。スバルの市販車開発部門も一体になって開発された来季用のニューマシン「インプレッサWRC2006」を前に、来季の必勝を誓った。新デザインが輝く。スバルの新型マシン「インプレッサWRC2006」は、フロントグリルに、航空機の翼をイメージしたスバルの新しいデザインテーマ“スプレッド・ウイングス・グリル”を取り入れた。新型は車の下に空気を巻き込まず、スバルの得意なグラベル(不整地)の走行性能も一段とアップしたと関係者は話している。今年こそは世界NO1を目指す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【F1】V8とV10の壮絶バトル!熱いエンジン争い

05121302f1apt00752g051130tV8とV10エンジンの壮絶バトルだ!! ルノーの圧勝で05年シーズンの幕を閉じたF1世界選手権シリーズ。先月末には合同テストが始まり、各チームとも06年シーズンへ向けて動き出した。来季は新規定により、従来の3リッター、V10エンジンから、出力を抑えた2・4リッター、V8エンジンに移行。しかし、一定の制限を設けた3リッター、V10エンジンも使用可能と、V10とV8が混在する中で、大混戦が予想される。V10は回転数が制限されるうえ、吸気制限装置の装着が義務づけられる。しかし“ハンデ”を背負ってもV10はV8よりいいタイムを出しているのが実情だ。Big ホンダ・レーシング・ディベロップメント(HRD)のサフナウアー副社長は「現在設けられた回転数ではV10が有利というだけで、FIA(国際自動車連盟)はV10の回転数を変更する権限を持っている」と指摘する。しかし、現状ではFIAがシーズン中にV10の回転制限を変更するかは不明だ。エンジンサプライヤー陣はV8、V10両方の開発が必要となり更にお金が掛かるスポーツとなりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今年は「愛」…

Ts__fuji_320051212008今年を象徴する漢字は「愛」-。日本漢字能力検定協会が募集した「今年を表す漢字」が「愛」に決まり12日、約370年ぶりに大改修された京都市清水寺「奥の院」ひのき舞台で、森清範貫主の揮毫(きごう)で発表された。全国から8万5322通の応募があり、3月から9月まで開催された「愛・地球博」の「愛」は4019票を集めた。2位は「改」、3位は「郵」だった。今年の漢字は同協会が平成7年から毎年公募しており、昨年は台風や地震が多発したことで「災」、一昨年は阪神の18年ぶりリーグ優勝で「虎」が選ばれている。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年12月12日 (月)

カズダンス披露できず

051212topkyd02590g051212tサッカーの6大陸連盟クラブ王者が世界一を争う世界クラブ選手権第2日は12日、愛知・豊田スタジアムで行われ、北中米カリブ海代表のデポルティボ・サプリサ(コスタリカ)とオセアニア代表のシドニーFC(オーストラリア)が1回戦で対戦した。シドニーのFW三浦知良は先発出場し前半4本のシュートを放ち輝きを見せた。前半を終え0-0と動きが無かったサプリサは後半直後シドニーの一瞬の隙をつき1-0とされてしまう。その後シドニーは攻撃的に試合を進めるも後半途中ゴール前の混戦時にキーパーチャージを取られ一発レッドとなり11-10と数的不利となる。それでもなを攻め続けるシドニーだったがサプリサは虎の子の1点を守りきり次戦進出を決めた。38歳とは思えない運動量とポジショニングを見せたカズはゴールネットを揺らすことは叶わなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピザポテトCM

D10_01 南海キャンディーズのしずちゃんが独創的な妄想で
それに対する、山ちゃんの鋭いつっこみが笑えます。
カルビーのCMサイトで見て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亜久里代表光みえた?!

F1世界選手権の来季参戦リストから漏れ、再申請を行っている『スーパーアグリF1』(鈴木亜久里代表)に光がみえてきた。加入に必要な条件となる全10チームの合意取りつけ作業が順調に進んでいることが11日、わかった。鈴木氏率いるARTAの秋田史事務局長はこの日、「すでに8割前後の合意を得た。問題(申請の不備と約58億円の供託金)もクリアした」と説明。年内決着に期待を寄せた。11月末から他チームが合同テストを開始する中、参戦許可とともに同チームへの加入が確実な佐藤琢磨(28)にも朗報だ。今季まで所属したBARホンダ(来季はホンダの単独参戦)のニック・フライ代表(49)も8日、控えのアンソニー・デビッドソン(26)=英国=が琢磨のパートナーになることを容認するなど、外堀は埋まりつつある。早くF1参戦の朗報が聞きたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カズ本日世界デビュー

05121201kazgra00009g051211tFIFAトヨタカップ世界クラブ選手権1回戦(11日、国立競技場)6大陸連盟クラブ王者が世界一を争う大会が開幕した。12日にはシドニーFC(豪州)に期限付き移籍中の元日本代表FW三浦知良(38)が、デポルティボ・サプリサ(コスタリカ)戦に出場する。日本人として史上初めて出場するカズには、W杯に臨む日本代表への助っ人計画も浮上するなど追い風が吹く。また、世界NO1MFの呼び声が高い051212livakyd00235ジェラード率いる欧州チャンピオン、リバプールが来日した。これで全てのチームが来日し世界クラブ選手権WEEKが面白くなりそうだ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

甲府が昇格決定!!

Psctp00512110024甲府がJ2クラブとして史上初めて入れ替え戦を制し、悲願のJ1昇格を果たした。第1戦の 2-1の先勝を受けて臨んだJ1柏との第2戦。序盤からエースFWバレー(23)が相手守備網を切り裂き、1人で全6得点をたたき出す暴れっぷり。6-2の圧勝でJ2・3位ながら確かな実力を証明した。99年~01年まで3年連続最下位を味わい、経営危機だったお荷物クラブが生まれ変わり、トップリーグに上り詰めた。柏は2年目の入れ替え戦で完敗し、初めてJ2に降格した。日本代表選手を有する柏はJ2に降格が決定これにより代表FWとして活躍している玉田も代表落ちの可能性が出てきた。サッカーは一番、大番狂わせの多いスポーツだと私は考えていましてが実際J2とJ1の差がこんなにも縮まっているとは思っていませんでした。というかJリーグのレベルが下がって来ているって事かも知れませんねぇ。仙台を下しJ1に昇格した甲府サポーター並びに関係者の皆さん昇格おめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

買っちゃった!!

P1000026本日仙台市内にある
アウトレットモールで
購入しちゃいました。
ここの靴、
安くて俺好みが多いんだよね。
かなりのお気に入りになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お台場にHG乱入!

05121101hgspb00042g051210tお笑いタレント、レイザーラモンHG(29)が10日、東京・台場のフジテレビで行われた同局の冬恒例イベント「HOT☆FANTASY ODAIBA」のオープニングセレモニーに乱入した。観客に向かって「みなさん、寒いのでウォーミングアップのために3分間腰振ってくださ~い」とエンジン全開で腰振りダンス。HGの独り舞台となった。今日は東京でも小雪が舞い散る寒さを記録しているというのに相変わらずのこの衣装。プロだね。って言うか稼げる時に稼がないとねぇ。HG旋風いつまで続くのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界クラブ選手権開幕

051211kyd01463g051211tサッカーの6大陸連盟クラブ王者が世界一を争う世界クラブ選手権は11日、東京・国立競技場で開幕し、アジア代表のアルイティハド(サウジアラビア)が1-0でFsc0512113602_1アフリカ代表のアルアハリ(エジプト)を1回戦で破った。14日の準決勝で南米代表のサンパウロ(ブラジル)と対戦する。試合は小雪がちらつく中で行われた。アルイティハドは後半33分、右クロスをGKと競ったノールがこぼれた球をけり込み、決勝点となった。Cwc_ya2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソフトバンクの和田タレントの仲根かすみと結婚

051211kyd01381g051211tプロ野球ソフトバンクの和田毅投手(24)とタレントの仲根かすみ(23)が11日、福岡市内のホテルで記者会見し、10日に福岡市内の区役所に婚姻届を提出したことを発表した。結婚を決めた理由について、和田投手は「ずっと一緒でも楽しいかなと思った」と照れながら話し、仲根は「付き合い始めた時から、この人とずっと一緒にいられたら、と思った」と笑顔で話した。2人は昨年7月、共通の知人の紹介で知り合い、今夏前に和田投手からプロポーズしたという。和田投手は「一緒にいて心が安らぐ」とのろけた。仲根は当分の間、芸能活動を休止する。来年開催されるWBCに参加が決まっている和田投手はこれで来シーズン仲根かすみさんの為にも最高のシーズンにしないといけませんねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

美羽ちゃんのお気に入り

今の彼女のお気に入りは
マジレンジャー。
自宅にも人形がありまして
これを使って更にマジレンジャーを
強く逞しく鍛えなおしています。P1000025



5体で一斉に腕立て伏せです。
美羽ちゃん、これで間違いなく
更に強くなるよ、マジレンジャーは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土)

W杯1次リーグF組みに決定

051210wcupkyd001823大会連続3度目の出場となった日本は前回王者ブラジル、クロアチア、豪州と同じF組に入った。日本は6月12日の初戦で、8大会ぶりの出場を果たした豪州とカイザースラウテルンで対戦。051210wcupkyd0002118日に1998年フランス大会で0-1で敗れたクロアチアとニュルンベルクで、22日にはジーコ監督の母国で史上最多となる6度目の世界一を狙うブラジルとドルトムントで顔を合わせ、前回のベスト16以上を目指す。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年12月 9日 (金)

W杯1次リーグ組合せ抽選会

051209zicokyd00064サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会の1次リーグ組み合わせ抽選会は9日午後8時15分(日本時間10日午前4時15分)から行われ、いよいよ日本が対戦する3チームが決定する。8日は日本のジーコ監督、川淵三郎・日本協会会長のほか、各国代表監督、サッカー協会関係者らも続々と当地入りし、全世界が注目する「運命の抽選」を迎える雰囲気が高まっている。3大会連続出場で前回大会に続く1次リーグ突破を目指す日本は、他のアジア勢、北中米カリブ海勢とともに第4グループ。抽選は地元ドイツ、ブラジルなどシード国が入る第1グループから順に行われ、組み合わせが確定するのは午後10時(同10日午前6時)ごろとなる見込み。当地に到着したジーコ監督は「全くの平常心。全然焦ることもないし普通の気持ち」と淡々と話したとの事。05120901kaijoapt01193g051208t今回は強豪国ばかりくじ運良くラッキーなグループは皆無といっていいと思う。 そういった意味ではジーコは平常心なのかも知れない。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

WBC日本代表出場選手決定

051209wbckyd02662来年3月に初開催される野球の国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)の日本代表が9日、東京都内のホテルで発表され、米大リーグからはマリナーズのイチロー外野手(32)、ホワイトソックスの井口資仁内野手(31)、パドレスの大塚晶則投手(33)が選ばれた。大リーガーが日本代表入りするのは初めて。代表30人のうち態度を保留しているヤンキースの松井秀喜外野手(31)を除く29人が発表された。王貞治日本代表監督は松井秀の出場について「まだ結論は出ていないが、必ず一緒に戦ってくれると確信している」と話した。日本球界からは【投手】清水直行、渡辺俊介、小林宏之、藤田宗一、薮田安彦(以上ロッテ)和田毅、杉内俊哉(以上ソフトバンク)松坂大輔(西武)上原浩治(巨人)黒田博樹(広島)藤川球児(阪神)石井弘寿(ヤクルト)【捕手】里崎智也(ロッテ)谷繁元信(中日)阿部慎之助(巨人)【内野手】西岡剛、今江敏晃(以上ロッテ)松中信彦、川崎宗則(以上ソフトバンク)小笠原道大(日本ハム)岩村明憲(ヤクルト)新井貴浩(広島)【外野手】和田一浩(西武)金城龍彦、多村仁(以上横浜)青木宣親(ヤクルト)らが選出された。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

金子賢がPRIDE参戦

05120901kanekomtg00267g051208tPRIDE「男祭り」に、人気俳優・金子賢が参戦する。対戦相手は未定だが、試合は総合格闘技戦で、PRIDEライト級(73キロ)トップ戦士数人が対戦候補となっている。プロ格闘家デビュー戦でいきなり試練を迎えるが「人生で初めて自分の意志でやりたいことが見つかった。相手は誰でもいい」と金子。今年5月から休業中の俳優業も「未練はない。格闘家としてやっていきたい」と、PRIDEへの継続参戦を熱望した。3年前にグレイシー柔術を始め、今年3月から高田道場でプロ転向を視野に入れた本格けいこをスタートした。11月18日から約2週間、ブラジル遠征も敢行。PRIDEミドル級王者ヴァンダレイ・シウバや桜庭和志らにもまれ、両雄から「やれるんじゃないか」とお墨付きは得た。アマ戦績もゼロという究極の“素人戦士”が、ファンの夢を背負い、PRIDEの頂点を一気に狙う。現在フジテレビ系で放送中の「ジャンク・スポーツ」で浜ちゃんとアスリートのトークバラエティーをやっていますが、聞き役から発言者に変わり出演って事になるかも知れませんね、果たして戦績ゼロがどんなファイトをしてくれるのでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「R―1ぐらんぷり」にHG出場

Pfuln20051209005002ピン芸人日本一を決める「R―1ぐらんぷり2006」の制作発表が8日、都内で行われ、友近(32)、レイザーラモンHG(29)ら出場者が顔を合わせた。HGは「ピン、フォー!」と勢い十分。そこに相方の出渕誠(31)がハードゲイのコスチュームで「フォ、フォ、フォ、フォー!」と乱入。ゲイ(芸)風をまねされたHGは「相方のことが不安。新しいキャラで06年は引っ張って」と注文をつけた。決勝はフジテレビ系で2月19日放送される。HGはピンでいったいどんなネタを見せてくれるのでしょうか楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お騒がせなみずほ証券

Ts__fuji_320051208029みずほ証券や東証によると、みずほ証券は、同日の取引開始直後、顧客の投資家から受託したジェイコム株の売買注文のコンピューターへの入力を誤り、「1株61万円で1株」の売り注文を出そうとして、「1株1円で61万株」の売り注文を出してしまい、誤入力を警告する画面の表示も無視した。直後の1分25秒後に誤りに気が付き、注文取り消しの指示を3回入力したが、作動しなかった。この入力ミスによりジェイコム株は急落、個人投資家やみずほ証券が買いや、買い戻しにに走り、ジェイコム株は乱高下を16分間で起こした。市場ではみずほ証券がミスを犯したと気付くとみずほ証券が保有していると見られる株に売りが殺到、市場は大騒動となり、終値は301円安となった。この混乱によりみずほ証券は270億円の損失が出るんではと見られています。売り注文時のワンクリック詐欺ならぬワンクリックミスですね。

| | コメント (1) | トラックバック (5)

篠原涼子が結婚②

05120901sinohara_mtg00246g051208t2人はこの日都内の区役所に婚姻届を提出し、別々に結婚会見を行った。平成13年9月に舞台で共演し知り合い、2年前から交際に発展し、24歳差を超えてゴールイン。市村は「生きてて良かった」と熟年らしい喜びで表現し、篠原は堂々と、「計画ではなく、運に任せて」とにこやかに子作りを宣言した。市村に先駆けて、一人で会見した篠原は、開口一番「2人で区役所に出してきました。“市村涼子”になって、悲しさとうれしさがあった。でも今はうれしいです」と報告。「占いとお寺の人に聞いて一番良かったから」と大安のこの日を選んだことを明かした。市村は篠原の会見から約2時間半遅れで、東京・目黒区の所属事務所「ホリプロ」で会見。黒いスーツに、舞台の役作りのための無精ヒゲを蓄えて現れると、「最後にもらった神様からの贈り物です」と喜びを爆発させた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木)

「キューティー★マミー」

Pfuln20051208030003今晩の「うたばん」に出演していた花の82年組みで、20年前のアイドル松本伊代さん堀ちえみさん早見優さん達は新しくユニットを組み今回テレビで初披露とのこと、パラパラを子供達と踊りながらミッキーマウスマーチを楽しそうに歌っていました。貴さん中居くんに色々と突っ込まれつつ、昔のような華やかな舞台を楽しんでいるようでした。ちなみに松本伊代(40)堀ちえみ(38)早見優(39)と時の流れを感じる年齢になっております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バックから現金

0512082100kyd02182埼玉県鴻巣市北西部の無職男性(64)方敷地内の生け垣近くで、現金約2100万円の入ったバッグが見つかっていたことが8日、分かった。鴻巣署は拾得物として調べている。自宅の庭にこんな大金があったらと思うとやはり不気味で俺は警察に届けていると思うが、うちの親父は間違いなくネコババすると宣言してました。こういった報道を聞くと川崎市在住にあった竹薮から一億円が出できたニュースを思い出します。あの時は友人に探しに行こうかと誘われ後にまた同じ竹薮から現金が見つかったと報道で聞き二人で行っておけば良かったと悔しがりましたが、今回もまだ出てくるかも知れないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の体調

今朝は早くに目を覚ましましたが、だるく眠気が取れずに流されるままに2度寝をしちゃいました。おかげで体の調子はだいぶ良くなりました。が、2度寝から目覚めたのは昼12時。寝すぎでだるい気が・・・・・・まずはブログの記事をと思い、ニュースを確認、なぬっ!!篠原涼子が結婚!!全くのノーマーク。相手は市村正親!!市村さんは私が川崎市在住時、あざみ野駅で何度かお顔を拝見してまして、劇団四季の練習場があったんですよ、それで見かける機会もあったんだけど、あの当時でも肌ツルツル、オーラ出まくりの元気いっぱいな方でした。そんなこんなでPCの前で色々やっていたらこんな時間に、以前からの目眩はあまり変化はなく、あいも変わらず船の上にいるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「水の都」が本当に水の町に

Ta__yomiuri_20051208i208世界遺産にも指定されている「水の都」イタリアのベネチアが、今月も高潮の影響で水浸しになった。歴史的建造物に囲まれたサンマルコ広場は3日の満潮時から冠水が始まり、一時は広場全体が水浸しになった。7日には水はほとんど引いたが、満潮時に強い季節風が吹けば、広場が再び水没する可能性は高い。ベネチアは干潟の上に造られた人工の島だが、最近では地盤沈下に加え、地球温暖化による海面上昇で水位が上昇、年平均40回も冠水に見舞われている。可動式水門で外海からの水を止めたり、地下に水を注入するなどの対策が国会で論議されているといいますが元々が干潟に作られた人工の島だけに歴史的世界遺産を守るためには大規模な事業が必要となるでしょう。美しいベネチアが水没したら海底都市としてまた注目を集めたりして(笑)。住民の皆さんは死活問題ですから笑い事ではないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

篠原涼子が結婚

051208ichishino俳優の市村正親(56)と女優の篠原涼子(32)が8日、結婚したことをそれぞれの所属事務所が明らかにした。2人の所属事務所によると同日、婚姻届を提出した。結婚までの経緯などについては同日夕開く記者会見で明らかにするという。天然キャラの篠原さんあの天真爛漫さは性格か、はたまた市村さんの包容力か、同世代の私としてはかわいい女性であり血液型、星座ともに同じな彼女。年の差2廻り24歳のビックカップル誕生です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

体の調子が・・・

2日前から何故か胸が苦しいんです。
左の背筋も痛くて、苦しい状態です。
タバコの吸いすぎかはたまた運動不足か・・・・
スッキリしないんです。まあ病気になる前から
スッキリ目が覚めるなんて事は20歳過ぎてから
無いんでそれは気にしてないんですが、
胸の苦しさが気になってます。
酒を飲んだわけでもなく、寝不足なわけでもなく
う~ん原因がさっぱり分かりません。
あまり考え込まずに今日は寝てしまおうと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

J1入れ替え戦

051208topkyd02366g051207t後半ロスタイムに競技場の照明が消えて真っ暗になるハプニングにもめげず、J2甲府が柏に2-1で逆転勝ちしてJ1昇格へ王手をかけた。前半10分、FWレイナウドに先制されたが、同24分に追いつき、後半3分にFWバレーが勝ち越し点を決めた。36分間の中断もあったが、得意のカウンターで攻めきった。柏はFWレイナウドを中心とした攻撃も機能せず、最後は引いて守るのが精一杯で、J2落ちのピンチを迎えた。仙台の希望を打ち砕いた甲府に是非J1昇格をして欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渡辺謙と南果歩が結婚

Fet0512073601俳優渡辺謙(46)と女優南果歩(41)が今月3日に入籍していたことが7日、分かった。2人が所属事務所を通じて、ファクスで報告した。渡辺は今年4月に前夫人との離婚が成立、南は00年3月に作家辻仁成氏と離婚した。2人は連名で「互いに荒波を越えてまいりましたが、今、穏やかで豊かな時を迎えることができました」と報告している。離婚協議中に不倫相手がいるとしていた渡辺謙前妻は、南果歩のことをいってたんでしょうか、とばっちりを食ったのは不倫相手として報道された若村麻由美さんですね。今や世界の渡辺謙として確固たる地位を築いた感のある俳優ですがこれで益々俳優として大きく羽ばたくことでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カズ凱旋帰国

051207kazukyd00041

Logo元日本代表FW三浦知良が所属するシドニーFCがクラブ選手権出場の為来日した。シドニーFCはオセアニア大陸王者として参加しカズは先月レンタル移籍をしたばかりだった。世界の舞台からことごとく見放されていたカズがついに世界のひのき舞台に立つことになる。今回国立で開催される世界クラブ選手権ですが全身がトヨタカップだったのですが今回から全大陸がトーナメントで争うもとのなり大変楽しみな大会です。皆さんも是非ご覧になってください。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

原ひさ子さんが死去

051206harakyd00288映画、テレビドラマなどの脇役として活躍、「日本のおばあちゃん」として親しまれた女優の 原ひさ子さんが4日午後9時32分、心不全のため死去した。96歳。戦前、戦後を通じて数多くの映画に出演し、テレビ放送が始まってからは、ドラマの母親役やおばあちゃん役に欠かせない貴重な脇役女優となった。70歳を過ぎてからバラエティー番組に出演、コマーシャルにも登場し、一躍お茶の間の人気者に。90歳を超えても映画に出演するなど、現役最長老格の女優として最近まで活動を続けた。「踊る大捜査線」で交番勤務の織田裕二演じる青島巡査にお守りを手渡し、命を救われたお守りとしてのエピソードがあったあのちっちゃくてかわいいおばあちゃんです。メガネ姿とやさしいしゃべり口調は心地いいとしか言いようの無い癒しの女優さんでした。96歳と大往生ではありますがもう少し見ていたかったです。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005年12月 6日 (火)

スグレコ

1パイオニアDVDレコーダー
スグレコのCMです。
パラパラダンスを家族で
曲もナイトオブファイアーと
定番ですがノリが良く
耳にも目にも残るCMです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばれ!男性アーティスト

05120606hiraikenspb00209g051205t歌手、平井堅(33)が男性ソロアーティストとして史上最多となる通算4作目のアルバム100万枚突破を記録したことが5日、分かった。初ベスト盤Jacket_m 「歌バカ」が“バカ売れ”し、12日付オリコンチャートでミリオンを突破。これまで3作で並んでいた井上陽水、槇原敬之を抜き、単独1位となった。発売2週目の累計売り上げで“今季最速”の129万6000枚に(出荷は190万枚)。また新曲でフジテレビ系「危険なアネキ」の主題歌「POP STAR」の着うたダウンロードは開始2カ月弱という最速で100万件を突破した。平井はこの日、都内で行われた7日発売のライブDVDの試写会に登場。デビュー10周年の今年を「(5月に自宅に入られた)空き巣に腹が立っています」と振り返り150人を沸かせた。このアルバム買おう買おうと思いつつ発売日近くはバタバタでまだ未購入なんです。初のベスト版皆さんも是非聞いてみてはいかがでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然の解任に疑問

051206kyd00654g051206tJリーグ2部(J2)仙台は6日、都並敏史監督(44)の今季限りでの退任を発表した。後任についてはブラジルのフラメンゴ監督を務めるジョエル・サンタナ氏と現在交渉中という。仙台市内で記者会見した仙台の名川良隆社長によると、契約更新をしない旨をこの日通告。「この世界は結果がすべて。監督も受け入れてくれた」と説明した。05120600tunamimtg00207g051205t都並監督は「もう1年チャレンジしたかったが、4位に終わった責任は感じている」と無念そうに話した。昨日選手大量解雇をお伝えしたばかりですが翌日になり監督解任をお伝えすることになるとは・・・・・東北ハンドレットの名川社長自身の進退はどうす るおつもりなのでしょうか?「炎のサイドバック」として日本代表不動のサイドバックはその指揮も熱いもので私は好きでしたがプロは厳しいというほか無いです。監督より経営陣の総入れ替えを私は要求したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

家族を守る事って

Ts__yomiuri_20051205i315栃木県今市市の小学1年吉田有希ちゃん(7)が殺害された事件で、有希ちゃんの通夜が5日午後6時から、同市市土沢の葬祭場で営まれ、通学していた同小の教職員や同級生の児童、近所の人ら約120人が有希ちゃんの遺影に手を合わせて冥福(めいふく)を祈った。最近のニュースで子供が連れ去られ殺害されるといった報道を多く耳にします。これからは家族で子供を守っていくことに限界を感じてしまいます。通学の送り迎えだって100%の安心が欲しいなら親や家族が付き添いしなければならないでしょうし、子供達で外で遊ぶ事だって容易ではなくなりそうです。そもそもこのような事件が増えた原因は何なのでしょう。個人的意見としては交番の設置数の低下と警官の人員不足が原因ではないでしょうか。それに地元住民の連携の不足。都心では隣に誰が住んでいるかも分からないと聞きますが、田舎でもそういった部分だけ類似してバランスが崩れていると思います。身を潜め次の獲物を狙っている不届き者そのものが問題ですが、抑止力としての交番やお回りさんの増加を希望したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベガルタ大量解雇に踏み切る

051205zaizenmtg00068g051204J2ベガルタ仙台は4日、MF財前宣之(29)、FWバロン(31)、FWシュウェンク(26)ら8選手の解雇とMF熊谷浩二(30)の現役引退を発表した。来季のチーム改革へ向けた大量9選手の“リストラ”となったが、かつてチームのJ1昇格に貢献するなど、中心選手として7年間活躍してきた財前までがその対象となったことは超ド級の衝撃。財前選手は聞くところによると怪我で欠場の際、パチンコ屋で見かけたという情報もあったりでプロとしてのモチベーション作りに問題ありの感じがしてました。仙台の解雇の仕方は前回のJ1昇格時での時も私自身不満の残るものでした。今回の大量解雇もまたかって感じです。もう少し貢献度というか評価を変えるべきだと思います。今のままだと器用な選手だけが残り、ベガルタ色は出ない気がします。来期の監督も未定。東北ハンドレッドは長期的にチーム作りをしていく姿勢を見せて頂きたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚秒読みか?

Jal_yada07今月23日、女優、 矢田亜希子(26)の誕生日に入籍するとのうわさが根強い俳優、 押尾学(27)が5日午後、TBSテレビ50周年新春ドラマ「里見八犬伝」(1月2-3日午後9時)の制作発表に登場。押尾の左手薬指にはリングがキラリ!。結婚説を裏付けた!?まことしやかに噂されている二人の結婚説ですが本当のところどうなんでしょうか?矢田さんはファンクラブを解散、 押尾も俳優活動休止を発表と材料は揃っています。噂の中には妊娠説もあるようで・・・、真意のほどはいかほどでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サカイ引越センター

Pict_cm19オー!リンボー!で
お馴染みの引越しのサカイ
今年のCM以外に
過去のCMも網羅してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清原!男の意地!

05120501kiyoharamtg00044g051204t番長が大変身を遂げていた。巨人を自由契約になった清原和博内野手(38)が4日、久々に公の場に姿を見せた。都内で開かれたヤクルト・岩村明憲内野手(26)の結婚披露宴に出席し、その後は村田兆治氏(56) の野球殿堂入りを祝05120501kiyoharamtg00337g051108tうパーティーにも参加したが、推定10キロ前後は“激ヤセ”して別人のような顔つき。左耳だけピアスを光らせた番長は報道陣を完全黙殺、無言を貫いた。ひざに負担をかけないための減量にも真剣に 取り組んでいるようだ」と話しており、シーズン中には110キロを超えた肉体も、現在は90キロ台にまで絞り込んでいる。披露宴で同席した楽天・池山打撃コーチは清原の去就を案じた。「一緒にやりたいというのは言うてあるよ。野村監督とキヨが直接話すことができればいいんだけど…」。弟分としてかわいがり、巨人から戦力外通告を受けた後も相談相手となってきただけに、行き先の決まらない清原に心配顔。「あとはキヨの選択しかないんじゃない」と話した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブイベント「White Band FES.」

05120505whitemtg00018g051204t貧困克服に向けた「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーンに賛同するアーティスト10組が集いライブを行った。この日埼玉スーパーアリーナにはGRLAYやMISIAなどが参加し、GLAYは大トリでヒット曲「HOWEVER」「誘惑」など7曲を披露し、ボーカルのTERU(34)は「世界の貧困問題が、おれたちが生きているうちに少しでも良い方に変えられるよう頑張っていこう!!」と絶叫。アンコールでは、TERU、MISIA、THE BOOMの宮沢和史(39)が3人で「島唄」を合唱するサプライズもあり、会場の約1万5000人のファンは大興奮だった。私も ホワイトバンドに賛同する一人です。

ap bank fes’05 DVD ap bank fes’05

販売元:トイズファクトリー
発売日:2005/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全国ツアーのサザン

05120502sasspb00014g051204tサザンオールスターズが4日、東京・文京区の東京ドームで東京公演を行った。超満員の4万7000人のファンを前にボーカルの桑田佳祐(49)が「メリークリスマ~ス!!皆さん元気ですか!?」と呼びかけると、地鳴りのような歓声があがった。熱烈な声援に桑田は「みんなも時々座ってください。お互い若くないんで…。じっくりねっとりと長丁場やらせてもらいます」と総立ちの会場を気遣い、ヒット曲「BOHBO No.5」「愛と欲望の日々」をはじめ、125万枚を売り上げた7年ぶりのアルバム「キラーストリート」の収録曲を中心に29曲をエネルギッシュに歌い上げた。ツアーは大みそかの横浜アリーナまで全国11都市21公演、約50万人を動員予定。大みそかの年越しライブの模様は、午後11時半からWOWOWで生中継される。神奈川県川崎市に16年在住にも関わらず、年越しライブに一度も行かなかったことを今悔やんでいます。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

朝から雪景色

昨晩から雪が舞ってましたが、
すっかり積もりました。
我が家は海に近いので
比較的積もる事は少ないのですが、
山はたっぷり積もってるんだろうなぁ。
セリカで走りに行っちゃおうかなぁ。
あっ!スタットレスはいてねぇ~!
P1000020

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮里藍が大差でトップ通過

051205aikyd00069米女子プロゴルフツアーの来季出場権を懸けた最終予選会は4日、当地のLPGAインターナショナルのレジェンズコース(パー72)で最終ラウンドを行い、首位を独走してきた宮里藍が4バーディー、4ボギーの72で回り、通算17アンダーの343でトップ通過した。最終予選会が5日間になった昨年にポーラ・クリーマー(米国)が記録した通算11アンダーを大きく上回り、2位に同予選会最大の12打差をつけた。末恐ろしいゴルフセンスと精神力。横峰さくらとマスコミは比較しますが、別格だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

木梨家の団欒

Cookdotasu中華団欒CookDoのCMです。
ご飯に合うものが何よりのおかずと
言い切る木梨さんがおいしそうに
ご飯をほうばるこのCMは庶民派の
Cookdoseichoノリさんならではですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネスカフェゴールドブレンド

Img今年ギネスブックに「世界で最も先進的なプラネタリウム」として登録されたメガスター(プラネタリウム投影機)のOhira5 製作者大平貴之さんがご自身のプラネタリウムに唐沢さんを招待し、満天の星空を楽しみます。世界最大410万個の恒星が投影されたプラネタリウムの美しい輝き。満天の星空の下で、おいしいコーヒーを飲みながらゆったりとした豊かな時間を楽しむ2人を描いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネスカフェカプチーノ

051114img「泡たちの輪唱」篇です。
このCMサイトを読んで見ると
笑顔はCGではなく本当の
カプチーノにより泡だそうで
撮影は大変だったようです。
また、輪唱の声の主は
乙葉さんと濱田マリさんだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

従兄弟からの届き物

昨日の午後神奈川県川崎に住んでいる従兄弟から届き物がありました。従兄弟の彼女はダイビングのインストラクターをやってまして、健康というか体の事というか、体にいい事に当然職業柄詳しい訳で、病気で疲れやすい体になった私の話しを聞いて疲れが溜まりにくいというP1000019クエン酸しかもアスリート用をわざわざ送ってくれたのです。彼女自身も利用しているようで効果は間違いない様子。早速使ってみようと思っています。恭子ちゃん有難うね!クエン酸のサイトはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は遅くまで

昨日は友人の娘みゆうちゃん(3歳)の誕生日を祝いに行って来ました。本当は11/29ですが私の諸事情により昨日はみゆうちゃんとトイザラスへお買い物ママはパン作り教室でしたのでパパと私と3人で行って来ました。Mag4108scrmマジレンジャーとか Precure_mh_blackwhite_20050313プリキュアとか (・_・) ん?結局歌のCDをプレゼント。もちろんマジレンジャー、プリキュアも網羅してます。友人宅に帰り視聴です。リピートリピートで結構覚えてしまいました(´ー`) ウフフ。P1000017ママは食パン6斤お土産に頂きました。ママ有難うね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

匠の心構え

伊藤美咲さんと歌丸師匠の
アンバランスな取り合わせ
和服姿の両人ですが
どこかクスッとしてしまう
見事なバランスのCMです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鈴木亜久里しっかりしてよ

Sonota_reuters_japan195768_1国際自動車連盟(FIA)は1日、2006年のF1世界選手権シリーズの参戦チームリストを発表したが、元F1ドライバー 鈴木亜久里氏が代表を務める「スーパーアグリ・フォーミュラワン」は手続きの不備によりエントリーされなかった。ホンダからエンジン供給される同チームは、FIAと協議して再申請するとしている。リストから漏れた理由については明らかにされていないが、関係者の間では、新規参入に必要となるFIAへの供託金4800万ドル(約57億8500万円)が未払いだったためとの見方が出ている。同チームがF1参入を果たすには、3月12日の開幕戦(バーレーンGP)までに、今回認可された全10チームの同意が必要となる。供託金の問題だけなら亜久里さんしっかりしてよといいたいですね。佐藤琢磨の雄姿をなんとか来期見せてくれ!!本田技研もしっかりしてくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣き崩れる仙台イレブン

051204tsunamidgr00464g05120仙台は勝ち越すことができず、甲府に抜かれて勝ち点1差で4位に転落。J1との入れ替え戦出場を逃した。終始押し気味で、福岡の2倍以上の17本のシュートを放ったが、あと1点が遠かった。関係者によると、選手らは控室で泣き崩れていたという。1993年のワールドカップ(W杯)米国大会のアジア最終予選で051204sendaigra00157g051203本大会初出場を逃し「ドーハの悲劇」と言われた当時の日本代表だった都並監督は「自分もいろいろ体験したが、涙の向こうに成長がある」と硬い表情で話した。ロスタイムは4分、決定機にシュートを放つもことごとくキーパーに弾かれドロー。涙を呑んだ。入れ替え戦を楽しみにしていた私としては大変残念です。051203kyd01972g051203tまたサッカーのJリーグ1部(J1)は3日、各地で最終節の9試合を行い、前節2位のガンバ大阪が川崎フロンターレに4-2で勝ち、勝ち点60で優勝した。Jリーグ発足後初のタイトル獲得で、関西勢のJ1制覇も初めて。前節首位のセレッソ大阪が終了間際、FC東京に2-2に追いつかれて勝ち点59にとどまったため、劇的な逆転優勝が転がり込んだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

野村氏仙台入り

来年1月1日付で、楽天の監督に就任するTu__yomiuri_20051202i412 野村克也氏(70)(シダックスGM兼監督)が2日、仙台市内のホテルで就任会見を開き、「0点に抑えれば100%負けないのが野球。その理想にどれだけ近づけるか」と、投手力の強化を中心としたチーム作りに取り組む決意を語った。野村氏は「苦労という渦の中に飛び込んで参りました」と述べ、南海(現ソフトバンク)、ヤクルト、阪神の監督を歴任した経験を踏まえ、「楽天はまだほとんど形ができていない球団。ゼロからの出発となるが、弱者の戦略は私に染みついている。どこをどうしたらいいか、ツボは心得ている」と自信を見せた。来期からの楽天は負けないチームに生まれ変われるのか?地元ファンとしてはいち早くプレーオフ出場してもらいたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現役復帰!!

テニスの四大大会男子シングルスで7度優勝し、1992年にツアーから退いた往年のスーパースター、Mvc783s ジョン・マッケンロー(米国)が2日、来年2月に米カリフォルニア州サンノゼで行われるツアー大会のダブルスに出場することを明らかにした。パートナーはヨナス・ビョルクマン(スウェーデン)。大会期間中に47歳になるマッケンローは「プレーする理由は一つ、タイトルを勝ち取ることだ」と話している。中学時代はテニス部で憧れた選手。この頃はイワン・レンドル、ステファン・エドバーグ、など個性的な選手が多かったです。あと、ジミー・コナーズも好きでした。往年のスーパースターのダブルスでの復帰は大歓迎です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷蔵庫を開けるとそこは北海道

CMには出ることが少ないというか
出でいないCm_img_02 中島みゆきさんが
出演しているこのCM
ラジオなどでのトークは
軽妙で楽しく愉快な
中島さんが垣間見える
作品だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅白で衣装対決

05120201goriemtg00256g051201t「衣装は自分らしくできれば。負けたくないのはゴリエちゃんかな」初出場者が集まる晴れ舞台の会見。同じ紅組で隣席の ゴリエから「セクシー対決では倖田さんに絶対負けたくない」と指名を受けた 倖田來未(23)は、ゴリエの挑発にメラメラ。美川憲一Vs小林幸子の05120202topkoudamtg00210g051201t“衣装対決”を超えるべく、紅組同士の“セクシー衣装対決”に闘志を燃やした。この日行われた会見で、ゴリエは紅白出場記念見せパンを披露。エロカッコイイ!!の倖田來未はどんな衣装で登場するのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

1リットルの涙

Cas_aya_01なにやら巷ではこのドラマで泣いている視聴者が多いようです。一話から見ていない俺としては何ともいえないのですが・・・・・。たまたま第6話を親父と見ていて思いっきり泣きました。テレビを見て親父と一緒に泣いたのは「北の国から」依頼かも?この第6話で障害者の長女(姉)を持つ弟が友達に堂々と紹介できず普通に歩けない事を逆にからかわれるといった内容でした。その弟を見て次女が激しくそして愛情を持って罵るシーンで号泣しました。こんなに家族から理解と援助を受けている主人公の気持ちが手に取るように分かりました。私がみんなに迷惑を掛けている。そんな風にSto08_img08主人公は自分を責めるのです。この気持ちは私とリンクしそして親の愛情が家族の愛情とリンクしたからです。彼女はもう治ることも泣く段々と動けなくなり死んでいく事を悟っています。その短い人生の中で光を見つけ糧とし最後まで生きることをあきらめない姿はあっぱれの一言に尽きます。検査のシーンや症状はやはり脳の病気という事で同じことがいくつかありました。俺は死ぬ病気ではないのでもっと頑張らなければと思えるドラマです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流行語大賞決定!

この一年の世相を反映し、話題となった言葉に贈られる「2005ユーキャン新語・流行語大賞」(「現代用語の基礎知識」選)の年間大賞に「小泉劇場」と「想定内(外)」が選ばれた。東京都内で一日夜、表彰式が開かれる。Fig02_02_01_01「小泉劇場」は、自民党が圧勝した九月の衆院選で繰り広げられた。「想定内(外)」は、ライブドアの98a89f0堀江貴文社長がフジテレビとの攻防をめぐり、頻繁に口にした言葉だ。大賞以外のトップテンには、夏場の軽装「クールビズ」、衆院選で郵政法案反対派に送り込まれた「刺客」のほか、「ちょいモテオヤジ」「フォーー!」「富裕層」「ブログ」「ボビーマジック」「萌え~」が入った。今年を振り返る意味で流行語大賞ですが俺的には「フォーー!」に挙げて欲しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イケ!イケ!オンナノコ

ダイハツ ミラで乙葉さんがOLを演じてます、
こんな女の子ってかわいいですね
Mira_img_cm1_008『月曜日の遅刻』篇




Mira_img_cm2_002『火曜日の寝坊』篇




Mira_img_cm3_002『水曜日のラッキーカラー』篇




Mira_img_cm4_003『木曜日のどしゃぶり』篇




Mira_img_cm5_002_1『金曜日のデート』篇




Mira_img_cm6_006『土曜日のごほうび』篇




Mira_img_cm7_005『日曜日のジム』篇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

話題のTVスポット全バージョン公開!

Aあの、レーザーラモンHG出演で
話題をよんでいるnew album
「fo(u)r」のTVスポットを
こっそり公開中です。
ABCD、の4つです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本業は?何?

05120101lreizarmtg00189g051130t24日の「ハッスル・ハウス」(後楽園ホール)の一部対戦カードが11月30日、都内で発表された。お笑いタレント、レイザーラモンHGがハッスルあちち・大谷晋二郎と組み、高田モンスター軍選抜チームと対戦することが電撃決定した。最近TVで良く見かけるHGですがもともとはお笑い芸人のはず。すっかりプロレスラー色が強くなってますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パフィーのCM

気になるパフィーのCM、ダイハツLATTEです。
Cmt_img2_054「隣の試着がよく見える」




Cmt_img2_044「洗車の前にまず洗顔」




Cmt_img2_039「はにわでスイマセン」




Cmt_img2_033「ハサミはどこカニ?」




Cmt_img2_030「ズボッと一目惚れ」




Cmt_img2_028「いないいないキャー」




Cmt_img2_026「納車オーライ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま

今日から12月ですね、
今年も早いもので残り31日。
一年がとっても早く感じます。
さて今日は
病院のはしごをしに行って来ました。
先生に多発性硬化症の本と
データ取りの為のアンケートを
渡されてきました。
自立神経を落ち着かせる
薬をもらい目眩はこれで落ち着くと思います。
落ち着いたらいよいよ職場復帰です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »