« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月30日 (水)

明日は定期健診

明日は大学病院の
定期健診です(;´д` ) トホホ。
また先生に注射打て!!って
言われる気がするんですが・・・・・。
少し不安です(;´д` )。
市立病院にも行かねば・・・・
明日は病院のはしごです。
また薬づけにならない様に
しなければ・・・・・・
早く目眩が良くなったらなぁ。
今日は強風の中、
バッテリー交換を決行。
無事にマイカー復活です
(v^ー°) ヤッタネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

客商売は益々大変だ。

参列したホテルの結婚式でバージンロードのカーペットにつまずいて転倒、大腿(だいたい)骨を骨折した仙台市の主婦(70)がホテル側に約6000万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、仙台地裁の中丸隆裁判官は30日、ホテルの過失を認め約1720万円の支払いを命じた。判決理由で中丸裁判官は「カーペットを床に固定したり、足元に注意するよう促したりするなどの安全保護措置を全く実施しなかった」と述べた。ただ「参列者は一般的に神聖な場所とされるバージンロードを踏まないように注意することが求められている」とも指摘、主婦の過失も認めた。判決によると、主婦は2002年6月、宮城県石巻市のホテルで開かれた結婚式に出席。式場から退出する際、たるんでいたカーペットの末端につまずき転倒し、右大腿骨を骨折。出歩くのにつえが必要となった。こんな事例が出来るほど客商売はあれやこれやと客に対して過保護になってしまうと思うのですが・・・・言ったモン勝ちって事かねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ぷるんを、ぎゅっと。」

05113008yamadayumtg00041g051129t女優、山田優(21)がイメージキャラクターを務めるカネボウ化粧品の人気ブランド「テスティモ」の新商品&新色(全8品目)のテレビCMが、12月3日からオンエアされる。「ぷるんを、ぎゅっと。」をキャッチフレーズにした口紅「噂のぷるんリップ」編では、メークする山田の口紅に美容液の雫が。思わず口紅を塗ると唇がぷるん。さらに唇に触れると周りの世界までぷるんとみずみずしさを表現した内容に。一方、「パウダーなのに、触れた瞬間、しっとり輝きだす。」のアイシャドー「まなざしに光のパウダー」編では、窓の外を眺める山田の目元に、光のパウダーが降り注ぐ神秘な仕上がりになっている。最近さらに綺麗になった気がしませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カールおらが村

Photo_new_karl_inosisi故三橋美智也さんの歌でお馴染みのこのCMサイトなんかほのぼのしますねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末商戦!ぐっさんガンバ!!

Cmtop13キリンのどごし<生>でぐっさんが頑張ってます。 こんなセールスマンがいたら俺もぐっさんからのどごし<生>をケースで買ってしまいそうな勢いが・・・・・。実際にいて進められたら・・・・・うざいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィジケラ、公道で88キロオーバー

06F1ドライバーのフィジケラ(イタリア、ルノー) が20日、ローマ郊外の制限時速60キロの公道で148キロのスピード違反を犯し、免許停止処分を受けた。フィジケラは「息子が高熱を出していると連絡があったから」と弁明したが、14日付の地元紙ガゼッタ・デロ・スポルトで、若者に暴走行為をやめるよう訴えたばかり。「罰金は払う」と、意気消沈しているという。フィジケラにしてみればお茶の子さいさいなのでしょうか?同じく免許一発取り消しを受けた私としては何故か親しみがわきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トヨタが「TF106」お披露目

05113002tf106_apt00627g051129tF1世界選手権のコンストラクターズ(製造者)部門で今季4位に躍進したトヨタが29日、来季の新車「TF106」を披露した。スペイン郊外にあるカタルーニャ・サーキットの合同テストに登場した。2年連続で一番乗りの新車発表となるトヨタが、エンジンが2.4リッターのV8に移行するなど規定が大きく変わる来季に向け、早くも“先制攻撃”を仕掛けた?!やること早いねぇ~トヨタは。国際自動車連盟(FIA)から参戦の可否が下るのは12月初旬のチームアグリ、琢磨は「まだ契約はしていない」といいながらも「亜久里さんがF1チームを立ち上げるのは素晴らしい。これまで先輩としてみていた亜久里さんと、今度はパートナーとして走れれば最高」。心はすでに『スーパー・アグリ』の一員だ。とコメントしています。来期F1ドライバー佐藤琢磨を是非見てみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月29日 (火)

被害者と加害者

本日TVで加害者と被害者、被害者遺族についての報道がされていました。交通事故で息子さんをなくした父親を主軸に報道されていました。現在の刑法では加害者であろうと被害者であろうと生存者を主体に考えられています。被害者でましてや死亡した被害者は訴えることも出来ず加害者優先の判決が下されていると思います。更正という名のもとに刑罰が軽くなったり、無罪になったりと、社会に抜け道があるように法律にも抜け道があります。抜け道はありますがその抜け道を検察や弁護士が個人の裁量で使用しています。こうなると個人のモラルや良識に頼らざる負えません。日本のモラルや良識がこんな問題を起こしているのかも知れないですねぇ。個人的には情状酌量の使い方に不満を持っています。皆さんどう思いますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見舞金詐欺!

05112901fukutiyamamtg00215g051128t大惨事となった福知山線脱線事故で、脱線車両に乗ってもいないのに乗客を装い、見舞金など約10万円をJR西日本からだましとった無職女(58)が28日、詐欺容疑で兵庫県警に逮捕された。偽乗客はほかにも未遂を含めて50人弱に上るといい、中には休業補償やタクシー代など約200万円を手にしたツワモノも。県警は悪質な10人前後を摘発する方針。それにしても惨事に乗じて、えげつなさすぎ~!!関西人のなせる技なのかしらねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“J1挑戦権”獲得その目で!仙台サポーター4000人福岡へ

05112901vegagra00101g051126tJ2ベガルタ仙台が勝てば、文句なしで入れ替え戦出場権を獲得する3位が確定する12月3日のアビスパ福岡Vsベガルタ仙台戦(博多の森)へ乗り込む仙台サポーターが約4000人まで膨れそうなことが28日、明らかになった。福岡までの移動距離は片道約1500キロ、2日がかりで費用もかかるが、すでに交通機関や宿泊施設はどこも予約で満杯。同日の泉サッカー場で行われたフィジカル中心の練習でもイレブンは気合十分。3位確保、そしてJ1復帰へ選手も周囲も熱い。僕らの町のサッカーチームのJ1昇格を過剰に希望します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歯、歯、歯

Photo_new_xy_uta2福山雅治さんが出演する、キシリッシュ歌ガムキャンペーンCM・第2弾が登場!「歌ガム」のシリアルで、CMで流れている福山雅治さんの「BEAUTIFUL DAY」をGET!詳しくは、キシリッシュサイトをご覧下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“大暴走”HGに小池大臣が失笑(スポニチ)

Pfuln20051129049003小池氏が受賞のあいさつをした直後に「こんばんは~ハードゲイで~す」といつもどおりのテンションで登場。「場違いフォー!」と雄叫びを上げ、パンツの中から招待状を取り出すなど大暴走を繰り広げた。HGの芸(ゲイ)風にあっけにとられ、失笑する小池氏の様子に気づいたのか緊張の表情。小池氏との2ショットや握手を求めるカメラマンの声にも「それをやったらいろんな人のクビが飛ぶから…」と弱気で、結局、異色の2ショットは実現しないまま、式は終了した。その後会見したHGは「この人には絡んじゃいけないという雰囲気がびんびんに出ていた。普段は空気を読めないキャラクターだけど、きょうは初めて空気を読みました」とたじたじ。「壇上でちょっとニコリとしてくれたので、嫌いじゃないと思うんだけど…」と自信なさげに話した。さすがに大臣にはあの芸風は挑めなかったみたいですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月28日 (月)

ブラピ&ジョリー ビックカップル来日

Pfuln20051128004003「Mr.&Mrs.スミス」のPRのために来日、日本で2ショットを披露するのは初めて。ブラピがジョリーの養女ザハラちゃん(9カ月)を抱き、ジョリーが養子マドックスくん(4)の手を引くという、家族のような雰囲気で到着ロビーに姿を見せ、出迎えた約200人のファンに笑顔で手を振った。  2人は交際を認めていないが、世界各地でデート現場が目撃されている。ブラピは先月2日に女優ジェニファー・アニストン(36)との離婚が正式に成立。映画で演じた役どころのように、実際に夫婦になる日も近い!?28日に都内で会見し、プレミアイベントに登場する。Tt__fuji_320051129009 アンジョリーナ・ジョリーは結構好きな顔な女優さんでして、なんかお似合いすぎてちょっとむかつきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマでコラボ

05112802aneki200mtg00084g051127t女優、伊東美咲(28)がキャバクラ嬢を好演するフジテレビ系「危険なアネキ」に強力援軍が登場する。今春、同局系で放送された05112802amamimtg00083g051127t「離婚弁護士II~ハンサムウーマン~」の主演女優、天海祐希(38)が12月5日放送の第8話に、役柄の女弁護士、間宮貴子のままゲスト出演する。その場面とは、美咲演じる寛子が、亡き父が守り続けた芋焼酎「みながわ」を復興させるため、街角で試飲用の「みながわ」を通行人に配るシーン。寛子がカップに入った焼酎を配っていると、スーツ姿で颯爽と闊歩する間宮(天海)が近づいてきて…。天海は「こんな大事になってしまい、びびっております(笑)。ドラマの邪魔にならないよう…小ぢんまりと頑張りました。本当は通行人だけでよかったんですよぉ」とコメント。天海祐希さんは最近スポーツ紙に吉川晃司と結婚?!と報道されてましたが、このドラマ同士のコラボ視聴率は何%に達するのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり

05112801toda_nahogra00075g051127t米大リーグ・ヤンキースの松井秀喜外野手(31)との交際が明らかになった女優、戸田菜穂(31)が27日午後、成田空港着の全日空機で米ニューヨークから帰国した。交際発覚後、初めて姿を見せるとあって空港には報道陣約50人が集結。戸田は松井との交際について聞かれると、「はい。そうですね」と素直に認めたものの、結婚については無言を貫き、足早に去った。以前にもお伝えした松井の熱愛報道ですが、戸田菜穂が所属するホリプロは一切否定してたんだけどねぇ。本人、つまり戸田が認めちゃって事務所はどう出るんでしょうか?松井の帰国時のコメントが気になるねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ただいま。

青森から帰ってきました。
無事に葬儀も済み昨日の夜
自宅に帰ってきました。
父の兄弟は5人なんですが
こんな機会でもないと集まることも無い
と言う事で、ほとんど宴会状態。
私を含む孫も集まる機会が無いので
やはり、宴会状態。
私は孫の中で本家男子長子なので
やることいっぱいで疲れました。
親父はいつもと違うテンションで絡み酒。
こんな弱弱しい親父を見ると、
親父は年を取ったんだとシミジミ感じました。
ほぼ一週間睡眠不足でダルダルです。
これから一週間の記事をチェックします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月26日 (土)

今、青森です

25日未明祖母が亡くなりました。享年88才。幼い頃に同居していたので思い出が多く、ふとした時に昔を思い出し涙が頬をつたいます。本日、火葬が終わり灰になった祖母のお骨を取ってあげようと、親族が近づくと頭蓋骨が綺麗に二つに割れました。この時祖母はあの世へ逝ったのかなぁと思いました。私を愛してくれた人がまた一人居なくなりました。幸せを与えてくれる人が増える喜びは、同時にその数だけの悲しみを生む事を最後に教えてくれた祖母でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月23日 (水)

子供はかわいい

友人の子供、みゆうちゃんはもうすぐ3歳。友人夫婦が関東育ちだからでしょうか全くの標準語でした。それに気付かされました。というのも、先日青森に行って来たことを書きましたが、いとこの子供、かほちゃんはもうすぐ4歳。青森弁丸出し。それがまたかわいい。でも、一部聞き取り辛い部分も・・・・子供は無邪気で、手放しでかわいいと思えます。この前母に言われました。こんなに子供が好きなのにあんたには子供がいない。世の中には子供を虐待して殺害する親もいる。あんたこそ子供育てたらいい親になるんだろうねぇ。お母様、まずは嫁探しからでしてかなりお待ち頂かないと孫の顔は見れないかと・・・・・・。だれか体の弱いこの俺の嫁さんに来てくれませんか・・・・・・・・・。む、むなしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暴君ハバネロ

Cm_cm2_mov1_pこのCM初めて見た時に
インド人(?)の微ミョーな演技。
「辛い。」「旨い。」の
この言葉がゼツミョーで
笑えました。
Cm_pic_p05同じくべビネロも笑えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イチローがドラマに

05112202mtg00266g051121t来年1月3日から3夜連続で放送されるフジテレビ系新春ドラマスペシャル「古畑任三郎ファイナル(仮題)」の概要が21日、東京・台場の同局で発表された。今回が最終シリーズになることから犯人役も1夜が石坂浩二(64)と藤原竜也(23)。2夜が大リーガー、イチロー(32)、3夜が松嶋菜々子(32)と豪華な顔ぶれが揃った。ニュースでイチローがドラマに初出演と見出しは見かけていましたが、本当に出演したんだねぇ。何でもイチローは古畑ファンだそうで、今回の出演にフジが駄目もとでオファーしたそうなんです。ところが出演OKになり、フジは棚から牡丹餅状態。正月はイチローの演技拝見しましょう。何でも撮影は順調に進み、イチローはNGも無かったとか、台詞も完璧だったそうです。やっぱり完璧主義者なんですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松井秀喜が結婚?!

Tu__fuji_320051122029ヤンキース・松井秀喜外野手(31)が女優の戸田菜穂さん(31)と結婚を視野に交際していることが22日分かった。一部報道によると、2人は現在、オフを利用してパリを旅行中という。松井の父、昌雄さん(63)も夕刊フジの取材に対し、私見としながらも「結婚を考えているのだと思います」と激白、にわかに結婚が現実味を帯びている。
戸田菜穂さんといえば、ショムニでの秘書役が印象に残っている女優さんですが、松井秀喜さんとは何処で知り合ったんでしょうか?全くの畑違いですからねぇ。そこんとこが気になります。戸田さんが所属するホリプロ宣伝部は、「マネジャーに確認したが、お付き合いしている事実はないし、現段階で結婚は絶対にありえない」と否定したとの事。松井秀喜の父は交際と婚約を示唆したそうで、本当に結婚まで行くのでしょうか?今年の契約更新の長期に及んだんのはその為?!だったって事でしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年11月22日 (火)

へとへとでしゅ

土曜日を最後に更新してなくてすいません。
って言うのも、日曜日の昼に
「婆ちゃんの容態が・・・」
と連絡があったんです。
「そうです危篤だから早く来て!!」
って連絡です。
私の自宅は仙台、
婆ちゃんは青森。
取るものも取りあえず、
向かおうという事で、
そっこー準備です。
あっ!!スタッドレス履いてねぇ!!
自分の車はバッテリーアガッテル!!
親の車のタイヤ交換して、
一泊の着替え持って
昼に電話もらって夕方出発です。
でも青森には8時前には到着。
メッチャ飛ばしまくり。
着いてすぐに病院に、
「婆ちゃん!!」
・・・・・・
・・・・・・
「あらー来てくれたの」
・・・・・・
・・・・・・
結構元気やん!!
取りあえず会話もOKで安心。
明日様子をみてから帰ろうかと・・・・
その晩また容態急変!!!
やっぱり危ない状態のようで
その後一進一退の状況。
取るものも取りあえずなので
今日の夜に帰って来ました。
行きも帰りも運転は私。
家族は熟睡。
俺も一応、難病で大変なんだけどぉ。


今は肩がバリバリです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月19日 (土)

人生、何をしてよいか分からないはずはない

この前読んだ本にこう書いてありました。

あなたも割りと、計画して生きる方だとは思うけれど、どうぞ、いつも人生で、明確な目的を持って生きてください。別に偉そうなことでなくていいの。志低い、誰も振り向いてみないような小さいことでもいいのよ。しかしもし或る人が、はっきりこれをしようと思って生きていたら、それは、それだけで満たされた時間なの。順調なときだけでなく、万が一、刑務所に入るようなことがあっても、刑務所の中で、ギリシャ語とラテン語をマスターしようとか、シェークスピアの研究をするとか、何でもいいから目的を持ってください。こういう極論は普通の母親は言わないのかもしれない。でも人生は何だってあり得ますからね。死病で入院しても、目標を作って生きてね。誰にも最後に死が来ます。その時も一生懸命、死ぬのよ。わかりましたか?出来るだけ苦痛に耐えて、明るく、ユーモラスに、最初で最後の体験を面白がってください。その目的があれば、人生で何をしていいかわからない、という空虚な思いにだけはならなくて済みます。『親子、別あり』より

病気になった私にとってこの言葉は、希望を持って生きていく為の道標であって、私の親から言われた言葉を思い出します。
母からは、「出来ることを精一杯やって生きる、そのために出来ないことはあきらめなさい。」 父からは「出来ないことを自分の形で出来るようにチャレンジして生きてゆけ。」はじめ私は夫婦で逆のことを言われたと思っていました。でも違いました。今はどちらも同じ意味だと思っています。どちらも生き抜く為に必要で大切な親の言葉です。そしてこの言葉は表裏一体の生き抜く術であって、人生の先輩からの贈りものなんだと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コパン、コパン、小さくたって・・・・

Copandance_off コパン、コパン、小さくたって・・・・
この歌と音楽は一度聴くと忘れないですねぇ。
トレビの泉編で後ろにいる人達は
エキストラなのか?観光客なのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネンショウ系

Icn_cm6ネンショウ系~ネンショウ系~アミノ式♪のCMです。全て実際にやってるっていうだから凄いです。Icn_cm7 このうち一つでも出来たら雑技団で食っていけるだろうねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調不良

最近めっきりと寒くなり、
車のバッテリーはアガルは、
頭痛はひどくなるはで、
かなり調子が悪くて困ってます。
薬を飲んでもイマイチで・・・・
両手の握力が少し下がっているんじゃ?
と思うほどうまく力が入らないでいます。
(だからって、生活に支障は無いんですけどね。)
とりあえず、メガネを止めてまたコンタクトに戻しました。
これで頭痛が楽になればいいんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月18日 (金)

懐かしいCMも

Photo1 富士フィルムのCMサイトです。
現在ONエア中のものから
デーモン閣下の写るんですまで・・・・・・
なつかCMです。
今見ても閣下は笑えます(^▽^笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフルエンザ治療薬タミフル

米食品医薬品局(FDA)は17日、インフルエンザ治療薬タミフルを服用した日本の子供が、2000年の承認からこれまでに12人死亡したとの報告を受けたと発表した。FDAは、タミフル服用と関連した16歳以下の子供の有害事象を製造元のロシュや各国の規制当局から集めたが、死亡は日本の12人だけ。米メディアによると、内訳は自殺1人、突然死4人、心停止4人など。幻覚や異常行動などの精神神経症状も32例報告されたが、1例を除きすべて日本だったという。精神症状の報告が日本に集中した理由についてFDAは、流通量の多さやインフルエンザ脳症への関心も高く、症状に気付きやすかったことが関係した可能性があると分析している。日本では、14歳と17歳の少年が服用直後にトラックに飛び込むなどの異常行動を取り死亡していたことが判明したばかり。FDAは18日に開く小児専門の諮問委員会で安全面を詳細に検討すると発表した。諮問委は、タミフル備蓄を柱とした米政府の新型インフルエンザ対策の是非には踏み込まない見通し。だがFDAは、大流行時にタミフルが子供にも広く使われる可能性があることから、安全評価は重要だとしている。

アメリカは安全評価が重要と言っていますが、日本は大丈夫なのでしょうか?これまでの役人任せで大丈夫でしょうか?関係省庁及び日本販売元の中外製薬が一緒に隠ぺい工作?!なんて事が無いようにお願いしたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エマ・ワトソン来日

Poster_lg0今月26日公開の映画「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」(マイク・ニューエル監督)のPRのためハーマイオニー役のエマ・ワトソン(15)が17日成田空港へ到着した。ファンからの「エマちゃん!」コールに、「また日本に戻ってこれてうれしい」。18日に都内で会見する。05111902haripottamtg00206g051118t
昨年も来日しているエマは映像で見るとだいぶ大人の顔になったなぁと。そういえばラドクリフは去年も今年も来ないですねぇ。 日本に何か悪い思い出があるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SENDAI光のページェント

41412hikari今年で20周年を迎える「SENDAI光のページェント」が今年の準備に取り掛かりました。今年の電球の数は100万個と近年では最大の数。12/12~12/31までの開催となりますが、12/23にはサンタの格好でみんなと行進するイベントもあるそうです。空気も澄んできて益々美しく仙台の夜を輝かせる事は間違いないでしょう。今年の私は誰と行くのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜田雅功VSタイガー・ウッズ

05111807hamatyanuzmtg00081g051117tダウンタウンの浜田雅功(42)が、スポーツバラエティー「ジャンクSPORTS」で番組開始以来初となる“出張収録”を行った。ゲストは、宮崎県で開催中の「ダンロップフェニックス」に出場するため来日していたプロゴルファーのタイガー・ウッズ(29)。三宅正治アナウンサーの質問コーナーに続き、浜田は、12月22日に発売されるウッズ公認の超リアル系ゴルフゲーム「タイガー・ウッズPGA TOU ’06」を使い、ゴルフ対決を楽しんだ。テレビを前に、ソファーにウッズと並んで座った浜田は「この2ショットは2度とないかも。せめてゴルフゲームは勝ちたい!!」と大興奮。対決を終えたウッズは「とても楽しかったよ」と大満足の様子だった。果たして勝敗の行方は?12月11日放送。

浜ちゃんはゴルフの番組や、ビデオを発売した事もあるゴルフ通。番組中は相当はしゃいでいたのではないでしょうか(^▽^笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうするオダギリ!!

Cm_img5パリのレストランで運命の再開。
どうする?!どうする?!どーするの?!
無理編が好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月17日 (木)

頑張れ!武蔵!

05111701musashimtg00216g051116t2年連続準優勝の武蔵(33)=正道会館=が、決勝大会で“未来”をかけた闘いに臨む。日本人による悲願の世界GP初制覇は、今後を託す若手育成の舞台である『ジャパンGPシリーズ』復活へつながると信じ、頂点獲りで再開をアピールする。GP撤退を表明した大会最多4度優勝者アーネスト・ホースト(40)=オランダ=も「今年の優勝者が真のK-1王者」と、大会史上最激戦トーナメントと予測する、熱いファイトに待ったなしだ。

今月19日、東京ドームで行われるK-1。2年連続準優勝の武蔵を応援しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WHOが感染拡大警告(共同通信)

【北京・共同】
世界保健機関(WHO)北京事務所の
ベケダム代表は17日記者会見し、
中国で高病原性鳥
インフルエンザ(H5N1型)の人への感染が
初めて確認されたことについて、
鳥や人への感染が拡大する可能性があると警告、
中国政府と協力し、
感染拡大防止に全力を挙げる姿勢を表明した。

冬へ向けて日に日に寒さが増しています。
朝晩の寒さに気を付けるのもそうですが、
出掛けたらウガイ、手洗いも忘れず、
予防に努めましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かるくヤバイ!!

Gallery_img10工藤静香さん、観月ありささんこのCM
女性に限らず、男性だって気にしてます。
Gallery_img09今度からはこれにしようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流されることを愛してください

この間読んだ本にこうありました。

どんなに抗ったって、人間、定められた運命以上のことは出来ません。ただ運命に流されながらも、希望の方向ぐらいははっきり持ち続けていて、小さな悪あがきをするぐらいは自然でしょう。そうするとそのけちな悪あがきが、思いのほか大きく流れの方向を転換させる力になることもあるのです。しかしそんなに努力しなくてもいいのよ。流されることを愛してください。そして流されながら、しかし最後まで、小さな希望だけは明確にしているという生き方をしてください。「良い加減」という言葉がこの頃私は大好きです。
『親子、別あり』より

人間どうしても欲があります。また私のように病気をする前とのギャップを埋めようと悪あがきばかりを繰り返す人もいます。この言葉はそんな私に、ゆっくり焦らなくていいんだよと声を掛けてもらったような言葉でした。悪い意味の「いい加減」ではなく「いい加減」で生きていきたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インリン様が引退?! 

05111704inringra00164g051030tインリン様が引退?!16日、高田モンスター軍ナンバーツーのインリン様が引退を示唆していることを明らかにした。12月24、25日開催の「ハッスル・ハウス クリスマススペシャル」(後楽園ホール)の概要が発表され、24日は『HARD GAY’S NIGHT フォーー!!』と銘打ち、「ハッスル・マニア」(3日)で鮮烈なプロレス白星デビューを飾ったタレント「HG」の再登場が決まった。その「HG」に屈辱の“逆M字固め”で敗れたインリン様が、ショックで「試合の申し出は今後すべてお断りする」と引きこもっているそうで、25日は「涙のラストM字ビターン」として、「当日、本人からコメントがある。最後のM字ビターンになるかも」と残念そうに語っていたそうです。新たなキャラクターの出現にインリン様がへそを曲げたのでしょうかね?!。現在インターネットTV「Gyo」にてハッスルマニア放映中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W杯06出場国出揃う

051117wcup昨夜の日本代表戦の最中、W杯出場へ向けプレーオフが行われていました。欧州ではスペインが8大会連続12度目の本大会出場を決め、スイス、チェコもドイツ切符を手にした。大陸間プレーオフではトリニダード・トバゴが初出場を果たしました。日本を脅かしたバーレーンは出場は成りませんでした。レコバ率いるウルグアイはW杯06の出場は成らなかった。これで32ヵ国全てが出揃い、051117wcupkyd00095いよいよW杯ドイツ大会がはじまるんだなぁと思う今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイカーが・・・・・

P1000010マイカーが動きません。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン
今日、メガネが出来たので取りに行こうとマイカー駐車場へ、
ドアを開け、キーを挿し、電源オン。
セルを回してっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
うんともすんとも言いません。
セルを回したとき、計器類の画面が少し暗くなります。
うーーーーん。
バッテリーだと願いたい。
で、バッテリーチェック!。たぶん死んでます。
バッテリーチェッカーがあるわけでもないので、はっきりしませんが、
バッテリーはいくらかな?たっ高い!¥18000!!。
暫く乗ることもないので、しばし保留に決定。
と言う事で、徒歩にてメガネを取りに行ってきました。
今日本当は、TVのデジタルケーブルと分配器を購入しようと
電気店まで行こうかと思っていましたが、やめました。
親の車が空いた時に買いに行こうと思ってます。
皆さんも暫く車に乗らないと時、バッテリーは外しましょう。
P1000015メガネはバッチリです。これで2万円は安い。弐万円堂様々です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月16日 (水)

辛勝。日本代表

Tu__yomiuri_20051116i4121本日、国立競技場にて行われたサッカー日本代表戦。前半は高原のシュートがバーに2本嫌われるという惜しい戦い。前半のアンゴラはディフェンスのルーズさが目立ちましたが、後半はディフェンスも厳しくなり、後半途中に松井、大黒、阿部を投入。リズムを取り戻し、ゴール前で何度もチャンスを作るも得点には結びつかず。アンゴラはサイドからチャンスを作り日本ゴールを脅かしました。後半もうロスタイムかと思われた44分中村の逆サイドへのセンタリング、柳沢がヘッドで折り返し松井がヘッドで押し込みついに代表初ゴール。2005年の代表戦を勝利で締めくくりました。05111701matsui01gra00197g051116t絶対に勝たなければならない試合で辛くも勝利を手にした。途中交代の選手が頑張ったことでの勝利だと思います。まずは勝利を素直に喜びましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今晩が年内ラストマッチ?

05111602nakatagra00189g051115tサッカー・日本代表合宿(15日、国立競技場)サッカー日本代表が16日、年内最終戦・キリンチャレンジ杯のアンゴラ戦(国立)を迎える。この一戦を前に、MF中田英寿(28)=ボルトン=は「1本打って入らないなら100本打っても同じ」と決定力不足を辛らつな言葉で嘆くなど山積する課題に“中田節”で警鐘を鳴らした。
中田は日程的にも今回の代表戦が国内でのラストマッチと思われ、今夜の国立競技場はジャパンブルーに染まることでしょう。また今回から代表のユニフォームがリニューアルされ刀をイメージした代表ユニフォームで是非勝利をものにして貰いたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もすかう

今回も空耳系
もすかうです。
眞鍋かをりさんのブログでも
紹介された
一品です。
是非堪能してください
ジンギスカンのモスクワ
が原曲です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイアヒー

072413世間ではかなり下火になった
あの名曲の空耳版。
2ちゃんねるとエーベックスの争いが
懐かしい今日この頃。
のまのまイェイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月15日 (火)

検査結果が出ました。

本日全ての検査が終了し結果を聞きました。
髄液検査では欧米型の多発性硬化症だと分かり、
現在は停滞期であろうという事。
現在の完治、治療法はないという事。
予防の治療薬は現在ベタフェロンしかない事。
ただし抑制力は3回の発症を2回に留める抑止力しかない事。
ストレスを感じると発症しやすい事。
日常の中で疲れを溜めないこと。
神経系の病気なので、
一般の人より体の神経伝達に余分に労力を使い
疲れやすいという事。
周りと一緒に働くにはかなりの体力が要るって事です。
まぁ、現在はしょうがないって事です。
アメリカで抑制力の高い新たな薬が発見され、
1000人の症例を取って抜群に良い結果が出たそうだが
うち2人が死亡した。
この薬が近々使用できるかもという
話で終わりました。
抑止力が高くても死亡する可能性があるのは
ちょっと困ります。先生!!。
やっぱり、じっくり、ゆっくり行くしかないのね。
いつか完治の薬や手術が可能になることに
望みを託してあきらめないで行こうと
決意した入院でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮城の有名人。石ノ森章太郎

Manga2_r15_c15伊藤忠商事が15日、
漫画家の故石ノ森章太郎氏の原作を
米ハリウッドで映画化するため、
作品を共同で選定し、企画することで、
米国の映画製作会社などと
合意したと発表した。
「サイボーグ009」や「HOTEL」など
500以上の作品の中から、
来年3月をめどに映画化の候補を選ぶ。
その後、米企業に映画製作を依頼し、
早ければ2008年には米ハリウッドで
実写版映画として誕生する見通しとしている。
どんな作品になるのか楽しみですねぇ。
宮城県石巻市に石ノ森漫画館というのが
ありまして、一度行ったことがあります。
中では映画の上映などがあり
中々楽しむことが出来る施設です。
入口から店員さんが
石ノ森まんがのコスプレ祭りです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

朝から地震

今朝の地震、皆さん大丈夫でしたか?私は今朝の地震を病院のベットで、横になっている最中でした。病院は耐震済みで揺れ方が目眩のようにユラユラと揺れて気持ち悪くなりました。震度3と言うことをテレビで確認しましたが、自宅で感じるものより明らかに軽い揺れに感じました。耐震、免震の効果を肌で感じる事が出来た朝でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月14日 (月)

MRI①

MRI無事に終了しました。結果は明日分かります。髄液検査の結果が出ました。結果は陽性でやはりというか、病気の裏付けが取れました。明日の検査で因果関係が分かるそうで、異常がなければ退院となるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眼科の検査が終わりました。

色々調べてもらいました。現在は問題なしって事になりました。が以前の入院中に使用したステロイドの影響で軽い白内障だと言われました。自分では自覚症状が無かったので、少しビックリしました。水晶体が年令よりも衰えているそうです。見えずらくなったらすぐに眼科に来るよう言われてしまいました。今は、検査時に点眼された薬のせいで、焦点がうまく合わないで、老眼のように目を細目にし、離して更新画面に向かっています。午後はMRIが待ってます。まずは報告です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月13日 (日)

祝!!マリーンズアジア制覇!!

Pbbtp00511140016韓国、台湾、中国、日本で争われているコナミアジアチャンピオンシリーズで見事日本代表のマリーンズが初代アジアチャンピオンの栄冠に輝きました。マリーンズはプレーオフから破竹の勢いそのままに、日本シリーズ以降、負け無しの圧倒的強さをファンに魅せた形となりました。マリーンズファンにはたまらない一年となったことでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病院に到着

家族と夕飯を外で食べてから病院に到着しました。病室に戻るとテーブルに看護士さんからの伝言が。朝9時半から眼科の検査が入っています。午後3時40分からMRIの検査が入っています。とありました。…(昼食後は絶食絶飲。)
絶食絶飲!!
そんなこと聞いてないんだけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ行ってきます。

月曜日からの検査の為また病院に入院しに行ってきます。
明日の検査は、MRIと眼科の検査です。
以前検査をして頂いていた病院では細かく見ることの出来ない部分を
こちらの病院で細かく検査してもらいます。
MRIで何か、めまいの原因が分かればいいのですが・・・・・
あまり期待はしないでおこうと思っています。
眼科の検査はどんなものなのかも分かっていないので
少し心配です。明日はこの2つの検査の予定ですので
検査が終わったらまた、更新します。

では、行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式 安達祐実

05111301adatispb00149g051112t9月14日に入籍した女優・安達祐実(24)と、 お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤(32)が12日、都内の教会で挙式したそうです。交際5か月でのできちゃった婚を電撃発表してから2か月。熱望していたウエディングドレスに、ついに袖を通した。
結婚式には親族、所属事務所関係者、
スピードワゴンの小沢一敬(32)ら約30人が出席。
井戸田は黒のロングタキシード、
安達はオフホワイトのシンプルなドレスで登場。
現在妊娠4か月で、来年4~5月に出産予定だが、
おなかの大きさは目立たなかったという。
挙式中、終始幸せそうな笑顔を浮かべていたという
安達は「楽しかった~。親せきの方に自分で結婚を報告できてうれしかったです。
これからも仲良く、楽しい家庭をつくりたい」。
井戸田は「奥さんがお人形のようで、本当にかわいくて…
ずっと見ていたかった」とそれぞれ喜びのコメントを寄せた。
2人はその後、東京・竹芝のレストランに場所を移し、
親しい友人を招いた結婚披露パーティーを開催。
渡辺正行、長井秀和、劇団ひとりら
芸能人仲間など約150人が祝福。
安達が両親にあいさつする時には、
涙で声を詰まらせたという。
安達は年内はラジオの仕事などをこなし、
年明けから産休に入る。
昨日の夜「めちゃいけ」で新婚生活や、
馴れ初めを披露していた夫の井戸田は
安達の代表作の「家なき子」すず役の
オーバーオールで出演。
芸人から色々と突っ込まれていました。
独身の芸人達の羨望の眼差しのなか
嬉しそうの新婚生活を語っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

こんなの見つけました。

12今晩、フジテレビで
学問の秋スペシャル たけしの日本教育白書
を見てました。その中で頭が良いって?
というコーナーがあり、アンケートで
頭が良いと思う有名人3位のライブドア堀江社長と
頭が悪いと思う有名人1位の芸人出川が
IQテストを行いました。
意外な結果が!と思いきや、予想どうり
ホリエモンの勝利。ホリエモンIQ122
出川がIQ97という結果でした。
これを見て、何かIQ調べるものは・・・・・・
と探していたらテストザネイションお試し版なるものを発見。
ホリエモンが行ったものとは違いますが、
ホリエモンの上行きました!!IQ130以上!!
皆さんも是非どうぞ、IQは日々変わるそうなので・・・
確か小学生の時のIQは普通だったと
親から聞かされてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月12日 (土)

W杯98代表相馬が引退。

Psctp00511110003日本が記念すべきW杯初出場を果たした
98年フランス大会の戦士がまた1人、
ユニホームを脱ぐことになりました。
川崎Fの元日本代表MF相馬直樹(34)が、
今シーズン限りで現役を引退する事を
クラブ側が10日、発表した。
相馬は早大を経て94年、鹿島に入団。
00年には主力として
リーグ年間王者、ナビスコ杯、天皇杯の「3冠」を達成した。
98年には日本代表でW杯フランス大会に出場し、
左サイドのスペシャリストとして活躍した。
明日12日の神戸戦後、試合会場の等々力競技場で
引退会見を行い、リーグ戦最終節の12月3日のG大阪戦
(同)の試合後に場内で引退あいさつする
同じ年のアスリートが一人また一人と引退の
記事を見つけるたびにもう年なんだなぁ
とシミジミと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

マリーンズ大手!!

Tu__yomiuri_20051112i514本日中国選抜と対戦したマリーンズがTu__yomiuri_20051112i505
3-1と中国選抜を破り
アジアチャンピオンに大手をかけた。
打線は苦しみましたが、
黒木―小宮山―小林雅の継投で
最少失点に抑え、
粘る中国選抜を振り切りました。
これでマリーンズは3連勝。
明日の決勝へと挑む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入院中に①

検査入院中に同部屋になった方が4人と以前書きましたが、この人たちの個性というか性格がかなりの濃さで、ちょっとというか、かなりキツイのですよ。もちろんそれぞれが重い病気ですので心も病んでいると思うのですが・・・・・まず、人となりを簡単に紹介すると・・・・・・
一人目は加藤さん、お袋と同じ年で自営業、八百屋を営んでいます。やはりというか、年の功というのか、客商売の方なので病室の空気を敏感に察知し、暗くなると何かしら話しかけてきてサービス精神を発揮する方です。二人目は安部さん、親父と同じ年でこちらも自営業、理容業を営んでいます。この方は、根がまじめすぎるのか、かなり暗い方で、病気を治すというよりも今後最悪はどうなるのかということばかり考えてしまいがちで暗い空気をかもし出すのがこの方です。そして三人目が佐藤さん、この方が一番重病なんですが一番明るい方です。私と一回り違うのですが、育ちがあまり良くないのか?話がほとんど下品で、お下劣です。(笑)この佐藤さん明るいのはいいのですが、かなりの空気を読めない方で周りが具合が悪かろうが、眠たかろうが、他の事に集中していようがお構いなしに話しかけてくるんです。一人でTVや小説を読んでいたってお構いなし。はじめは私も、見たら分かんないかよお前!!ぐらいだったのですがそこは4人だけの病室ですので仲良くしない訳には行かず、しぶしぶ話しを聞いたりします。話に落ちもなく、なるほどとうなずく事もなく、私にとっては不毛な話に思えるくらいです。私も何度か入院していますがこれほどうるさいくらい話掛けられたり、一人の時間を邪魔されるのは初めてです。いつもの入院以上ストレスを感じる形になっており、今まで入院時に同部屋の人とうまく行かずに個室に移りたい人の話を聞いたりしてもピンとこなっかたのですが、今はビンビンに来まくってます。明日の夜からまた一緒かと思うと気が重くなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリック

Pfuln20051112006002明日夜9:00より放送になるトリック
上田と山田の軽妙なやり取り
ナンセンスなギャグ。
そんなドラマの記者発表がありました。
「トリック」は00年7月にスタートし、
シリーズの放送は03年10月(連続ドラマ)以来。
都内のホテルで、共演の阿部寛(41)とともに取材に応じ
「いつ帰っても懐かしい現場。
ドラマの主演はトリックが初めてで、
コミカルな芝居が勉強になった。
ほかの作品にも生きています」と話したそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーさんは・・・・

Susann このCMは見たときに、
俺も同じことあったなぁ~と
ほくそ笑んだCMです。
タバコを吸う者として
若い人達のマナーの悪さを
思い出してしまうCMです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトバンド③

先日も触れたホワイトバンドですが、
今回の検査入院で看護婦(士)さんから
結構な割合で会話のきっかけになりました。
どこで買ったの?とか、
募金したんだねぇ、とか、
やはり看護士の皆さんも興味があるのかなぁと
・・・・・
・・・・・
・・・・・
P1000013私の腕には検査入院とはいえ、
医療ミスをなくす意味で、
バーコード付きのネームが右の手首に付けられている訳で、・・・・・・・・・
これは、病院で言うホワイトバンド??って感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月11日 (金)

こんなの見つけました。

P1000014前から気にはなっていましたが
サイトに行って確認するまでには
至らなかったこのエアロのCM
サイトを見るとなんか???
青森弁編とか佐賀弁編とか
色々とありまして・・・・・・
なかなか面白いので見て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれしい事がありました。

現在自宅でこのブログを更新しています。
月曜日まで検査がないので自宅でゆっくりしています。
そんな折以前アルバイトでお世話になっていた方の娘さんから
励ましのメールをいただきました。
もう仕事を離れて一年近くになりますが、
色々と気にして頂いていることに感謝!!
皆さんに生かされているのだと改めて思いました。
病気になった時は、俺の存在意義は?とか
いなくても世間は何の問題もないとか、
誰も俺のことなんて気にも留めていないとか、
そんなことばかり考えていました。
時間が経ち落ち着いてくると、一人また一人と
必要とされる人に気付き始めました。
でもそんな気持ちがおっくうで、構わないでくれっ!!
なんて思っていました。
そのとき俺は、「ただ生きている」って感じでした。
そんな気持ちが「生きるんだ」になり、「生かされている」
に変わって来ました。
その気持ちの変化は、今思えば生活の変化に直結しています。
何も出来ずに家にいた時は「ただ生きている」という感覚。
動けるようになり、人と触れ合うようになると「生きるんだ」という感覚に、
仕事をはじめて自分の病気を理解してくれる人たちに出会うと
「生かされている」という感覚に変わっていきました。
「今の自分に感謝」すること。「今出来る最大限で生きる」事の重要性。
「今まで出来ていた事と出来なくなった事」との乖離のあせり。
全ての事の割合が毎日少しずつ「今の自分に感謝」になること。
「今出来ることを最大限で生きる」ことが出来ているという自信。
に繋がればと思っています。
そしてちょっぴりのあせりと上手に付き合って、
力強い心を持てるようになりたいなと思っています。
同じ様に不安や悩みを抱えている人は多いと思います。
病気が不安の要因にはなりますが、原因ではないと俺は思います。
少しずつでもいいからそれを解消していくようがんばって生きて
そして生かされようと思っています。
今日は結構まじめに書きすぎたかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事に

先程、髄液検査の腰の後が問題なしって事になりました。月曜日まで検査は特に無いので週末の外泊が許されました。夕方には自宅に帰る事が出来そうです。自宅に帰ったら更新しまくります。まずは報告迄。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早起きは3文の得?

昨日からの腰の鈍痛が治まりません。昨晩は鈍痛のせいで横にしているのが一番楽だった事もあって、速攻で寝てしまいました。友人からの電話にも気が付かず爆睡。朝の5時に目が覚めました。早起きは3文の得と言いますが、朝から腰が重たくて得した気分になれません。はぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月10日 (木)

腰が重たくて

夕方になっても腰の痛み(鈍痛)が取れません。重たくて、歩いたり、立ち上がってもダメでした。横になるのが一番楽かな。明日迄、髄液検査の経過を見て良ければ、土日の外泊が出来そうです。今晩悪くならない事を祈ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無事に復活

うつぶせから3時間。寝返りがOK。立ち上がってもOK。頭痛、吐き気もなしです。早速、タバコと更新にとエレベーターへ、先程髄液採取して頂いた先生にバッタリ。髄液検査は特に目立った炎症はなく、正常の範囲内だそうです。まずは良かったとほっと胸を撫で下ろした所で、一服して来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

髄液検査只今終了

今回で4回目の私は、少し余裕かまして、慣れたもんって感じを醸し出したら、先生並びに看護士に「慣れてるねぇ」の言葉を貰いました。ところが、先生の針が上手く入らず4本刺されて、腰が重たくて少し痛みが残ってます。針痕から髄液がこぼれないように2時間はうつぶせです。早く寝返りがしたいんだけど…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

(^O^)/おはようございます

昨日はやはりというか、やっとというか、眠れずにお薬の力を借りて就寝。眠れずにタバコを吸いに出掛けたら、私と同じ神経内科で多発性硬化症の男性と一緒になりました。彼は視覚の異常が激しく、色が無い世界にいます。全てが白く見えて、食事の時にご飯茶碗の中に、ご飯がどの位入っているのか分からないそうなんです。私の病気は軽いのだなぁと少し感謝です。今朝は採血、採尿。これから髄液採取です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 9日 (水)

一日目無事終了

今さっき、今日の分、検査が終わりました。かなり時間が掛かったので少々疲れ気味です。明日は髄液検査が待ってます。朝からの検査なので朝食はなしで辛いです。検尿、検便もあるし…はぁ~。明日の午前中は絶対安静だ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

入院しました。

お初の病院で少しドキドキ。病室は新しく綺麗で11階で眺めも良く快適です。同部屋の人は皆さん私と同じ神経内科で少しは気が楽かな。この後は通常の検査です。採血、心電図、レントゲン、等など。またあとで報告します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今から行ってきます。

今日から、多発性硬化症のセカンドオピニオンで
検査入院する事になっています。
今回の検査では、MRIでは脳、脊髄を
骨髄液の検査では、今後の治療に役立たせる為に
髄液のタイプを判定します。
これが今後の治療に関係してくる検査です。
一応、一週間の予定ですが、予定は未定と言う事で、
今は不明です。
暫く楽しい更新とはならないと思いますが
携帯から出来る限りUPします。
では、行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 8日 (火)

明日から・・・・

明日から検査入院です。
今回はいつもの病院ではないので少し不安です。
今朝から入院準備に追われ少し疲れました。
でも更新はしっかりやってる (´~`ヾ) ぽりぽり・・・
で、もって行く電気シェーバーを確認。
自宅では親父と共用なので一人暮らしの時に使っていた
シェーバーを出して使えるか確認。
・・・・・
・・・・・
・・・・・
電源入りません!!(T△T) アウアウ~
・・・・・
・・・・・
今回は剃刀で我慢。
夜に友人のお嬢ちゃんからLOVE CALLが 
m(~o~)m かわいい~
「また遊んでねぇ~」と、この言葉は聞き取れたのですが
その他はうまく聞き取れず・・・・・
でも電話ありがとうねぇ。美羽ちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトバンド②

P1000001白い腕輪「ホワイトバンド」を目印に、世界の貧困をなくす活動を進める「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーンの実行委員会などが8日、東京都内で記者会見し、ホワイトバンドの売り上げから25万ドル(約2900万円)を「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に拠出すると発表しました。  キャンペーンは5月にスタートして、ホワイトバンドを付けたサッカーの中田英寿選手らが無言で指をパチンと鳴らし、「3秒に1人、子どもが貧困で死んでいる」と訴える映像が話題になったものです。 1本300円で販売されたバンドは若者を中心に人気を集め、これまでに400万本を出荷したそうで、 キャンペーン事務局によると、9月末の売上金は約9億6600万円。製作費や流通経費を引いた約3億8300万円が「貧困を生み出す構造を変えるため、Img_20050720t233259108各国の政策を変えさせる活動」に充てられるという事が報告されました。私も少し貢献しました。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

讃岐うどん占い

Udontenpuraちょっと変わった占いを発見
讃岐うどん占いです。
生年月日と性別を入力すると
自分が何うどんかが分かります。
ちなみに私は 「天婦羅うどん」
相性がいいのは「しょうゆうどん」と
「カレーうどん」です。
ちなみに
「かけうどん人間」、「釜揚げうどん人間」
「ぶっかけうどん人間」、「しょうゆうどん人間」
「ざるうどん人間」、「しっぽくうどん人間」
「天ぷらうどん人間」、「肉うどん人間」
「カレーうどん人間」、「釜玉うどん人間」
の10種類です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パフィー・アミユミ

Puffy米アニメ「ハイ! ハイ! パフィー・アミユミ」で海外で大人気となったPAFFYが、11/24日に行われる米の国民的行事「サンクスギビングデー・パレード」に出演することが決定しました。2人は日本ポップ歌手として初めて日本外国特派員協会の会見に出席し、会見場で2人は2005110800000033nksentthum000「日本の歌手はほとんど米で失敗しているが、PUFFYは特別な歌手」として紹介された。吉村由美(30)は「パレードは楽しみ。日本には、もっといい音楽があるのでそれも聴いてほしい」とアピール。大貫亜美(32)は「米国で若く見られてますけど、実は若くありません」と笑わせた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山口もえ②

Pfuln20051102000008先日もお伝えしたタレントの山口もえ(28)が7日、都内で報告会見を行いました。6/11の山口さんの誕生日にプロポーズされたそうで、左手薬指には3カラット以上のダイヤがキラリ。リングは「初めてデートした場所で食事をして、お茶を飲もうとしたら(カップの)下にあった」とドラマチックな“演出”で置いてあったことを告白。新居は近く決め、来年4月の初舞台を終えてから挙式をする予定だそうで05110802ozekimtg00213g051031t 「彼に助けられたことがいっぱいなので、今度は私が彼の支えになりたい。温かい家庭を築きたい」とのろけっ放しだったそうです。お幸せに!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイザーラモンHG

3日にプロレスデビューを果たした026093830000
ハードゲイ芸人のレイザーラモンHG(29)
が6日、初の単行本「HG」出版記念サイン
会を大阪市の書店で開催したそうです。
約1000人のファンが押しかけ、
会場はパニックとなったとかで、
「セイセイセイ、下がってください。
でないとハードゲイの股間がつぶれてしまいます」と
HG自らの呼びかけも効果なしだったそうです。

本については
「セミヌード以上ヌード未満の写真もあり、
エロ本的要素がある。勇気を出して買ってください」とPR。
「高田総統とふんどしマッチをやりたい」と次の野望も披露。
ここぞとばかりに畳み掛けるマスコミ戦略は凄い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生きるチカラ(ニッセイ)

Cm_top_mouseちょっとかわいいCMを・・・・・
ニッセイの「生きるチカラ」シリーズの最新作です。
トムとジェリーを思わせるようなアメコメ。
このCMは猫もねずみもCG、
家の中での追いかけっこですが
この家のシーンアメリカで撮影したそうです。
金掛かってます。
この他にも、夕立編ゴルフ編とあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 7日 (月)

TVが・・・・

Kdls32a10自宅の居間のTVが昨日朝早く、
音声のみを残し画面がお亡くなりになりました。
今まで見た、TVの最後は
ブラウン管の時代で、中心に小さな光の点になって
音声も、映像も全くなし、反応なしのものでしたが
今回は、画像が一番上に細い帯状になり
画像は光のみでした。
早速、TVを買いに出掛けました。
今回は自宅の地域が12月から
地上派デジタル放送開始ということもあり、
地上波デジタル対応で、以前と同様のサイズで
液晶のものが・・・・・・・・
・・・・・
・・・・・
値段が思っていたより高い
・・・・・
・・・・・
電気屋をはしごして、値引き競争させて
結局は、ジャスコの電化製品売り場が
一番安くなるって、どういうことよ。
まぁ、32インチ液晶デジタル対応が
¥199,999なり。保障、配達、回収費込み
充分でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野生って凄い!!

って事がネットの記事に載ってました。Tyou
山形市の蔵王温泉スキー場で8月中旬
に捕獲に印を付け放したチョウ
「アサギマダラ」が、10月下旬に
鹿児島県の奄美大島で
見つかったって言うんだよ。
約1600キロを飛行って事だよね、
どういう飛行ルートなんでしょうかねぇ。
そんな体力があることが凄いですねぇ。
やく80日で1600キロ。
一日約20キロ。
一日10時間飛行したとして
時速約2キロ。
人がゆっくり歩く速度ですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲の良い夫婦

幸せそうなお二人の、ある日の一幕的な
CMとなっています。前回の海辺でのCMもPho_cmindex_24
良かったですが、ことらもなかなか。
奥さんは相変わらずかわいくて、
江口さんが森高さんの笑顔の源なんですかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行進!!

いっぱい、いっぱい、たくさん、たくさん08
行進してきます。しかも同じ顔ばかり、
キモかわいい
このCMを見てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本田美奈子さん死去

テレビのニュースを見ていたら・・・・・
Prof_photo おい!マジかよ!って思ったよ。
テレビっ子の俺としては、青春時代にアイドルとして印象に残っている彼女。やっぱり「1986年のマリリン」はその当時インパクトがありました。一時白血病で入院し、奇跡的に回復。元気に退院した報道を聞いて、もうすぐミュージカルで元気な本田美奈子さんをまた拝見出来るかなぁと思っていましたが、帰らぬ人となってしまいました。病気と闘うという共通点で、病気に立ち向かう精神力は並ではならないことを自分自身知っているだけに順調に回復に至らなかった事に寂しさを覚えます。デビュー当時と変わらない笑顔と美貌をもう二度と拝見できないと思うと大変寂しい気持ちでいっぱいです。ご冥福を心よりお祈り申し挙げます。

                                                   

告別式は9日午前10時から
埼玉県朝霞市溝沼1259の1の朝霞市斎場で
執り行われます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

科学忍者隊「ガッチャピン?!」

P050903d友人宅で何の気なしにネットサーフィンしてたら・・・・・・・
友人が俺のハートを鷲づかみにする輩が居やがった!!
そいつの名は、「ガッチャピン」?!「ガッチャマン」じゃなくて????
その正体がこちらです

・・・・・

・・・・・Gattyapim

ねっ、ぐっときたでしょ。
実は、UFOキャッチャーの景品だそうで次は現物を拝みたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日)

オークション

今日は朝から仙台市内で行なわれている、仙台放送感謝祭に来ました。昨日はアンパンP1000011 マンショーを、今日は、ジュニちゃんを・・・でもね、会場に着くなり寝ようとするのはやめようね、パパは朝早くから君の為に早起きしたんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無冠の汚名返上

昨日決勝が行われた、ヤマザキナビスコカップでジェフユナイテッド千葉が初のタイトルホルダーとなりました。Jリーグ創設期よりJ1で戦って来たチームとしてはいままでタイトルがひとつも無いと言う状況。しかし千葉がついにタイトルを獲得しました。つい4年前までは入れ替え戦争いをしていた千葉ですが、オシム監督就任と同時にチームが変身。今回のタイトル奪取の原動力となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 5日 (土)

アンパンマン

友達の家族とアンパンマンショーを見に行ってきました。P1000005
人がいっぱいで大変…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたも私も・・・

暫く頭から音楽が離れなかったのはアフラックの「よ~く考えよう~、お金は大事だよ~」。01_bこれはかなり前からですが・・・・・最近はグリコのポッキーのCMです。あの歌、そして妻夫木と親子3人同じ顔の家族との見合い鹿脅し(ししおどし)のカウントとが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・忘れられない05p1anim

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 4日 (金)

『Mr.ムダカッター(34歳)』

Pic_wondass03電車の中で周りを気にすることなく、念入りにお化粧をする女性。彼女前に現れたのは、68%カットの美学を追究する『Mr.ムダカッター(34歳)』。アサヒ飲料の缶コーヒー、ワンダのCMです。ユースケ・サンタマリアは、同じ年としてかなり応援してます。「交渉人、真下正義」も見に行きました。役作りなのか、素なのか境界線が曖昧で、イッパイイッパイな感じがユースケの魅力!?でしょうか。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HGだったらなぁ~

Hg皆さん知ってますか?
日清食品のカップ麺に,春雨があるのを、べトナムなどではお馴染みのフォーという麺があるのを、そしてこのCMは春雨とフォーの麺を強調しているCMなのです。CMを見れば分かると思うのですが、・・・・・・・・・・レイザーラモンHGバージョンが見てみたい。Dbimage

| | コメント (0) | トラックバック (1)

セカンドオピニオン

行ってきました、大学病院。
MRIを見てもらって、経過を聞いてもらって、
・・・・・
・・・・・
でね、色々と聞いてみると、今までは駄目だ
と言われていたことが、それは大丈夫ですとか、
そのままでは無理ですが、処置をすればなど、
この4年間我慢してきたゆっくりとお風呂に入る
ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ。
注射時の悪寒や関節の痛みがヒドイのは
慣れるまでといわれた事は、それを取り除く薬があると
ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ。
注射が効くか向かないかの検査もあるそうで、
ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ。
・・・・・
・・・・・
こんな事なら早くセカンドオピニオンすれば良かった
と思う今日この頃です。
・・・・・
・・・・・
という訳で、来週から検査入院、一週間。
(T◇T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

速水いまいち・・・

Top_bottle気になるCMをもうひとつ。サントリーのビタミンウォーターです。
特殊メイクであの速水もこみち(「はーい、モッコリもこみち!」)がビタミンウォーターを飲む前と飲んだ後で変身すると言うものです。Hayami_ph
特殊メイクの速水もこみ君は本当に情けない顔なんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホットペッパーの・・・・

皆さんご存知ですかねぇ。
ホットペッパーの「居酒屋クーポン、」・・・「まだ、伴奏中です。」・・「あっ、すいません」
ってあれですが、伴奏も演歌風だし、インパクトも強烈ではありませんが、Extra_71
CMが流れると黙ってみてしまう。
ふっふっと笑ってしまうCMです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月 3日 (木)

渡辺満理奈②

先日も触れた、Pfuln20051103042002タレントの渡辺満理奈(34)さんが、お笑いタレントの名倉潤(36)さんとの新婚生活について著書発表会見で答えています。「料理は基本的に和食。子供はまだ気配がないけど自然に任せる」と照れながら報告したとか、先月23日に開いた式についても「緊張したけど、ほんとにうれしかった」と話したそうです。昨日の夜に放送していた「グータン」でも「幸せだよ」、「結婚っていいよ。」と連発。その番組では満里奈さんが猛アタックしてお付き合いを始めたことや、今でも好きで好きでたまらないと漏らしていました。満里奈さんの顔が本当に幸せそうでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚っ!!

Pfuln20051102000008_1タレントの山口もえ(28)がアパレル系ネット会社ZEELの尾関茂雄社長(30)と今月6日に婚姻届を提出することが決まったそうです。翌7日に都内で結婚報告会見を開くとの事で、6日は尾関社長の誕生日だそうで、友人らとパーティーを開くとの事です。現段階で挙式などの予定はないそうです。2人の交際は今年5月のスポニチで発覚。その直後、都内の超高級マンションで同居生活を始めたらしい、9月には山口の両親に結婚の意思を固めたことを報告、承諾を得ていたそうです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は家族で・・・

晩御飯に焼肉に行って来ました。
自宅近くのホルモン亭です。
ホルモンは久しぶり(^▽^喜)
実はホルモンのコリコリって感触大好きなのです。
若い頃はカルビだロースだって食べてましたが、
今日食べて、ホルモンが大好きなんだと確認しました。
でも、何で好きになったかは(´△`) ワカリマシェーン。_p1000001

うーん満腹!!(´ー`)y━~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は・・・

明日は大学病院に行って検査してきます。
世間で言うところのセカンドオピニオンってやつです。
今行っている担当の先生がどうも信用できないというか、
気持ちが入ってないというか、
親身になってないというか・・・・・。
以前の先生は本当に良くしていただいたので
ギャップが大きいんです。
今回の症状に対しても何とも言えない状況の為結局、
様子を見るしかないの一言。
って事で先生に申し訳ないが、
他でも見てもらいたいことを話して、
多発性硬化症では権威と言われている先生のところに
紹介していただく事になりました。
この先生は全国規模で活動をしている方なので
色々と聞いてみたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 2日 (水)

えっ!F1に

Japanese_05_22 Tu__fuji_320051102003昨日前々から噂のあった、F1に新チームが誕生するというものですが、11/1にARTAの代表でF1解説でもお馴染みの鈴木亜久里氏が来期に新規参入することを会見して明らかにしました。ドライバーはBARホンダを事実上解雇の形となっている佐藤琢磨氏にオファーしているそうです。なお車体(シャシー)は本田からの供給となる見通しだそうです。もう一人のドライバーはARTAでIRLに参戦中の松浦選手を起用するのでは・・・との事です。来年日本人の監督で、日本人ドライバー、日本エンジンのF1が見れるといいですねぇ。現在FIA(国際自動車連盟)に申請済みで12月までの審査が問題なければ新チーム誕生になるそうです。早く見てみたいと思う今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年11月 1日 (火)

大きな転機⑤

平成12年4月13日に私が記していた日記の内容です。

明日、現時点での結論が出る。正直、今回の病気で色々と考える事があった。もし仮に、重い病気になると考えると、霞のかかった事であった人間の死というものが重く、暗く、感じ、真実味が増す。それまで全くと言って良いほど考えも、日常に登場もしなかったものが顔を覗かせる。恐ろしい、怖い。大抵の人は70~80年の人生だろう。体が健康で何も不自由なく暮らせるのだろうか?俺の人生は決して特別でもないと思う。そう考えると周りの人たちも俺と同じ事が起きてもおかしくないのだ。でも何故俺なのか、何故今なのか、そんな事を考えると分からなくなる。

家族には恵まれている。幼い時から一人の人間として理解を示してくれた父、溢れるような愛情を注いでくれた母、3人家族で人数は少ないがその分絆は深い。この事を考えれば俺は恵まれている。友人にも恵まれている。俺の親友の野村は東京からでも駆けつける勢いだ。その気持ちが凄くうれしい、胸が熱くなる。色々と色々なものを届けてくれた人たちに俺は何かを返しているのかと疑問に思う。本当にこんな生き方で良いのか、自問自答。流れに身を任せて生きていないか。この世に俺の足跡は残っているのか、みんなの心に俺は残れるのか。考えれば考えるほど自問自答。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に(´ー`)

今日は久々にマイカーを洗車しました(´ー`)。どのぐらいぶりだろう。うーん。・・・・・・・・・・・3ヶ月ぶりです。P1000010_1

綺麗になってエンジンも絶好調。ご機嫌が良いようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »